Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

セミ

2011年08月03日 | ハニーの日常

 

えー、太ってるのになぜかモテる渡辺直美がうらやましくてしかたないハニーです。どうも。



私の太り具合がまだ甘いんかしら?冷や汗



さて、みなさん昆虫類って普通に触れます?



ハニーちゃん、昆虫はおろか動物全般苦手でして。



触れるのは犬くらいです。



そんな私に似たのか、うちのお子小さい頃は夏になると、毎日のようにセミ取りしてたのに、いまやこの世で一番怖いのがセミのようで。



マンションの壁や道路わきの木に止まってるセミを見つけると、横を通り過ぎるとき超びびっております。



その怖がりようったらハンパなく、「飛んできませんように、飛んできませんように・・・」って唱えながら、ささっと忍者のような動きをする始末。



あまりにも怖がるんで、「そんなに怖がってたら、来世セミに生まれ変わるで」って言ったら、「絶対いや!!」って全力で拒否しました。



*その後の2人の会話*



ハニー:「お母さんだってセミ嫌いやけど、セミってながーいこと土の中にいて、地上に出たら1週間ほどで死んでしまうんやから、そんな嫌ってあげなくてもいいやん。」



子:「出てこんでいいわ。うるさいし。」



ハニー:「あれは繁殖活動やねんで。1週間しかないから、セミもアピールするん必死やねん。」



子:「そんなん土の中でやればいいやん。」



ハニー:「1週間くらい地上でのびのびしたいやろ~。土の中やったら羽動かして音だされへんし、出会われへんやん。」



子どもの鬼のようなセリフw



「土の中やと動きづらくて交尾しにくいわ!」



↑ほんとはこうつっこみたかったんやけど、さすがに言えなかったハニーちゃんでした(笑)



 


最新の画像もっと見る