亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

FM大分「WelcomeMORNING」

2014-11-02 22:10:18 | テレビ・ラジオ
大分のFM局、FM大分の朝の番組「WelcomeMORNING」の紹介。


時間帯は7時30分~8時00分まで。
7時半まではクロノスをネット中。


7時30分~7時35分
番組オープニング。
DJNAVEさん(金曜:田口さん)のトークによる番組のスタート。
リクエストテーマもここで発表


7時35分~7時45分
芸能・スポーツ情報コーナー
ジャンル問わず幅広く紹介。旬の話題をいち早くお届け。


7時45分~7時50分
ホットタウン情報
地域のイベントを紹介していくコーナー。
僕の地元も何度か紹介があった。基本的に幅広い。



7時50分~7時55分
天気、道路情報
ここでOBSラジオ「スタート」でも登場する御三家(古田さん、伊藤さん、上田さん)登場
スタートと同じ日に登場か、同じ原稿を読んでいるのか。
検証していないし、今後検証する予定もない。


7時55分~8時00分
ニュース
8時から再びクロノスにネットするらしい。



こんな流れですかね。
聞けるのはわずか30分程度ですが、思いの外内容が濃くて、朝の情報を仕入れるのにもってこいです。

テンポもいいのが高評価ですね。退屈になることがまずない。


欲を言えば、ここでも「大分らしさ」ですかね。ホットタウン情報で十分出せてるとはいえ、もう少しローカル感がほしい。
まあ、8時以降にローカル感は出しているのかもしれないが。



じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿