不動産職人no. (ナンバー)

中野区の本郷エステート社長ブログ。アパート・マンション管理。不動産業務での日常報告・現場報告など。

本郷エステート通信より 2

2008-02-26 17:30:59 | ○ 管理の代行はクリック!
本郷エステート賃貸管理業務でのご報告やお知らせです。


弊社がお付き合いいただいていますビルオーナーの新店舗「みつばや」様が専門誌(文具小売商報)にご紹介されました
文具店として55年の歴史がある文具店「みつばや」様の新店舗は、セレクトショップとして中型店舗ながら高級文具店として業界でも注目されています。

実は、この新店舗のビルは本郷エステートが土地と建築事務所をご紹介し、一昨年完成した店舗兼マンションなのです!オーナー様ご所有のビルの2件隣に格安な売り土地があり、ご紹介させていただきました。

土地の間口は4メートル(住宅地の一般的な私道の幅です。下記写真右は基礎工事の撮影)と小さいですが、デザイナーズマンションや店舗を手がける一級建築事務所とオーナー様の合作ですばらしい建物が完成いたしました。

以前の「みつばや」様の店舗は現在「ドトール」さんへ貸しています。新店舗とドトールの誘致により商店街のなかで一番賑わいのあるビルになりました。
自社ビルで賃貸収入を効率よくあげて、本業の文具店は店舗面積を絞り、より専門性の高いセレクトショップにされました。 

オーナー様のこだわりが店舗にもビルにも感じられ本郷エステートも自慢!の賃貸管理をさせていただいている物件です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [本郷エステート通信]から | トップ | 中野区ホームページにバナー... »
最新の画像もっと見る

○ 管理の代行はクリック!」カテゴリの最新記事