なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第14話・夢か約束か!六花おおいに悩む!【ドキプリ】

2013-05-05 09:00:00 | 今週のドキドキプリキュア


ええ、先日4/27神戸は三宮マジカルにて開催されたクイズマジックアカデミー大会において優勝いたしました。上記の画像は店名ネーミングライツを行使した結果でございます。

で、そのときの賞状とメダルでございまする。


0830 邪王真眼の人は邪王真眼の使い手になりたいんですね。なんとかアカデミーをやりこんだ結果、上記のようになりました。

0831 R4「2位じゃダメなんですか?」


で、新しい道だって?
開通のご案内≪京都縦貫自動道≫

0834 何ですか、この速射砲を撃ち損ねて竜王記念を落とした筆者の状態は?

0835 5つだと…!?あのカラーリング…まさか…まだいるというのか!?で、園山の恐怖料理を用意するか。

0836 邪王真眼のオカン…夜中にどりゃーとかって…それはマジキチやで。

0837 首席でないことって意外と重要に見えるけど、年間首席エンブレムを維持してもそれは飾りに過ぎないんです。

0838 何?大きな建物でバシバシ叩いてるって…どっかのSMクラブですか?

0839 競技カルタですが、電車バトルも立派な競技です。あれも列車種別は「競技」ですからね。

0840 クイーンならここにいますが…。


南海が誇る貴婦人の系譜を継ぐ…30000系特急こうや号。高野線のクイーンと呼ばれとりま。

0842 談志師匠…はように寝てまんなぁ。で、ローズマリーには青汁で十分だよ。ところであの冷温停止状態のあれにどうやって言いつけるの?

0843 南海30000系キター!

0845 どっかの文字パネルの速射砲の砲撃手ですか?ここの筆者も競技仕様の時は30000系乗務をイメージしとりま。それにしてもここの筆者のバトル時のいやらしさはスマイリー酒井並のいやらしさです。

0847 南海30000系…お前は11000系との併結も出来るだろうが。それにしてもチビ太ェ。

0849 談志師匠…カルタの心肺蘇生は聞いたことはないぞ。

0851 筆者自身の速射砲動画があればいいんですが、残念ながら探すのがめんどくさいんでありません。

0852 1枚とるだけでええんやったら、どっかの1枚に照準合わせて待ってたらええやないか。

0853 南海30000系の乗務スタフからまた変な飴ちゃんが出てきたやないか。

0855 邪王真眼のおとん…いつ帰ってた?ああ、さっきの電話か。

ということで本編とは全く関係のない話から始まりました。それはさておき、ローズマリーもついに前線司令部に駐屯(という名の入浸り)ということになりましたな。で、次回はぶどう色の飴ちゃんやろ?分かってまっせ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海原はるかかなた (どれみっち)
2013-05-08 00:07:53
キングガーゴイル組から脱出したのですが、
なんかこの先はるかなる世界があるようで、
えっ、何、キングドラゴン組。
これは将棋でいうところのA級ってところなんですかな。
あたしゃC級2組をやっと終わったところなんでしょうね~。
今週の話は、ちはやふるですな。近江神宮前で下車、西大津駅はどこいった?
返信する
いわゆるA級に相当します (なぎさたん)
2013-05-08 23:31:05
というわけで、本当にクレイジーな連中が集まるワンダーランドな訳です。今、ミノもちょいと人が少なくなってるようなんでなんとかなると思います。

一説には人が仰山おるとも言われてるんですが、ワシの場合はなぜか仰山おるというトナメに当たらないんです。時間帯もいわゆる帰宅ラッシュの頃なんですけどね。時代が変わったのか、進化せずになんとかアカデミーが打ち捨てられつつあるのか。

っと、それはさておき、あーみん先生なら、飛ばした鼻血の量でカルタ取りを競うという「血戦!カルタとり」の巻がりぼんに連載されてたこともあるんですよ。今回、残念ながらネタ投下が遅れてしまったんでボツっぽくなってますけど、実況時にはいろいろ投下してたんで、ネタの載せ忘れが正解です。

をやをや、私がお手つきしてしまいましたな。
返信する

コメントを投稿