亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【2024大分-山口】力の無さを痛感して健康でいなきゃと感じた大分トリニータのホームスタジアム

2024-05-28 20:55:56 | スタジアムイベント

スタジアムイベントレポートです。久々に晴れたレゾナックドームとなりました。やはり晴れるとイベント巡りも捗りますね。

 

 

 

 

好天に恵まれた圧倒的ニータン軍団。レノ丸本体はお留守番でしたが、ぬいぐるみを持ってきていた山口サポーターもいました。アウェイサポが協力してくれることで、こうした広場も華やかなスポットになっていく。これからも良き文化としたいですね。

 

 

そしてマスコット本体の集団にも遭遇。明治安田からやってきたマスコットと手を取り合いながらアピール。あ、リッジーは両手に持っているからであって、中学生のようなノリでカッコつけてるわけではありません!

 

 

暑いということで早速ドリンクから。農園きやさんのレモネードを、てったこと共にいただく。最高でした。

 

 

 

パラスポーツ体験で、パワーリフティングに挑戦してみました。成人男性の平均は50kgとのことで、僕もそのくらいはいきたいなと思っていましたが45kgで限界でした。もっと上半身も鍛えないといけないと思った瞬間でした。こうしてパラスポーツを体験することによって、障がいのある人の気持ちがわかるだけでなく、自分自身も健康でいられるためには何をしないといけないのかと考えさせられる。

 

 

 

こちらは明治安田ブース内の、ゴルフスイングチェックブースとなります。ちょうどスタジアムDJのMAXさんと小川さんが見学に来ていましたが、その流れで僕も挑戦することにしました。

ちなみにゴルフは未経験ですが、傘の持ち手がすり減るくらいスイングの練習は時たまやったりしています。流星の絆の世界なら間違って犯人扱いされそうですね。。

 

スイングを行ったら、スイングのフォームが写真でわかるようにプリントアウトしてくれます。僕のスイングをブログに載せようか迷いましたが、あまりにも素人丸出しのスイングだったのでネット上に公開するのをやめときました笑

父や弟はゴルフにハマっているし、友人もゴルフをやっている人も多くいますが、僕自身はやってみたいと1㍉も思ったことのない人間でした。でもゴルフを趣味でやっている人はみんな健康そうに見えるし、ゴルフを上達したいという気持ちがあればあるほど健康に近づくのかなと感じました。全くゴルフに興味を持たなかった自分が、明治安田様のおかげで1㌢はゴルフに惹かれました。

 

 

 

軽く運動したということで、スタグルで体力回復。希感舎さんのホルモン丼を食べました。このボリュームで700円は言うまでも無くお得です。

 

 

今試合限定のトロピカルジュースで美味しくいただきました。

 

 

健康を目指しているのはニータンも一緒です。お約束の台車をうさりんに譲って、スタジアム1周を頑張って歩きました。

 

 

 

 

こちらはゴルフスイングをした時にもらったエコバッグ。これからも良きパートナーとして、Jリーグとトリニータを支えていければと思います。ちなみに大きな声で言えませんが、私は他の保険会社に入ってます。。。

 

 

 

蜂の音のハチミツも購入しました。ちょうど前日に蜂の音の本社に行って購入しましたが(この模様は30周年企画の日出町編で紹介します)、その時にいろいろと試食してどれも美味しくて且つ味の違いもわかったので、本社ではアカシアはちみつというものを購入し、オーソドックスのハチミツはスタジアムで購入しようと決めました。ドコモユーザーだし乗り換える気持ちも全くないので白石グループにまともに貢献できるのはハチミツを購入するくらいですが、これで背中スポンサーになったことの旨味を感じてもらえれば幸いです。

 

 

じゃこの辺で

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿