『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

ストリートマジック 実践編 どのレベルなら?

2018年04月10日 | ストリートマジックのススメ
こんにちは。
ほのぼのマジックMr.MANEです

ストリートマジック編はカテゴリーの「ストリートマジックのススメ」から最初から読むことができますよ♫

「どの位のレベルならストリートマジックできますか?」

ぶっちゃけ、マジック始めたばかりの人はまだ無理ですが、これまでに人前でマジック見せた事ある人ならば大丈夫です。

結論から言えば、とりあえずやってみる!
そこから色々と上手くなれば良い(≧∀≦)
最初から上手い人なんていないよ〜

多くの人はカードマジックから練習しますよね?
カード1組あれば、あらゆる現象を演じる事ができます。
私がストリートマジックで演じてるマジックや道具ですがトランプはバイシクル使ってますがその他の道具って〜

100円ショップで購入してます笑

その程度のマジックです。
理由どの地域に行っても100均に行けば手に入るからです(≧∀≦)

マジックグッズからサインペン、グラス、チップ入れ、ロープなどなど。100均は非常に便利です!ですがトランプだけはマジシャンらしくバイシクル使ってます。
しかも、私はカードもテクニシャンではありません1番テクニック使ってる演目はアンビシャスカードこれ一つです。

マジックはどんな演者が演じても現象は一緒です。だから演出で個性を出すものと考えてます。
サイキック系
スタンダード系
お笑い系
など、自分の個性は演出にあり!
ちなみに私はお客様と遊んでもらうスタイル。体験型が多めの演出ですね〜

ただ、ストリートマジックをしていると多くの人は路上でやってるなんて大したレベルではないと認識して近寄ってきます。
要するに暇だから、からかってみるか的な感じでしょう。
そんな人から出る言葉がこちら

「無料で見れますかー?」

はい!キタ!これ!
こんなセリフ言う人は神様です。(≧∀≦)
一瞬、カチンと来ますがストリートパフォーマンスを見慣れている人なんですねー
きっちり演技すればちゃんとチップを落としていってもらえます。

ストリートマジックでは、色んな観客いますので本当に楽しいですよね〜


質問がある人はこちらのメールかブログコメントに質問してください。
manemagic2014@gmail.com
お返事差し上げます(≧∀≦)

次回は、観客の意見、感想についてです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートマジック 実践編 ... | トップ | ストリートマジック 実践編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストリートマジックのススメ」カテゴリの最新記事