小説書きたい

今読んでいる、読んだ小説を日記と一緒に、感想・漢字・言葉の意味などをまとめたブログです!3日以内には更新!

読書戦記 『ZOO 1』

2021-12-19 10:49:00 | 日記
どうも〜アラサー読書兵です〜。

最近自分の方がズレているのかな〜と少し自分の感覚に自信を持てなくなってきている、今日この頃。

今回のこの作品も本屋の熱烈な吹き出しとかYouTubeが乙一さんの中で一番面白いと言っていたので、購入した作品になるんです。
まぁとにもかくに書いていくといたします!

『ZOO 1』
乙一 著
です。

2もあるので今日の夜の投稿を目指してますが間に合うかな〜

感想
ここに投稿する乙一作品で言うと3作品目になりますが、最初に結論から言うと今のところ僕はデビュー作の『夏と花火と私の死体』が一番面白いです。

この『ZOO』は短編集なんですが(知らずに買いました笑)乙一さんの良さが出ている作品が少なかったなという印象です。良い話もありましたが、一つ一つの作品をもう少し深く掘り下げて描いて欲しかったなと思うような、物足りない印象を受けました。

乙一さんの文章が好きなだけに、色々求めすぎなんでしょうか…

次の『ZOO2』はもっと乙一さんの良いところがみれると嬉しいです!

自己評価
3.0点

でも乙一さんの語彙を超えた表現力僕はとてもとても好きです!

漢字・言葉パート

・穢れる・汚れる(けがれる)


あ、後勘違いしてましたYouTubeの方が推していた作品は『GOTH』でした笑

夜中の0時までには『ZOO2』投稿したいな〜

それでは!また!次回!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿