夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

個人的な偏見で言わせて頂きますが

2015年11月14日 23時59分59秒 | 持論・主張
『13日の金曜日』
日本でも不吉とされてる日でしたが、フランスでは不吉な日であると共に
『宝くじの売り上げが急上昇する日』
としてあるらしく(Wiki参照)、モノは取り様を地で行く日なのかな? とも思ったりしました。


が、そんなフランスのパリで昨日、起こった同時多発テロ。
テロを起こした奴に言おう
市井人を標的にすな、卑怯者!!
一部の新聞では『911・ニューヨークテロ』同様に『KAMIKAZE ATTACK!!』なんて見出しに書かれてたみたいだが、『神風特別攻撃隊』は民間人を標的にした事はありませんが、何か?
『イスラム過激派』に対する攻撃の抗議でテロするなら、政府なり軍なりを攻撃しろよ。
――尤も、そこに攻撃出来るスキルがあるとも思えんが(嘲笑)


ぶっちゃけ、おいらが思うに
宗教に縛られる奴にロクなのは居ない
実際にオイラの回りに居る奴で、宗教を前面に押し出して生活してる奴に、一般常識を欠いた奴って多いからなぁ。
尤も、宗教そのものを全否定もしないし、各々の信仰の自由を否定する気も無いが、信仰を重んじる余りに大切なモノを欠いてるとしか思えないのですわ。









あ、そいつらの信仰する宗教そのものが
『他宗教を否定する物』
だから他宗教信者なんて、ど~でも良いと考えてるから非常識なのか(小並感)



コメントを投稿