亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

Fリーグ2019/2020ディビジョン1 第14節 湘南ベルマーレ-バサジィ大分

2019-08-25 22:49:34 | フットサル

 

 

 

小田原でフットサル観戦してきました。3年ぶりのフットサル観戦になります。

 

 

湘南のロゴは今年からサッカーのほうと同じになった模様です。

 

 

 

 

アップ前に選手・サポでベルマーレビッグウェーブを合唱。競技は違えどこれを聞くだけでベルマーレを想像させる。こうした総合型クラブ応援しているほうも楽しいだろうし、フットサルは小田原が中心となって盛り上げてくれているので自治体側も力を入れやすいと思っている。

 

 

 

バサジィサポーターも少数ながら駆けつけてくれていました。

 

 

 

試合は攻守の切り替わりに忙しい展開でしたが、両者とも集中した守備で決定的な形は作らせてもらえませんでした。

スタジアムDJはマラドーナのモノマネをやってらっしゃる人でしたが、試合よりも小ネタなど雑談が多かったような気がします(笑)

 

 

試合が動いたのは後半で、良い崩しから3点を奪い取りました。

 

 

ファウルによるPKも難なく防ぐことができ、やや湘南に押され気味でしたが無失点に抑えてくれました。

 

 

 

 

 

これでバサジィは首位をキープ。ただ名古屋が迫ってきている状況は変わらないので、まだまだ油断できないところ。好調のまま突き進んでもらいたい。

 

 

 

湘南-大分の後は、共同開催ということでバルドラール浦安とシュライカー大阪の試合が行われました。残ってくれた人も何人かいましたがさすがに閑散とした状態です。

 

 

 

浦安にはバサジィにいたディドゥダがいましたし、大阪には小曽戸がいました。

 

 

ちょうど大阪が先制したあたりでアリーナを後にしました。夜にトリニータの試合をDAZNで観戦せねばならないのでね。

ちなみに試合は2-5でシュライカー大阪が勝利したようです。

 

関東にもFリーグの試合は多めですので、機会があれば足を運びたいです。ただバサジィの予定を見る限りでは、今シーズン観戦するのはほぼ難しいかな・・・。

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿