なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第47話・キュアハートの決意!まもりたい約束!【ドキプリ】

2014-01-12 09:00:00 | 今週のドキドキプリキュア
0830 とりあえず敵艦隊編成を確認しておきましょうかね?

敵鬼艦 キングジコチュー (500/500)
敵姫艦 レジーナ     (350/350)
敵航戦 ベール      (80/80)
敵重巡 マーモ      (70/70)
敵重巡 イーラ      (70/70)

こんなところですよね?編成的には。

0835 艦これ的には航空母艦直掩機の援護はあるんですが、陸上部隊はいませんので、どういじればいいんでしょうか?

0836 そんな近くでテレビ中継するカメラマンもアレやと思う。プラズマチョチョン・・・

0837 重巡イーラ「テメェ!艦載機の分際で出しゃばるんじゃねえよ!」ところで、ダイヤモンドはダイヤモンドで研磨するって知ってた?

0838 カッチカチのアレですよね?

0840 敵鬼艦キングジコチューの46センチ三連砲に副砲一斉射撃

0841 サンチョペドロ+カルベルトワーゲンで総重量470トン程度だったので押し返すのは物理的には問題ないと思う

0842 鎮守府陥落がわずか80秒だったってのはそういうことだったんですね。ところで、談志師匠・・・あんた心眼持ちですか?

0843 どこのジェネラルルージュの凱旋ですか?で、あんたら、ヘリボーンやるってのか?

ヘリボーンってのはこういうことです。
参考資料:新戦闘国家・ヘリボーン阻止戦より


こっちはHi-24のロシアの強襲航空ヘリのハインドDですので、こっちではヘリボーンはやりまへん


こっちでございます。ヘリボーン用のCH-47チヌークです。

自衛隊基地では試乗もやってるところもあるようですので、機会があれば是非ともお調べのうえで言ってみてはいかがでしょうか?チヌークなんてめったに乗れるモンじゃないですからねえ。

0847 敵姫艦レジーナ強襲開始。

0848 重巡のことをすっかり忘れてますが、丸尾君のことも少しは思い出してあげてください。

0849 敵姫艦レジーナ(275/350)

0851 敵鬼艦キングジコチュー(500/500)の46センチ三連砲・・・オッサン火病起こしとるがな。

0852 チビ太はん…コラーゲンを仰山とったさかいにこうなってますねん。

0853 邪王真眼・・・今、さらっととんでもない発言をしなかったか?

0854 敵鬼艦キングジコチュー(450/500)→(400/500)

0855 肝心要なところでケロロ軍曹の番宣という有様・・・ということで大貝海域海戦継続です。

ということで、現在の敵艦隊状況を整理しておきましょうかねえ。なお、異論は認める。

敵鬼艦 キングジコチュー (4000/500)小破
敵姫艦 レジーナ     (0/350)轟沈の上、造反
敵航戦 ベール      (80/80)
敵重巡 マーモ      (70/70)
敵重巡 イーラ      (70/70)

0858 お前、それはやったらアカン。どう見ても談志師匠です。本当にありがとうございました状態じゃねえか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月 (どれみっち)
2014-01-18 12:38:16
から結構時間たちましたが、
2日に伊勢神宮まで参拝に行ってきました。
朝5時ぐらいに福井を出て新快速乗り継ぎで京都まで、
そこから憧れの近鉄特急なんですね。
やはり混んでましたね~。
近鉄特急って全車指定のはずなんですがデッキに立っている人もいたりして。
スピードなんですが京都線や橿原線はゆっくり走りますね。
よほど新快速の方がスピード感あります。
しかしまあ電車で移動するたのしみは酒が飲めることでして。
しっかりドキプリが完結することとハピネスチャージプリキュアがうまくいくこてをお祈りしてきました?
返信する
初詣 (なぎさたん)
2014-01-20 21:36:59
ってのは近所の天神さんでしたな。しかし、普段はそんなに人がいないはずなのに、200mの行列が出来ているというありさま。天神さんなんで小さな神社でしたが、香具師もちょいと出てました。お約束の綿菓子ウォッチですが・・・なぜかスマプリってのはどういうことなんじゃ!と怒りを抑えてお参りを済ませました。ああ、香具師にとっては今年が何かってより在庫の処分が最優先なのか・・・と。2/1は梅田に最大級の鎮守府が創設されるとかで。これもまた行っておかんとなあ
返信する

コメントを投稿