夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

そんな事より、ちょいと聞いてくれよ

2019年11月18日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

今朝、実家から程近い吉野家行ったんです。 吉野家。

――先週末、この店の前を通過した時、なんか改装された店舗になってて気になった上に、自分の朝食を用意しなくてイイってカミさんに言ったから、某タイヤ屋さんに行く前に寄ろうと思った次第ですが……

そしたら


こんな幟が立ってて『ドリンクバー』とか書いてあるんです。
もうね、アホかと、馬鹿かと。
『吉野家』にドリンクバー? ボケが。
コーラでも飲みながら牛丼でも喰うのか、おめでてーな。

で、従来なら着席して茶とか水を出されてから即注文するなり、メニュー見た後注文するなりしてた訳だが、リニューアル後は入店して直ぐレジがあり、注文を受けるまで店員が待ってるシステムになってた。
店員が注文受ける迄の時間が無駄だから、券売機置けよ。 店員さん待たせるのも気が引ける訳だし、券売機でも店内飲食・持ち帰りの選択が出来るのは『松屋』や『なか卯』で実施してる訳だし。

そしてベルを持たされ料理が出来るのを待つ訳です。


昨今の潮流からして充電用コンセント設置は改善された部分で評価出来るが


此処は何処のカフェですか?(皮肉)

『吉野家』ってのはUの字カウンターに座って黙々と丼に向かう、殺伐としたスタイルが良いんじゃねーか。 女子供は、すっこんでろ。
なんて言いつつ、一家四人で『吉野家』来た事のある奴が、何を戯けた事を言ってるのか。 そんな、お叱りを受けそうな思考を巡らしてるとベルが鳴った。
そこで配膳台に向かい食事を受け取るのだが、調味料どころか箸も無い。 すると


「箸はドリンクバーにあります」

そこでまたぶち切れですよ(実際にキレた訳では無い)
ドリンクバーの飲料が掛かる可能性もあり不衛生だし、箸の補充のタイミングとか店員から見えるのかと、問いたい。 問い詰めたい。 小一時問い詰めたい。
だったら配膳台の横に置けば合理的だし衛生的だと思うが?


これで肝心の料理がマズかったら、二度と『吉野家』の敷居を跨がないって言う所だったが、流石にそんな事は無かった(笑)

しっかし


『吉野家』でケーキとか(嘲笑) ほんと、何処に『吉野家』が向かってるのか心配になって来たよ……

そんな訳で食後、実家でタイヤを積み向かった先の


某タイヤ屋さんに『吉野家』で貰った割引券を渡したつもりが渡って無かった(爆)
って言うか


『ナンカン』取り扱ってたんですね、初めて知った(汗)

コメントを投稿