なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第23話・愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!【ドキプリ】

2013-07-07 09:00:00 | 今週のドキドキプリキュア
0830 ローズマリー「お前誰やねん?」 アイコ「第7アカデミー普通科所属、アイコ!」

…どうやっても釘宮教団との同化はしないおつもりですか?

0833 ローズマリーはん…それは胸焼けだと思いますので、胃腸薬を服用して休養をとることをお勧めします。あと、あっさり目の食事にしていくことをお勧めします。脂っこいものばっかり食べてたんでしょ?

0834 アイコはんの固有魔法?ばきゅーん…?


0835のローズマリーの如く倒れる筆者。

えーっとうちの編成装備仕様は…
龍伐刀プレシューズにラウダーティオでしょ。デュエルローブにデュエルクラウンの標準装備ですので。

0835 ローズマリー討伐完了。

0836 うちの山線乗務員のアイコは鬼教官たる筆者に戦術を叩き込まれてますからね。
泣けば雑兵だとか地雷だからってプラチナが簡単に取れると思ってるのか?たわけが!

0836 JR西日本乗務員5つの誓い

1つ いつも前を向いて乗務に当たりつづけること
重大事故仮想再現VTR「無断退行」編

…アイコはん…いつ運転区長になったんですか?股尾の教育をおっぱじめるんですか?

0837 アイコはん…談志師匠から真打の位を剥奪…どこまで権限持ってんだよ?で、ローズマリーはんの大改修の真っ最中にプラズマチョチョンvs丸尾末男のバトルかよ。

0838 どう見てもこいつ冷温停止じゃないよな。で、フランクフルト1本350円って…どんだけテキヤ相場なんやねん?

この辺はここでは書けないので、オフラインでこっそり3トン爆弾投下しますよ。

0839 名状しがたい形状の連中をもってしても検知できないのはアレです。

0840 オンドゥルはん…これでいいのか?

0841 談志師匠の「ルイズぅぅうううわぁあああああん のガイドライン」

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け!


…さて、大改造工事の準備に取り掛かるか。

0842 なんで羽根つきのアレがそこに?

0844 それはノッポが持ってきたのか?

0845 お前…抱えてたら背中丸くなるっちゅうねん。18キロの樽抱えてたら背中は丸くもなるがな。

0846 丸尾君の出陣じゃああああああ!!
ところで、丸尾も何も学んでないなぁ。占領下のあそこでアレ奪還されてるやないか。近衛兵団用意していながらあのザマやってんで。

0848 そういや…この人じゃないんですか?

参考資料:7●5プロ所属のアレ。


0849 談志師匠の場合は例の音波兵器を使うほうがよろしいかと思います。

0850 だから、お前誰やねん?どう見ても●65プロのアレやろ?

0851 サインの心肺蘇生やて聞いたことないで。

0852 何やて?第34編成の出庫やて。え…通過…どういうことや?蒲田要塞はエアポート快特の通過の為にやったんやないで。

筆者意訳:年齢的な意味でなんとかアカデミーのあの人が通過扱いとなっております。

参考資料:蒲田要塞

えーっと東急蒲田と京急蒲田をつなぐ「蒲蒲線」構想はどこに向かうんでしょうか?

0854 だから…こんなんアカンてゆうてまんがな。


0854 つまり…こういうことやな。
   水瀬→アイコ(通過)→エンターさん

その割にはcava?(サバ?)って言わないよなぁ?(そういう意味じゃないと思いますが)

0855 しーあーげーはー ルージュで ばきゅーん

もうアカン!バカ成分が多すぎるやないか!

で、次回のボッシュートはオンドゥルはんやて?アカンがな、インカム売らなアカンねんから、引退させるわけがなかろうが。たわけが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にやける (どれみっち)
2013-07-08 23:58:08
今回の話はなんともにやけて見てました。
いや、こっぱずかしいというか、
いいわぁ、今作のプリキュアは、、
エースというと近鉄のエースカーを思い出します。
いや、先週はウルトラマンエースを思い出したのですが。
現役の22000系ではなく、10400系や11400系の方ですね。
特に10400系は近鉄名古屋から鳥羽まで名伊乙特急で
廃車1年前に偶然乗り合わせたこともあり、
感慨深かったりもするのです。
そりゃもうアコモデーションは相当古かったのですが。
他の特急車両と編成を組むのに便利だからエースカーと名付けられたそうです。
果たしてキュアエースもそういう役割になるのですかね。
返信する
ばきゅーん (なぎさたん)
2013-07-10 22:07:47
あきまへん。ばきゅーんが全てを物語ってます。

【近鉄】名阪特急の歴史
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2515341

ACEカーはこちらでも紹介されとります

何ですって?ACEカーの一部部品が南大阪線特急に転用されていたですって!たまげたなあ。

ということなんですが、アイコはんにはあと3回の日勤教育タイムが残ってます。そう、編成を組むのはあと3回あるってことですがな。
え?本当に3回なのかって?4回以上だったりしてな。ウッフッフ。
返信する

コメントを投稿