Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

鍋スープの素

2009年11月23日 | ハニーの日常



えー、ただいまりんごケーキ製作中のハニーです。どうも。



焼いてる間に日記書いちゃう



さて、不景気な世相を反映してか、外食ならぬ内食が流行ってるとか。



中でもこの季節、お鍋ブームでいろんな種類のスープが出てるみたいで。



定番のちゃんこ鍋、キムチ鍋に、カレー鍋、チーズ鍋、トマト鍋etc



ちゃんこだって、塩ちゃんこにごま味噌にって何種類も。



ハニーちゃんは寒い夜はたいていキムチ鍋(キムチ大好き)なんですけどね。



たまには違う種類も試してみようかと。



今日のお昼ごはん用に手に取ったのは豆乳鍋。



なんか白濁したスープで、牛乳くさいんじゃなかろうかと思ってたんやけど、これが意外や意外。



普段刺激的な味に慣れてるせいか、すごいやさしい味でおいしいねん。



お味噌がちょっと入っててどこか安心するし、これなら病気で食欲がないときでも食べれそう(今日は元気いっぱいやけど)。



旦那も子どももすごく気に入ってました。



コラーゲンもたっぷり!って書いてたし、またしてみようと思いました。



でもさ、ハニーちゃんどうしてもカレー鍋とかトマト鍋にチャレンジする勇気がないねん。



カレー鍋って、カレーのしゃばしゃばなやつなんちゃうん?



トマト鍋って、ミネストローネの野菜でっかい版なんちゃうん?



なんか口が飽きそうじゃない?(=_=;)



お試しになった方、どんなお味なのか教えてください。



あ、ケーキが焼けたみたい。







おやつおやつ



最新の画像もっと見る