今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

うつくしいもの

2007年06月07日 | 日常
この紫陽花は同じ場所の同じ木で、今日撮ってきました。

らっきょうや梅がスーパーに出回り、こんなに紫陽花が色濃くなると、もうそろそろ梅雨かな。










しとしと雨が続き、洗濯物が乾かないのは嫌だけど、傘に当たる雨音は大好き


我が家は去年、除湿機様が導入されたので活躍してもらうのも楽しみ






普段・・・。









仕事や遊びに出る時はデジカメを持っていますが・・・。








私の心が・・・







もう少しだけ・・・









余裕があったら・・・









私の身の回りには・・・







もっともっと・・・








感動するもの、うつくしいものがいっぱいあるのに気づくんだろうなぁ・・・。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだんだ (Mr.トリデ)
2007-06-08 17:56:45
 以前、某缶コーヒーのCMで「『心を亡くす』と書いて『忙しい』と読む」というセリフがありましたが、仕事などで忙しい生活を日々おくっていると、身の周りの感動するものや美しいものを見逃しがちになるのは悲しいですね。もっとも、私のような凡人は、あんまり暇でも徒に時間をつぶすだけで終わってしまいそうですが

 最後に線路の写真が出てきたので、これを機会にカミングアウトします。
 実は私、最近よさこいに続いて路面電車にも興味がわいてきており、まさに「路面電車男」となりつつあります
 今、まちづくりや環境問題などの観点からLRT(次世代型路面電車システム)が全国的に注目されつつあり、路面電車がある福井でもLRTに対する関心が高まっています。
 そういえば高知にも路面電車がありますよね。前に福井でLRTをテーマとしたローカル討論番組が放送されましたが、その中で、路線を駅前まで引き込んでいる高知が先進事例として紹介されていました
返信する
Unknown (ゆみたか)
2007-06-08 23:46:50
**********************************************

トリデ様

「心を亡くす」と書いて忙しいか~
なるほどね~・・・。
日本で使われる漢字も本当に奥が深いですよね。
作った人は天才だっ
もう少しだけ心に余裕があればもっといろんなところに目が届くでしょうね。
そう思ってあまりセカセカ生きないようにしようと思います

路面電車が環境に優しいんですか
どんどん路面電車は消えていくけど、残っている地域もありますよね。
この辺だと江ノ島~鎌倉の江ノ電とかね
私はこの江ノ電は大好きです。
海の目の前を走ると気持ち良いですよ
それに渋滞は関係ないから良いですよね
また、いろんな地域に復活して欲しいものです。

******************************************
返信する

コメントを投稿