今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

よさこい祭り~2019-2

2019年08月10日 | よさこい

実は今年は、勝手にほにや追っかけ隊のメンバーはみんな高知に行けず・・・。

 

本当に珍しい事もあるものです。

 

いつものレギュラーメンバーは留守番組となり、こっちで知り合った「神奈川でよさこいを踊っている」お友達が高知に出発していきました。

 

今夜、出発する人たちも入れると総勢9人

 

みんなに大好きなよさこい、ほにや、高知を案内したかったなー♪

まぁ、うちらの代わりに現地係員が張り切ってお世話してくれそうですけど

若くて可愛い女子がいると、いつもの100倍お世話してくれるという、素直でわかりやすいおんちゃんです(笑)

 

 

我が家は昨夜、高知の前夜祭に合わせていてもたってもいられず・・・(笑)

 

ネット中継などもないのに、こんなのを購入してきちゃいました。

こっちで発見したのは初めて!!

 にやり・・・

 

 

そして、インスタなどからもところどころ中継が見れて盛り上がっていました。

 

前夜祭終了後からは、YOUTUBEチェック!!

 

早い人はどんどん動画をアップしてくれるので、本当にありがたい時代だわ

 

 

いつも水島よさこいでは、演舞全部を披露することがないほにやでしたから本番が楽しみでした。

そして、本番では衣装の黄色の部分が足されていて

ゆ~らゆ~ら

となびかせて踊っていたのは、本当に素敵でした。

 

 

ステージでは、最初の踊り始めの位置から通常の隊列にいくまでの流れも素晴らしい

お~と、思わずうなってしまう。

 

 

旦那さんとも意見が一緒ですが、間違いなく今年も大賞と確信

 

 

演舞前の歓声もすごいね。

うちの隊長は、ほにやファンが増えてきた頃から歓声をあげなくなりましたけど(笑)

 

なお、ひっそり追っかけ隊員の、てつさんも高知に向かっているそうですよ。

 

 

 

ほにや2019よさこい祭り前夜祭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿