夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

広島~兵庫2011春・二日目:その3

2011年04月10日 20時59分03秒 | おでかけ
2011年4月です
  (前回はこちら)

舞子駅の改札を出まして


『舞子バスストップ』を見学します


バスの時刻表です  特急バスが、こんなに走ってるんですね


長いエスカレーターが……こ、怖い
建物の中にある長いエスカレーターには何度か乗りましたが、壁が無いから高さが実感されて高所恐怖症のアタシにゃ――


バス停に到着  四国方面行きの乗り場です
神戸JCT方面はトンネルですが


淡路島方面を見れば『明石海峡大橋』が見えます


向かいには連続して到着するバスが……バスを使って淡路島から神戸市内へ通勤する方も居るらしく、一大動脈となってます


二階のフロアから海を望みます


近くには山陽電鉄・舞子公園駅もあります(写ってるのは乗り入れてる阪神電車です)


JRと山陽電鉄の時刻表も表示されてます


さて、JR舞子駅を横目に


綺麗に整備された舞子公園の松並木を眺めつつ


明石海峡大橋の下に行きます




『孫文記念館(移情閣)』です 


本日も晴天なり(何処に行った? 雨男) 対岸の淡路島もクッキリ見えます


……後程、参ります


雑誌の撮影? 良い写真が撮れそうです


淡路・四国に向けて一直線!


デート・スポット? このSSの風景にピッタリ!? なんてね(笑)


朝霧海岸を一望です






大型客船も橋のスケールと比較すると――


ケーブルの太さをそのままにベンチにしました


さて、アンカレイジを一周した所で、此処に来た本当の目的を果たしますかね


  (続きはこちら)


コメントを投稿