夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ブログ移転しようかと思った

2022年01月03日 23時59分59秒 | 日記・雑記
――なんだかんだ言って『gooブログ』続けて、10年以上経過してる訳ですが、ここ最近は使い辛い事が多くなってる気がします。
例えば画像をアップロードしても順番通りに保存されないので、記事にする際に『画像フォルダ』から一々画像を探さなくてはならないので非常に面倒臭い。
なので最近はスマホのアプリを導入し、編集画面にストレートに反映させる事によって面倒臭さを無くしてる状態です。
(尤も、アプリでの文章作成はメンドいので、スマホで画像をアップした後、PCで作業してます)
更に、偶にではあるがPCでの投稿時に文字を変換させようとしても直ぐに反映されず、時間が掛かる時がある。
編集画面を立ち上げた後だから通信速度は関係ないと思われるので、編集画面自体の処理速度が遅い故の事と思われます。
(若しくはPC自体の反応が悪いとか!? メモリの半分も使って無いのに遅いなんて何十年前のPCだよ? って話になって来るよね)


そんなこんなで年も明けたし、時間があったので昨日、滞ってたブログ更新の為にアプリを立ち上げようとしたら
アプリ立ち上がらねぇ(汗)
トラブルシューティング通りスマホを再起動させても、手間が掛かるがアプリを再インストールさせてもダメ。
んで色々ググったら他のユーザーも同様との事。 しかもジブンみたく無料ユーザーだけだったら文句言える立場じゃね~か。 なんて思ってたが、有料ユーザーもダメですと。
折角ヤル気になったらコレですか(嘲笑) メンどいからコレを期にブログ移転……いや、ブログ止めようかと思ったわ(爆)
取り敢えずgoo事務局とアプリのレビューに愚痴を書き込んで、その後、路上駐車のジジイに八つ当たりして来ました(違)
※近所に住むジジイのウチの前に、狭い道路な上に駐車禁止の標識まであるにも関わらず時折、路駐するクルマがあるので証拠画像を撮った後、通行の邪魔になると文句を言いに言ったら
「通れるスペースがあるだろ? ヘタクソ」
と逆ギレされた挙句、孫らしき人物(と言うか路駐のクルマの持ち主)まで「ハゲ!」だの「クソジジイ!」だの小学生レベルの逆ギレして来たので怒鳴りあいになりましたが、ジジイの息子らしき人物が穏便に済ませようとしたので妥協した後、近くの交番へ証拠画像を見せに行って今後、同様の事があったら通報する事にしました。
(警察が受動的に動かない事は解ってるので、駐禁の取り締まりをしてくれと言っても無駄だと思い、そこまでは言いませんでしたが。 あと、路駐を撮影した事はジジイ共にゃ当然ナイショですが、何か?)

で、翌日と言うか今日
しれっと治ってた(苦笑)
一応、事務局からはお詫びのメールが来てたが、ソレより画像のアップロードを順番通りになる様に戻して欲しいわ(切実)
その事も添えて書いたんだけど、ノーコメントでしたわ……

コメントを投稿