なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【ハピネスなんとか】第1話・愛が大好き!キュアラブリー誕生!【プリキュア】

2014-02-02 09:00:00 | 今週のハピネスチャージプリキュア
0830 早速陥落済みのブルースカイ鎮守府・プリキュア艦これ「ブルースカイ鎮守府解放海戦」の幕開けです。で、今期の幻影帝国泊地姫艦です。


え?こっち?


またえらいことになってますなあ。
一応、すでにブルースカイ鎮守府制圧、橋頭堡確保後ですよね。

0832 極楽?極楽橋?(筆者はアホです)

参考資料:極楽橋

なお周辺には商店はありません。

極楽橋ってどんなところ?


0833 民間人よ。何をがんばる?

0833 汚いくしゃみの種だなあ

0834 許さない!絶対ニダ!

0834 え?うちのアイコなら堺東鎮守府に入港中なんですが…。


・・・いい加減、天の学舎での改修後のやつを搭載しなさい。
筆者「・・・だって・・・まだ魔導士階級なんだもん・・・」

0835 …う、梅田鎮守府攻略戦・・・行ってきましたが・・・120分待ち。しかし梅田もションベンくさかったな。

0837 強いぞ筆者はおにぎりわっしょい あーほのばぶりんにゃ負けないぞ

0838 除染しまへんの?どこのえりかはんですか?やる気?ってんならこれを搭載しましょう。
井脇ノブ子公式テーマソング ガッツ!根性!やる気!

0839 あの青いアホの子は日勤教育が必要だと思う。

0840 クリームシチュー?

参考資料:園山真希絵の謎のシチュー?


0841 そんな上から投げたら着弾確認できないと思うわけだが。いや、おまはん、ブルースカイ鎮守府でナニしてましてん?

0843 いつの間に日本国はハイパーインフレを起こしたんだろうか?見たところニンジンは3本にジャガイモ6個をおまけして200万円を支払ったわけだが。ニンジン1本30円と出ている。つまり、ジャガイモ5個?100円を考慮しても200万円の支払いに対して200円のおまけというのはなんとも無慈悲な八百屋である。

どっかの大会でぜんざい200万円で売ってた人がよく言いますわ

H沢N樹「やれるもんならやってみな♡」「100倍返しだ!」

0844 えのき入りたけのこおこわ・・・まいたけコロッケだと、で、どこの桜ヶ丘高校の人だよ?

でだ・・・この人がハn(ry え?どうかしましたか?東堂社長・・・


0845 あかん、また教育ママゴンの仮面をかぶった基地外がBPOに突撃するで。

0846 はよ、お使いからさっさと帰らんかい。

0847 ああ、なんとかカツドウとかなんとかリズムの幼女を奪還したいんですね。

0848 オレサマ、オマエ、マルカジリだよな。この人、コボのオカンやがな。お前までなんちゃらって省略したらアカンと思う。

0849 あれ?この人・・・

これと違います?

0850 青いのん…あんたは「まるゆ」か?

艦これを知らない各位様向け 詳しくは「まるゆ」でお調べください。
なお、まるゆはLV20まで一切兵装を持っていません。

0851 天空?高野線の山線区間にいますが、いかがされました?

参考資料:南海22000系改Ⅱ-列車種別・観列 天空


0852 震えてる原因?植田まさしさんなら分かりますよ。
コボコラのどっかにアル中ネタがあったんですが、サルベージが面倒なので省略。

0855 え?勝手に終わらせんなよ・・・題名のない音楽会潰していいから

佐渡「ヒィィィィ!勝手につぶさんといてぇなあ!」

ということで、今年もやっぱり暴走しちゃうんですね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリキュア10周年 (どれみっち)
2014-02-07 15:05:21
すなわち、なぎさたん10周年記念なんですね。
おめでとうございます。
新しいプリキュアをみての感想なんですが、
青のお姫さまの印象が強すぎて、主人公(ですよね)
の女の子の印象があまりないのです。
こういう始まり方は今までなかったというか、
そりゃもう10年も続いていると始まりのお話どうするかいろいろ考えますわなぁ。

時刻出しですが、確かにABCではおジャ魔女の時代にも出ていたと思います。
HABでは当時から出ていませんでした。
これがなくなったとすると大異変ですね~。
返信する
好き放題劇場も (なぎさたん)
2014-02-07 23:44:53
実は好き放題劇場は飛ばしながらなんで6年目ですが、時報がなくなったので時刻表示構成で手間取ってる罠があるんです。ちなみにこれまで関西で時報がなかったのは甲子園での遅延回復時の2話分だけなんですね。

時報はしばらく様子見ですね

青い子なんですが、どっかの8月31日になっても宿題してなかったナントカドロップのあのアホの子と同じテイストがするんです。

最近はナントカ詐欺の撃退で37人言えという話もあったぐらいなんで、そりゃかぶってきてもおかしくないわけですからね。時間的に全番組に当たる仮免ライダーのほうは歴代でかぶらないようにしているそうで、俳優さんもその辺は苦労しているとか。
返信する

コメントを投稿