夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

炎天下の金曜日(その6)

2017年08月10日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2017年8月4日です

  (その5より)

清洲駅から撤収し、次なる目的地


稲沢駅周辺へ移動しました。
この移動中にEF510の貨物が行ってしまったらしく、稲沢で迎撃予定が狂ってしまった(泣)
おまけに『フクツー名古屋便(56レ)』も逃してしまい、ダブルでショック(号泣)
しっかし、元・お召し機EF64-77号機も屋外保管になって、すっかり色褪せてしまい、更に悲しい所。


で、その手前に置かれてるEF64-1014号機は


……解体待ち。


ナンバー取られた場所に何故かシッカリと車両番号がペイントされたのは何故なんしょ?


近隣の陸橋から機関区を眺めて行きます。


『空コキ』を真上から見下ろすのも珍しい気がして撮影。


EF64-1020も真上から撮影。


しかし、誰が名づけた『牛乳パック(笑)』


EF66-100の『鮫(上が水色・下が白でサメっぽい)』と言い、ネーミングセンス抜群。


でも、馴染みからすると、やっぱ国鉄色が個人的にゃ良いかな?


DD51も撮れるウチに撮っておかねば……


さて、そろそろ昼食の時間


の前に


『リーフウォーク稲沢』横に留置してある『ヨ太郎』を見ておかねば(汗)


  (その7へ続く)


コメントを投稿