なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第11話・アチョー!!カンフーでパワーアップします!!【ハートキャッチプリキュア】

2010-04-18 09:00:00 | 今週のハートキャッチプリキュア
0830 日がたつってのは早いもんですねぇ。うん、早いんです。

0833 春はまけぼの。やうやう白くなりゆきたる山ぎは…
で、ケンポウですか?私の流派は日本国憲法なんだがな。

0834 上履が盗まれている!?まさか…上履コピー男が来ているのか!?
※:上履コピー男…茨城県で高校生の上履を盗んでコピーして逮捕された後に中学生の上履をコピーしてコンビニでコピーしているところを不審者として通報されて再逮捕。晴れて念願の変態番付の横綱に昇進した変態力士。

0835 マスター…マスターじじいがいるのか!?

0838 マジックペットもカンフーですか。 

0840 なんちゃらアカデミーの宝石賢者vsアンサーなんとかプロアンサーとの無差別格闘技戦が明堂学園の体育館で開催されています。なんちゃらアカデミーならどんなクイズでも負けないそうですが…。何故かビジュアルクイズで瞬殺されています。

0841 今週はパワーつけろよおじさんです。というか、どこのケンですか?

0843 アンサーなんちゃらのプロアンサーによるなんちゃらアカデミーの宝石賢者への「かわいがり」です。ねぇ、宝石賢者さんよぉ…。

0844 なんちゃらアカデミーじゃどんなクイズにもかないません!

…こっそりQMA7への反射レーザー砲を撃たない。

0846 パワーつけろよおじさんは、無差別で「パワーつけろよ」って言ってるみたいですね。元記事はここの読者ならわかってるはずなんで省略。

0848 そこの戦闘兵、魔法石で遊ばない。 

0850 マジックペットが民間人の前に出てきてますよ。いいのか、それで?

0853 パワーつけろよおじさんのかわいがりがまた始まるよ。多分アンサー協会に連れて行くんでしょう。

0854 今日の仕事。「汚いこころの種だなあ」とつぶやくだけの簡単なお仕事です。


 え?カンフー?それがどうした?というかなんちゃらアカデミーに喧嘩吹っかけるのもまだ愛情があるからなんですよ。それが無くなればおしまいなんですよ。何か違う方向に反射レーザー砲をぶっ放してるようですが。さて、次回なんですが「競技・弁天町」の方向幕を出します。これに伴い、ちょっと執筆遅くなりそうなんで勘弁してあげてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圓生への道 (おんぷっち)
2010-04-21 18:47:32
カンフー兄弟への弟子入りですか?
年上であろうとも後から入ったほうが弟弟子に
なってしまいます。
最近楽太郎さんが継ぎましたが、先の5代目三遊亭圓楽さんと
齢80にして未だに現役で高座において歌を歌いまくる川柳川柳さん(かっての三遊亭さん生)
年齢はこちらの方が上なんですねぇ。
まぁ今は亡き5代目圓楽さんなので圓生さんの
弟子という意味では順番も先になりますが。
とはいえ、川柳師匠は圓生さんから破門された身分。
こうなると続くのは
三遊亭圓窓さんとか三遊亭圓丈さんになるわけですね。
ここで今問題となっているのは、誰がその師匠である圓生の名を継ぐかということ。
今のところは、5代目圓楽の1番弟子である三遊亭鳳楽さんと、圓生直弟子である圓丈さんが戦っているわけですな。
現在のプリキュアは5代目ですが、
初代プリキュアの亜流が出てきて次のプリキュアは
わたしだと言い合っているというわけです。
(んなわけない)

今回の話は気楽なお話ですね。特に新しい展開が
あるわけでもなく、
つなぎの話とでも言うべきでしょうか。

でBPOが汚い心のタネだなぁ~って噛み付いたってか?
いやはや人気のある作品はいろいろ言われるものです。
返信する
汚いこころの種だなあ (なぎさたん)
2010-04-21 23:06:21
えーっとつまり、キュアフラワーは初代のなぎほのよりも更に前の時代の設定ということで元祖と本家の争いと言う訳ですね。わかります。

BPOにクレーム入れたやつのこころの花を見てみたいですな。きっとパックンフラワーのようなおっそろしい花が枯れてるんでしょうねぇ。BPOネタは次回に盛大にぶっ放す予定ですので。

そんなことより「腹案(笑)」を提示できないLoopyをみたらウチの犬が吠えまくって、子供が泣き出すので辞めさせろってBPOに言ったら何とかしてくれるんですかねぇ?

 あ、そうそう。BPOの勧告には拘束力ないらしいですよ。だからTBSが発信機つけたり、事件と無関係の大津市の女性宅への強引な取材とか市橋逮捕時に公務執行妨害罪でカメラマンが逮捕される事態になっても一向に改善される気配がないんですよ。

 何かとうるさい時代に堪忍袋の緒が切れそうなんですが、報復措置として近所のクレーマーオバハンがデザトリアン化するってなこと…しないよなぁ。(とこっそり期待してみる)
返信する

コメントを投稿