ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

あきた観光の強い味方です!

2010年04月29日 | ほっぺちゃんからのお知らせ

GW(ゴールデンウイーク)がやってきました

今年は、土日お休みの皆さんには最高の連休になるね

30日(金)もお休みの方はなんと7日間! 会社によっては9日(日)までの11連休なんてところもあるらしい

いずれにしてもせっかくのお休みは有意義に過ごしたいものです

桜の花もようやく咲き始め、少し遅いお花見もいいし、じっくり地元秋田を観光をしてみるのもいいかも

今日はそんなアナタの強~い味方をご紹介します!

 

秋田市大町イーホテル秋田の1Fにある秋田観光コンベンション協会サンは、秋田の文化や観光を広くアピールするのはもちろん、秋田で開催されるさまざまな大会・会合(コンベンション)やイベントをサポートしています。

秋田を売り込むのセールスマンみたいなお仕事かな?

秋田を元気にPRする秋田美人さんたち、「あきた観光レディー」さんなどがいるところですよ。

(あきた観光レディーさんのブログは こちらから。おもしろいよ

 

この秋田観光コンベンション協会サンは、以前秋田ニューシティ5Fにありました。

そう!ほっぺちゃん事務局のお隣さんでした。 とっても仲良しさんです

ほっぺちゃん同様、秋田ニューシティの閉店にともない、今年2月にお向かいのイーホテル秋田1Fにお引越しされました。

通りに面したガラス張りのオフィスで、とってもステキに生まれ変わりました

秋田県内各地の観光パンフレットを取り揃え、窓口で親切に相談にのってくれます。

とっても心強いね

秋田観光コンベンション協会のホームページhttp://www.acvb.or.jp/も充実しています。

最新の観光イベント情報はもちろん、秋田のお土産やおいしいお食事が出来るお店のなどが紹介されていてとっても便利。

これでGWもばっちりだね ぜひご活用くださいませ

 

そんな秋田観光コンベンション協会サンからお知らせです。

竿燈まつり観覧席(桟敷席)の一般販売が

5月10日午前10時から開始されます!

インターネットの場合

◆ 受付期間
  平成22年5月10日(月)午前10時から
  7月27日(火)午後5時まで

  http://www.kantou.gr.jp/kanran/kanran_k3.htm

電話の場合

◆ 受付開始 平成22年5月10日(月)から
◆ 受付時間 午前10時から午後5時まで
◆ 電話番号 観覧席予約センター 018-866-9977

ファクスの場合

◆ 平成22年5月10日(月)午前10時から
◆ 受付時間 24時間受付
◆ ファクス番号 観覧席予約センター 018-866-9978

窓口の場合

◆ 受付開始 平成22年5月10日(月)から
◆ 受付時間 午前10時から午後5時まで
◆ 窓口住所 
秋田県秋田市大町二丁目2-12イーホテル秋田1階
         
秋田観光コンベンション協会

  窓口はこちら

予約窓口が以前より、すごくわかりやすく便利になったね

 

そのほか、全国のローソンに設置されているLoppi(ロッピー)からも観覧席が予約できるようになったんだって 全国からいっぱい観光客が来るといいね。

秋田の宝物、国重要無形民族文化財「秋田竿燈まつり」の情報は、秋田竿燈まつり公式WEBサイト http://www.kantou.gr.jp/index.htmをご覧ください!

 

ほっぺちゃんは竿燈が大好きです(実は「囃子方」で毎年参加しているんですよ!)

そして、この秋田観光コンベンション協会のスタッフの皆さんも・・・。

  まじめに仕事中・・・。

日ごろはスーツを着てお仕事をされていますが、竿燈まつりの本番を迎えると、半纏を粋に着こなし、妙技会など、たくさんのイベントのスタッフとして活躍されているんです。期間中は大忙し。とっても頼もしい方たちですよ。まさに、「縁の下の力持ち」の皆さんです。

そしてもうひとつ

「只今、秋田市を訪れた観光客の皆さんが市内を自転車で観光できるよう、自転車をレンタルしています。お申し込みは、JR秋田駅改札の向かいにある秋田市観光案内所までお越しください。」とのこと。

へぇ~、知らなかった 自転車ならけっこう遠くまで行けるよね。

秋田のいいところを存分に味わえるナイスアイディアです

秋田市観光案内所

営業時間 : 4月~10月 9時~19時 11月~3月 9時~18時

定 休 日  : 12月31日~1月2日(土・日も対応しています)

アクセス   : 秋田駅構内(秋田新幹線 改札口正面)

                 電話番号  018-832-7941  FAX  018-832-7951


 

さあ、GW あらためて秋田のいいところを探してみるのはいかが?

みなさんにとってすばらしいお休みになりますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。