小説書きたい

今読んでいる、読んだ小説を日記と一緒に、感想・漢字・言葉の意味などをまとめたブログです!3日以内には更新!

読書戦記 『ZOO 2』

2021-12-19 21:46:00 | 日記
こんばんは!アラサー読書兵です!

間に合った〜なんとか日をまたぐまでに読み終わることができました!

読むのは全然早くないですが、薄かったのと乙一さんの文章は漢字とかひらがなのバランスがなかなか絶妙なので読みやすかったのでなんとか、読み終わりました!

作品紹介
『ZOO 2』
乙一
です!

賛否両論ありそうな小説でした!
『ZOO』の1の方が小説らしく2はどう言ったらよいのか?人やなよっては不快に思うかもしれませんが、僕は最終的に『遊び心とユーモア』が描きたかったのかな〜と解釈しました。

感想
一貫して言えるのは乙一作品はどの作品にも強い自分の色が出ているなと思います。
『ZOO 2』は僕が読んだ乙一作品では一番遊び心の多い作品でした。乙一さんが本気で楽しく遊んだ作品という印象。

真面目なやつももちろんありましたよ!
でも、最初と最後の作品がかなり遊び心重視の作品だったのでそういう感想を持ちました。
これは、これであり?

自己評価
3.3点

今回の漢字・言葉パートはありませんでした!
拍手〜笑
乙一さんの魅力はそこではないので!

そして話は変わりますが、なんとこのブログ読書戦記の読破数が次でなんと50冊を突破いたします!(次を読みきれたらですが笑)

なので今何を読もうか非常に迷っているところではありますが、あまり期待せずにお待ちください!笑

せっかくの50冊目なので辛辣評価にならないような面白く、幅広い人に受け入れられるものがいいとは思ってますが、ん〜何にするやら。

とにかくそんなこんなで、次回はついに50冊目です!遅くとも水曜日には投稿できたらいいですが…とにかくがんばります!

それでは!また!次回!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿