亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2014 OBSラジオ祭り

2014-11-01 22:00:41 | テレビ・ラジオ
先週の日曜日に行ってきました。


ラジオを聴く習慣を付けだしてから、ちょうど1年ほどが経過。仕事の通勤時や帰宅時に聴いたり、トリニータの観戦時の往路、復路で聴いたりなど、自分の生活の一部になりつつある感じ。


ラジコプレミアムに登録はしているけど、それでも聴くのはOBSラジオのほうが多い。面白いとか言うより、とにかく地元なのでラジオを通じて密着というか、そんな気分にさせてくれる。


そんなOBSラジオが毎年開催している、OBSラジオ祭りに今回初めて行ってみることにしました。

本来12日に行われる予定が、台風の影響で26日に延期。12日は予定が入っていましたので、こちらとしても都合が良かったです。ちょうどトリニータの試合があるから大分に来る用事があったし。













無料試食会があって、うまいものを投票するという企画。俺は小田アナウンサーのほうに投票した。
ところで、この勝敗ってどうなったんだろうね。

ちなみに、クイズラリーの景品はカロリーメイトと試供品のシャンプーでした。













DJマーシー。石川アナウンサーと共演したことがないらしい。
あれかな、アイシールド21と小早川セナが共演したことがないのと一緒の理由かな。







ステージイベントも行われており、アナウンサーの出し物的なものもあった。

上記写真は、小田アナウンサーや久長アナウンサーらのグループで、ヒーローショーを行っていた。
悪役は月曜放送のみんなのラジオ担当の賎川アナウンサー。みんなのラジオは、飯倉アナウンサーが土曜にやってた時からはまっていて、今でも月曜の仕事終わりに聴くことが楽しみでもある。




健康足つぼマットの上でなわとびをしているところ。写真ではわかりづらくて申し訳ないが。
小田アナウンサーのリアルな悲鳴が平和公園にこだましていた。





会場内は思いの外沢山の人で賑わっていた。ほとんどがリスナーさんであるのかな。


アナウンサーも結構会場内をうろついていたので、なんか感動した。ちょっとした著名人的な。




まるんちゃん






大分では知らない人はいないその1 吉田寛(ていうか大分でしか知られていない)

夕方なしかの公開放送。いつかネタを投稿してみたいと密かに思ってる。






大分では知らない人はいないその2 首藤健二郎

HAMARooooN!!ステーションはトリニータの試合後に聴くことが多い。そこでトリニータの結果を流すことが多く、磐田戦勝利後のときは10分近く話題にしていたかな。




2、3時間程度しか会場にいませんでしたが、十分楽しむことができました。

今後もラジオを通じて、もっと地元に密着できるようにしていきたいと思います。

そして、他地方のラジオを聴いて、文化の違いなどを感じていこうとも考えています。



じゃこの辺で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿