『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

やまぐちクラフトビールコレクションに飛び入り参加で大道芸パフォーマンスしちゃいました!

2024年05月27日 | 大道芸パフォーマンスの話
こんにちは!
ほのぼのマジックMr.MANEです🎵
 
久しぶりに山口県でパフォーマンスです。


やまぐちクラフトビールコレクション!
 
今回は土日入る予定で動いてましたが土曜他の予定入ってしまったので泣く泣く断念しました。
 
そして土曜は若手パフォーマーの穹君にバトンタッチしました。
 
初めてのイベントなので穹君にも状況を教えてもらう事に!
 
ふむふむ・・・。
 
テント下でビール飲んでる人達はパフォーマンスには寄って来ないとの事。
 
ビールイベントあるあるですな!
 
そこで作戦を練る!?
 
んーと、えーとー、そ、そうだ!?
 
長椅子作戦!
 
椅子に座ってビール飲み始めたら動かないと言うのなら観客席に長椅子用意しとけば良いのでは??
 
倉庫から車に長椅子積み込んで出発!
 
イベントスタートの2時間前には到着する
 
主催者様にご挨拶して朝食食べながら周りの状況を眺める
 
今回主催者の気掛かりは音響の音量でした。
 
民家に背を向けてスピーカーを設置してゆっくり準備して待機
 
このビールイベントはクラフトビールが4,000円で飲み放題となる!


すなわちスタートの11時から17時まで飲み放題!
 
凄く太っ腹なイベントです。
 
そんな訳でイベント前から席取り合戦が始まってますw
 
11時に来たらもはや席は無くなってましたね
 
そんな中でー

 
【1回目のパフォーマンス】
パフォーマンス自体久しぶりだったので思い出しながらのスタート。
 
長椅子の効果ありで席は埋まりますが大道芸というよりも屋外ステージショーな感じ。
 
テント下の人達で動いたのは子供連れの家族でした

「今日は呼ばれてもないのに飛び入りできたので音響もマイクも全て自前なんです!」

自分自身が楽しむ為のショータイムw
 
この日は風も強く色々やりづらい事もあったが何故か観客の反応がメッチャ良かった!
 
これはお酒の力なのか!?w
 
ラストのバランス芸は曲を変えて明るくノリノリの曲でやってみたら良い感じになりました。
 
観客との顔がお互い見えてる分盛り上がりも良かったのかな?
 
時間は12時過ぎ。
お昼時だし暑さ増してくるのでとりあえず13時まで待機してました。
 
ここで観察してて思ったのは飲み放題だからかテント下の人達は入れ替わりがほとんどないw
 
そんな訳でそこの人達は視野に入れない事にしてテント以外の人達を呼び寄せる事に切り替える
 
休憩中でも遠目で見てると長椅子を利用してビールを楽しんでる人がいるのでしめしめとか思って眺めてましたw


 
【2回目のパフォーマンス】
1番暑い時間帯です!
短めにやるかなーとか思っていたものの調子に乗ってガッツリやってしまうw
 
大道芸ってやはり楽しい!
雰囲気も良く盛り上がりも良き!

「クラフトビールが好きでこのイベントに参加したんだけど、今美味しそうにビール飲んでるあなたを見てるだけの状況です!」

ビール飲んでる人達が笑いますw
 
パフォーマンスも1回目よりもクオリティ高くなってるはず。
 
遠くで見てる人を呼び込んでみるが少ししか寄って来ないw
 
それでも楽しく大道芸できて終了!

実はこの2回のパフォーマンスで既に満足感はありました!
 
次は15時からでラストかなー
 
風が強くなったり弱くなったりを繰り返す。
 
 
【3回目のパフォーマンス】
天気が曇り始めるが風も強くなる。。。
 
長椅子の作戦も好調で1席残して観客で埋まってました。
 
ラストショーなので1番長くやろうと思っていたんだけどこの日1番短いショーだったかもしれないw
 
この時間になると家族連れやカップルも増えて1番観客も集まってくる。
 
そこにお酒の力も絡んで気持ちいいくらいに盛り上がる
 
ラストのバランス芸の曲!
今回はこれで正解だったかなーと思った。
 
 
【感想】
長椅子6セット作戦がとても良い結果だった!

この日沢山の感想もらいましたが多かったのが
 
「パフォーマンス見て凄く元気をもらいました!」
 
非常に嬉しいお言葉です!
私が大道芸を始めたきっかけも津波被災地で復旧作業してあまりの激務で気持ち落ち込んだ時に見に行った大道芸で魂に元気をもらいました。この大道芸を山口県にも広めたい!そして今があります。
 
だからこのお言葉はとても嬉しいのです!
 
次回いつになるか分からないパフォーマンスですがまたできる日を楽しみに前進しますね!
 
暑い中見てくれた人達
イベント関係のスタッフさん
遊んでくれた子供達
 
沢山の応援もありがとうございました!
 
ではでは〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋から帰ってきてる今!... | トップ | 梅雨シーズン到来か?山口県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大道芸パフォーマンスの話」カテゴリの最新記事