夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

JAF GP2012(その26・GT500後編&帰路編)

2012年12月29日 00時15分57秒 | 自動車関連
2012年11月18日です


GT500のレースが終了し


全車


ピットに戻って来ました。


1位~3位のクルマが表彰台の下に停まります。


んで、こんな日の陰った時に日傘なんて要るのかいな?


フラッシュの光がクッキリ解る程、太陽が西に沈み始めてました。


そんな薄暗く寒い中で表彰式が行われました。


GT300の表彰式みたく面白い事はなく、淡々と表彰式は終了しました。


コースの中央では総合的な表彰式やイベントが行われるみたいですが


今後のの渋滞を考え、帰る事にします。


あ、これですよ。 フェラーリF1チームが日本GPの為に作った『萌えキャラ』って!!
――アロンソが日本びいきで、萌えに理解あるからって訳では無いとは思うけどね。 このキャラの制作理由。


帰りの渋滞にハマって夕食が遅くなる事を考えて、軽食を摂る事にします。


『中村屋のカレー』って書いてあったけど、まぁ業務用のカレーだったね。 期待して無かったけど(苦笑)


すっかり日の暮れた富士スピードウェイを後にします。


今までの経験からして、駐車場を出る為の渋滞で一時間程度掛かってたので、今回も同じだろうと思ってたら
渋滞が無かった
あら、拍子抜け(笑)
門を出て御殿場市内へ向かう国道246号の渋滞に小一時間ハマったものの


『ココス御殿場店』にゃ夜7時前に入店出来ました。


んで今回は


『フォンデュハンバーグ』を注文し


当然、ライスは大盛りで♪


チーズソースにハンバーグを漬けながら食べると、うんまい!


――何で三河地方にゃココスが無いんだよ!(怒)


予定より早く8時前にゃ高速に乗る事が出来ました。


途中、富士川SAで土産買って帰りました。
「何で新東名で帰らなかったんだ?」
ナビに載ってない道路なんか走れr……(更新しろよ)
――三ヶ日ICで降りるなら、気分的に東名をそのまま走った方が速いと思ったからね。
(実際にゃ微妙に新東名経由の方が、曲線が少ない所為か短距離だったりします。 三ヶ日JCTから戻るコースなのにね)
そんな訳で日付の変わる前に家に到着出来ました。


来年も行きたいなぁ、JAF GP。
まぁカミさんの許可は取りやすいとは思うけどね、単独でどっか行くよりは。

コメントを投稿