『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

福岡博多駅側で企業様の懇親会をショータイムで盛り上げた話

2019年10月26日 | マジック日記

こんにちは♫
ほのぼのマジックMr.MANEです。

福岡県博多駅側のビルに飲食フロアありまして今回はそちらで企業様の懇親会でショータイムです。

初現場なので、2時間前に到着し会場の下見をする。
都会は早めに到着しないと駐車場が遠かったりや会場までの荷物移動があるので私はなるべく早く到着するようにしてます。

会場は20名入る個室だが、客席の空いたスペースでショータイムなので、正に接近戦です。

音響設備ないお部屋なので、音響とマイク、それとコンセントが遠いのでバッテリーも用意する。
セッティングし音出しして店員さんに音量チェックを一緒にしてもらいOKを頂く。
一般客席のご迷惑にならないようにですね〜
間も無くご依頼者が早めに到着です。

この度、予算が余り余興を呼ぶのは初めてらしく不安みたいだけど、初めてが私で良かったね!って思った( ̄▽ ̄)笑笑

準備と余興の打ち合わせ終わって、しばし待機です。

待つのも仕事( ̄▽ ̄)

今回のミッション。
観客22名。ショータイム15分。接近戦でやりづらいのか?やりやすいのか検証スタート!!

会場の外で待機していたら、目の前の一般客のご婦人が私に興味をしめして声をかけてきました。

「これから、余興やるんですが、盛り上がってたら、あのおじさんやるな!って思って下さい。静かだったら、駄目やん!って思って下さい」

って言ったらしっかり観察しておきますとか言われました笑笑

ご依頼者様がスタートかけたので、スーッと会場に入ってゴソゴソ電源入れて音楽かけて最初のご挨拶したら、ご依頼者様が盛り上げようとこの時点でハイテンションだったので、そこを軽くイジって笑いに変える。

場の空気を変える為にバルーンから入る。
完成間近でクレヨンしんちゃんの体の部分の風船が割れちゃう。。。
アクシデントです。ここからまた修復してる時間もないので、見た目でタイトル発表です。

「はい!出来ました!ダイエットに成功したクレヨンしんちゃんです♫」

とっさに出た言葉。
だけど、逆にウケました笑笑

エイトリングでも観客の反応が良く、その後の マジックでどんどん盛り上がって行く。

この人達は私の熱狂なファンなのか?
って程の盛り上がり!

最後に宴会芸でもあるミュージカルで締めくくりますが〜

これはウケないわけがないよね?
( ̄▽ ̄)してやったり!

ご依頼もご満悦なり。

簡単に片付けて、会場の外に出たら一般客のご婦人が

「ものすごく盛り上がってましたよ〜」
って言ってくれました。

お陰で、お店の店長さんが話しかけてくれて少しお話しできました♫

ご依頼者様は予想していたより盛り上がった様子を見ていて、また呼びたい!と言ってくれました。

ありがとうございます!また、呼んで下さいませ〜

ではでは!

楽しめる余興のご依頼ならお任せ下さい!
ほのぼのマジックMr. MANE
山根幸司
080-3052-5609
manemagic2014@gmail.com

★公式ホームページはこちらから★
http://totonoe.main.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県女子ジャグリングチー... | トップ | きららハンドメイドメイドマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック日記」カテゴリの最新記事