亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

秋田旅行計画2016

2016-09-26 22:33:14 | 旅行
2014年札幌旅行以来の東日本旅行となります。


トリニータの日程が決まった時から、今年の大きな旅行は長野か秋田のどちらかにしようと決めていました。盛岡も一応候補にありましたが、前半戦にアウェイ遠征が固まるのもよろしくないと思い(今年は鹿児島と大阪に行きました)、行くならリーグも佳境に入った後半戦かなと思い絞り込みました。

結局、秋田のほうに行くことを決めました。決めたポイントはいくつかありますが、まず秋田へは、何か明確な目的がなければ行くことは無いし(会社の出張とかでも99%無いと断言できる)、せっかくサッカー目的で行ける動機があるのだから、行くなら今しかないと思っています。

行く動機については長野にも同じ話が言えますが、長野へは福岡から直通で行くことが可能だし、運が良ければ土日で計画を組むことだって可能。長野県に行きたいという理由だけであれば、松本山雅の試合目的でも行くことはできる。あんまり長野サポはいい気はしないが。

今回、1日休暇をもらってでも秋田へ行くチャンスを逃したくないと思い、早い段階で秋田行きを決めました。
長野の専用スタジアムももちろん魅力的だけど、あきぎんスタジアムも見る限り臨場感のあるスタジアムだと思っている。


旅行日程はトリニータのリーグ戦に合わせて、10月29日~31日の2泊3日プランで行きます。


29日 移動(北九州→羽田→秋田)

30日 試合(13時キックオフ)
   試合後は少し観光できればと思うが検討中

31日 移動(秋田→羽田→北九州)

移動でほぼ一日費やすことになり、そこまで内容の濃い旅行になりませんが、なんとか勝利以外の思い出を作れるように計画していきたいと思います。

飛行機やホテルは予約済みで、あとは試合前後のプランを決めるだけ。移動でどれだけ疲労がたまるのかにかかる部分は大きい。ちなみに、札幌の時は移動でほどほどに疲れた。
こうして見ると、いくら国内の移動とはいえ、移動での疲労は少なからず影響はあるし、それは選手たちにとっても同じなんだと思う。その中で結果を求められているのだから、本当に選手の頑張りに頭が上がらない。


年1回はやりたいと思っている遠征旅行。遠征旅行を行っているここ数年、肝心のトリニータの試合のほうは結果を残せていないことのほうが多いが、昇格がかかっている現在、来る秋田戦はきっと大事な一戦になることであろう。
そこで微力ながら応援できればと思っています。


じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿