ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

桜がダメなら・・・・

2010年04月28日 | ほっぺちゃん日記

きのう、桜を楽しみにしてたんだけどまだ咲いてないし、

「もしかして水芭蕉(ミズバショウ)なら・・・ 刺巻湿原(さしまきしつげん)はどうかな?

と思ったんだけど、それこそ「刺巻水ばしょう祭り」の真っ最中

観光バスが駐車場の入り口付近で何台も並んでいて、車が入れない

仕方なく車の中から写真を撮ってみました

駐車場はけっこう空いてるのに残念・・・

たくさん観光客が来てましたよ。

水芭蕉いっぱい咲いてますね近くで見たかったなぁ

くやしいのでイメージ写真をご覧くださいませ

 

 なんだか幻想的ね

「あ~、ざんね~ん」と落胆しながら移動中、たざわこ芸術村から角館に向かってる道端に発見

群生地までとはいえないし、水の中でもないんだけど・・・

水芭蕉・・・だよね 

近くまで降りてって行って写真撮っちゃいました

きれいでしょ

今度こそ刺巻湿原に行ってみようと心に決めたほっぺちゃんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。