夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

広島~兵庫2011春・二日目:その7

2011年04月11日 02時31分02秒 | おでかけ
2011年4月です
  (前回はこちら)


西宮北口駅を横切り、ぺデストリアン・デッキを


高架化完成した今津(南)線とバスターミナルを横目に進めば


『阪急西宮ガーデンズ』
が見えます
自分のSSでちょくちょくネタにしてる『鶴屋北口ガーデンス』のネタ元です
鶴屋百貨店ってのは実在するんですがね(熊本ですが)


店内に入ります




クリスマス・シーズンには巨大ツリーが飾られる……か、どうかは知りませんが、吹き抜けです


更に店内を進めば


フードコートもあります


映画『阪急電車』の宣伝コーナーです
……妙にリアルなパンタグラフが(笑)
※映画(って言うか原作小説)の舞台は今津(北)線です

屋上に上がります


コブシの花が綺麗に咲いてます


遊具がありますが……


――有料です(苦笑)


北高を望む? って見えね~よ(笑)


阪急・西宮車庫と


西宮北口駅です


春休みだからか家族連れが、平日にも関わらず多かったです


レストラン街の一部店舗は、テラスになってる所もあります
こんな天気の良い暖かい日には屋外で食事も良いと思います


さて、此処は




毎時00分・30分に




オルゴールに合わせ噴水がリズミカルに噴出します
……通常時にも水は噴出してますが
子供たちが水浸しで遊んでます(笑)


駆け足で回り、次の場所へ移動します


  (続きはこちら)




コメントを投稿