Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

成長したところ

2009年11月25日 | ハニーの日常



えー、断食をストップさせた「豚の照り焼き弁当」がどんなだか非常に気になるハニーです。どうも。



豚の照り焼きなんて、お腹満腹でも食欲そそるもんなw



さて、昨日は子どもの学校の個人面談でして。



担任の先生とサシで話す年一回の恐怖の日。



毎年この日がいやでね~。



何言われるかわかってるからね。



忘れ物が多い、宿題してこない、身のまわりの片づけができない、字が汚い・・・。



(ー_ー;)  フウ...



怒られるのわかってても行かなきゃいけないこのつらさ。



ひとり持ち時間30分弱なんやけど、今回は上記に加え「漢字が全然書けない」って延々と言われました。



学校で漢字検定っていう小テスト(1回5問)があって、合格すると級がどんどんあがっていくシステムがあるんやけど、すでに半分以上の子が1級合格してんのに、うちの子はまだ20級だと。



こんなに遅れてるのは○○くんだけですと。







さっそく昨日の夜から猛特訓したっちゅーねん。



あまりにガミガミ言ったもんやから、その後お風呂でずっとぶつぶつ文句言ってたわ(こっそり聞いた)。



面談時間の99%近くが漢字の話やってんけど(どんだけ漢字できひんねん)、先生さすがにいいところも言っとかなあかんと思ったんやろな。



「でも、去年に比べて成長したところもあるんですよ」って。



おおっ、そうでしょうとも、そうでしょうとも。



そこんとこ言ってくれないと



「去年はみんなの前でよくおならしてたのに、今年は全然してませんから」



( ゜-゜)



そこ?ほめるとこそこ?



ほかにほめるとこないんかい_| ̄|○



ほめられて恥ずかしい思いをするなんて、とんだ羞恥プレイだよっ!



こんなんで受験なんてできるんかいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認 (poppy)
2009-11-26 19:50:37
ご無沙汰です。
ねぇねぇ、息子さんとの一緒の入浴は卒業したの??
Unknown (ハニー)
2009-11-26 21:35:24
poppyさんへ

さすがにそれは卒業させましたw

隙を狙っては、おっぱいパフパフしてきますけど(笑)