夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

後味の悪い話

2014年12月09日 22時21分38秒 | グルメ・食事(ラーメン)
先週の夜勤前。 つまりは11月最終日の深夜


『山岡家』のホームページ見てたら『あったか豚キムチラーメン』なんて限定メニューを見つけた。

『山岡家』で辛いラーメンなんぞハズレなんて無かろうもん!


んな訳で半ライスとのセット(税込950円・ラーメン単品850円)を注文。
おまけに、これで『サービス券』が6枚貯まったので餃子と引換えガッツリ行く事に(笑)


味は期待を裏切らない旨さ。
キムチの酸味が、こってりスープを中和してる感じはあるが、この辛さは食欲をそそる。
『辛味噌』程のパンチを求めない人向けのメニューだと個人的には思う。
……発売期間内に、もう一杯喰いたいなぁ――









喰ってる間に日付が変わって12月になりました。
つまりは月曜日になった訳で普通のサラリーマンや学生は翌日の為に寝てるであろう時刻。 寝てないにせよ外出してる輩は少数だと思われし。
そんな時刻に(どう見ても)5歳程度と思われる男の子を連れた家族が入店して来た。
んで、そんな時間に起こされてラーメン屋に来させられた子供を哀れんで見てたら何と、その家族
喫煙室に向かって行った
子供の健康をどう考えてるのか疑わしい非常識な親だなぁ……なんて、ラーメン喰い終わったオイラは冷ややかな視線をその家族に向けつつ店を後にしました。

コメントを投稿