心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

ドコモが上場廃止へ!NTTが買収!携帯業界はどうなるか?

2020-10-01 18:36:33 | 美しい日本を (~web読み日記)
ドコモが上場廃止へ!NTTが買収!携帯業界はどうなるか?
29,526 回視聴
•2020/09/30
763
36
共有
保存
もふもふ不動産
チャンネル登録者数 25.5万人
NTTが子会社のNTTを買収して上場廃止にすると発表しました。ドコモが上場廃止になることで携帯業界はどのようになるのか?なぜ買収するのか?などについて解説しました。


⑳米国株投資のはじめ方
 https://youtu.be/Jv5y-lq3fHI
㉑米国ETFで安定した資産形成する方法
 https://youtu.be/0_ZaYyUrioo

メンバーシップを始めました!
 https://www.youtube.com/channel/UCsWT...

◆おすすめの再生リスト
(再生リスト)株式投資の基礎~初心者にわかりやすく
 https://www.youtube.com/playlist?list...

(再生リスト)不動産投資講座の入門
 https://www.youtube.com/playlist?list...

(再生リスト)【講座】お金の授業
 https://www.youtube.com/playlist?list...

副業で資産を築くためのロードマップ
 https://mofmof-investor.com/side-job-...


---SNSなど----------------------------------
◆Twitter。
 https://twitter.com/mofmof_investor

◆TikTokはじめました(笑)
 https://www.tiktok.com/@mof_mof

◆Instagram
 https://www.instagram.com/mofmofinves...

◆Facebookページ
 https://ja-jp.facebook.com/pages/cate...

◆Line@
 Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
 今なら物件購入チェックツールプレゼント!
 https://line.me/R/ti/p/%40mof-mof

◆サブチャンネル~もふぼっち
 https://www.youtube.com/channel/UC5PZ...

◆もふもふ不動産のブログ
 https://mofmof-investor.com

◆もふもふFXのブログ
 https://mofmof-investor.com/fx/

◆もふもふ株式投資のサイト
 https://mofmof-investor.com/kabu/

◆不動産投資講座のメルマガ
 https://mofmof-toushi.com/p/r/JAyoEfxq


---自己紹介など------------------------------------

もふもふ不動産とは何者なのか?自己紹介動画
 https://youtu.be/9dBNcjUCgx0

もふもふ不動産 もふのプロフィール
1980年生まれ。東京都出身。研究開発の仕事を2003年から続けるなか、自分でも稼げるようになりたい、会社を経営したいという思いから2014年に不動産投資を開始。これまでに5棟と戸建て2つを購入。2017年からブログで不動産投資の情報を発信し、2018年にYoutube開始。2019年にサラリーマンを退職。自分の法人で、不動産投資、ブログ、Youtubeで収益を得ている。

#もふもふ不動産 #株式投資 #ドコモ #NTT
80 件のコメント

yuzen
yuzen
21 時間前
すごい世の中になってしまいましたね。もっと色々早く勉強しておけばといっぱい後悔したり。。
今ある大きな変革の時代をしっかり認識できるようになりたいな。
5
やすのり
やすのり
21 時間前
色々考えて、NTTの時価総額は安くないですか?どう思いますか?
5
vilolet666
vilolet666
21 時間前
NTT株は、かつて時価総額世界1位でした。それくらいの勢いを取り戻して欲しいものです。
18
管理人ヒデ
管理人ヒデ
21 時間前
ぬいぐるみがない!
はい、もふさんやり直し!
・・嘘です😂
11
因幡秀紀
因幡秀紀
20 時間前
この間30歳になりましたがiモード知ってますよ。

当時中学生位だったから歳とったなぁ。
3
Lucky Strike
Lucky Strike
20 時間前
身長180でこの顔
しかも理論武装完璧
不動産屋にピッタリだ
4
hiro hiro
hiro hiro
20 時間前
今回は、TOBに参加されない方も、最終的に強制的に、買い取られると思いますよ
2
とらねこ
とらねこ
20 時間前
もふさんカッコ良い
7
FM906090
FM906090
20 時間前
なんかコロッケさんに見えてきた(^^♪
61
平野ガイア
平野ガイア
21 時間前
菅政権では通信系の株は危ないと警戒してましたが、こんなに爆上げするとは読めませんでした。残念です。ところで今日バイデン氏とトランプ氏の討論会があったのですが、もふさんの意見を交えた動画を見てみたいです。政治はセンシティブなので無理なようならスルーして下さい。
2
モロン
モロン
20 時間前
日本の子会社とみなすとタイミングが良すぎてびっくり仰天
2
shima
shima
21 時間前
ドコモ株はどうなっちゃうんですか?NTT株になっちゃうってことなんでしょうか。
5
金子功
金子功
18 時間前
一刻堂にみえてきた。
11
大庭孝広
大庭孝広
19 時間前(編集済み)
携帯料金の値下げのためとか。菅総理の携帯料金値下げのプレッシャーがそれだけすごいと言うことですね。
関係ない話ですが、半導体業界の米中問題でのARMの売却は厳しそうですね。
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20200918/se1/00m/020/002000d
ARM買収の時にエヌビディア株を同額で買収して持っていれば21兆円に化けていた。ギャンブルは止められない。
1
いもでぶゲーム
いもでぶゲーム
19 時間前
NTT復活となるか!ですね。
3
ミナナオ
ミナナオ
20 時間前
ソフトバンクGは株を売り、NTTは株を買う🤩
1
motu 253
motu 253
19 時間前
トーマスガジェマガさんの紹介で最近見始めました。経済の勉強になるのでありがたいです。
GAFAや中国の巨大企業に対抗するには日本も巨大企業を作って対抗したほうがいいのかもしれないですね。
そのほうが結果的に日本の景気回復になるような気がします。
1
けいさん
けいさん
20 時間前
非上場株は相続する時に税が安くなると聞きました。
配当狙いならずっと持っていて、末代にあげても良いですね
すごーいフレンズ
すごーいフレンズ
21 時間前
結果がどうなるかが
わからないですね。
1
fmfm imim
fmfm imim
19 時間前
もふさん...やっと髪型等を変えて悪徳不動産屋から脱皮したましたね! 以前の風貌はマーケティング(or ウケ狙い)だったのでしょうかぁ???
ラムチャンネル
ラムチャンネル
18 時間前
もふさんdocomoの解説待ってました!ありがと〜
2
神楽坂ウナギ整骨院
神楽坂ウナギ整骨院
19 時間前
『zero seven』が気になって眠れない
ルーンルーン
ルーンルーン
10 時間前
今後のソフトバンクも更に気になる(笑)
ひな
ひな
15 時間前
もふもふさん、ありがとうございました☺️わかりやすかったです♥
うーたんBライフ
うーたんBライフ
17 時間前
(*´﹃`*)iモード懐かしいですよね(笑)
NattoMakiMaki
NattoMakiMaki
18 時間前
最近チェンジが上げ下げ酷いんで解説して欲しいです😭😭😭😭😭
オダジョリギー
オダジョリギー
19 時間前
あ、いつもとアングル違うと
全然違う人に見える
グレタはグレた
グレタはグレた
10 時間前
NTTの買収はポジティブだと思ったのにかなりの出来高で株価はじり下げ
市場のプロ達はどー見てるんだろう
1
Shan Neko
Shan Neko
4 時間前
わかりやすいいつもありがとうございます。
彩香
彩香
19 時間前
トレンドニュースの解説とてもためになります!
正成斎藤
正成斎藤
21 時間前(編集済み)
親会社と子会社があり、子会社のみが上場していて親会社が上場してないことが問題で親会社に子会社の利益が吸い上げられてるのが問題なんですか?それでお金の流動性が損なわれて、一部が中央集権みたいな感じになるのが問題なんでしょうか?コメント欄で教えて下さい。
1
C T
C T
9 時間前
表向きは携帯の通信料金値下げに向けて。裏ではアメリカの情報漏洩防止規格の国家グループに日本も入る?下準備だったりして…

今朝の東証全銘柄売買停止のニュース。ドコモ口座の件といい、点と線が…とは勘ぐり過ぎかな。
1
ちいにいチャンネル
ちいにいチャンネル
21 時間前
まぁ元国営だからねぇ(^-^;二十数年ユーザーだから完全子会社になろうが他所に行くつもりは無いが
1
木下智宏
木下智宏
18 時間前
NTT移動体通信やろ昔は、iモードで分社化したんですよね
ああ
ああ
18 時間前
レオパレスの話題だと思っていました
NON
NON
16 時間前
カピバラちゃんが本日はお休みですねっ。
なぜか画面にあると癒される、カピバラちゃん😆
kosuke maruyama
kosuke maruyama
9 時間前
いつも勉強させていただいております。TOBの原理が理解できました。
lefanss
lefanss
21 時間前
数は少ないけど とりあえず2800円ちょいでホールド中♪
ねこた【1食100円生活】
ねこた【1食100円生活】
8 時間前
ハイアスとレオパレス、よろしく!
take-take
take-take
18 時間前
昔(30年前)は固定電話の加入権っていうのがあって、7万円くらい払って電話つけるっていうのが普通だったんですが、加入権は廃止します、って言っていきなり返金も無しで無くしちゃったのでNTT嫌いです。
4
オブローモフ
オブローモフ
20 時間前(編集済み)
直近までNTTグループの中の人でした。
昔NTTは逓信省(ていしんしょう)という官公庁でした。
明治時代から設立され、海軍の通信も担当してた官公庁です。
今でも政府と関わりが深いのも元官公庁だからです。

NTTグループはNTT本体を頂点として中央官公庁のような天下りが頻発しています。
また皆さんがインターネットで使用する固定回線網設備のほとんどを実質管理制御してる組織もNTTとそのグループ会社です。

そのNTTが分化したドコモを買収して一体化する流れはバックにいる日本政府が本腰で
日本の通信インフラの設備投資を行うの布石だとおもいます。
9
大塚剛
大塚剛
20 時間前
もふさん、こんばんは。
今日は東京出張ですか?お疲れ様です。コロナ感染者増えていますから注意されて下さい。
何か今日レオパレスファンドが支援のニュースがあったんで、また近いうちにその動画もお願いします。
Koichi Nitta
Koichi Nitta
21 時間前
なんかカッコよくなってない?
5
Sora Akai
Sora Akai
7 時間前
昔はNTTが本気出しちゃうと他の携帯会社がつぶれちゃうから適度にやってるといわれてましたね
強すぎるから国からの意向に逆らうことができない所があるのかな
Kun Sato
Kun Sato
16 時間前
瀬戸大也に見えてきた
iwa0129
iwa0129
4 時間前
ワタシもかつて独立系のメーカーにおりましたが、途中からより大手メーカーの子会社になり、社風も変わり、差別を受けました。居づらくなって多くの人が辞め、送別会さえない退社ラッシュ。残酷な世の中ですねぇ。
xy z
xy z
4 時間前
もしかして、ドコモ口座で、放置しているのも、株価を下げるためだったりして
555 eno
555 eno
5 時間前
ソフトバンクは、今後どうなりますか?
永田浩二
永田浩二
16 時間前
ドコモが上場廃止なら日経平均とTOPIX Core30の入れ替えが発生しますよね。
ドコモの後釜はどの会社ですか?
カーサミーサ
カーサミーサ
3 時間前
よかったよ
______
______
13 時間前
ドコモ株は買い時でしょうか?
ほだか
ほだか
10 時間前
親子だと株主から資金を2倍集められると思ったとかあるんですかね?
何かあったら切って他社に売るか他人になればいいという考え方なのか?
私には難しいです。
アパム
アパム
21 時間前
次世代通信技術開発に対し、菅政権が示した支援規模が700億円と何桁も足らない状況に加え、携帯料金値下げも本気で迫って来ると見て、
いわゆる「自助・共助」として設備投資および研究開発費の捻出を主目的に子会社化するのではと考えます。
本来、資本主義における投資・消費活動には個人、企業、政府でそれぞれの傾向や役割があります。
個人→短期的利潤を求める→株式または不動産など→数年以内に結果→費用対効果を重視
企業→中長期的利潤を求める→設備投資または技術開発など→10~20年ほどで結果→企業価値を重視
政府→超長期的利潤を求める→インフラまたは教育など→20年以上場合によっては100年経ってから結果→国力を重視
当初から短命政権との見立てで誕生したこともあり、残念ではありますが短期で成果の出る分かりやすい政策が今後も続くと思います。
1
G A
G A
8 時間前
流動性無くなるなら、プレミアムをそんなにつける必要あるんでしょうか?
まんなマンナ
まんなマンナ
17 時間前(編集済み)
そりゃああいう馬鹿社員食わせてたら
伸びるもんも伸びないわ
遊び呆けて馬鹿騒ぎして。
他はみんな技術革新や市場開拓にしのぎ削ってるときに 部下いじめと不正の隠蔽に全力注いでたんだから
NTT完全子会社化 遅すぎ
お そ す ぎ
Ultra Chuuken
Ultra Chuuken
14 時間前
上場廃止になる前に
試しに1株くらい買っておいてみようかな。
mayu i505
mayu i505
18 時間前
NTTの研究開発は世界レベルです。シリコンバレーやミュンヘン含め全国各地に研究所があります。今回の動きで、持株の研究所成果をドコモが活用し事業化が進めばすごいことができるのではとワクワクしています。
R style
R style
11 時間前
いつも動画見ています!時事ネタを分かりやすく説明してくれてありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
1
ajsdhjsl
ajsdhjsl
7 時間前
ドコモ株持ち続けても碌な未来は待っていないと思う。
例えば、新しいNTT子会社作られて、財産を移転(格安で譲渡)、1株あたりの株主資本が毀損しても基本的には何もできず、最後は新会社に吸収合併(その前に発行株すべてを1株に併合しておけば手続きがもっと楽になる)、持ち株は強制買取りで終了。
全株数の3分の2握られて上場廃止してしまえば、必要な株主総会の特別決議もサクッと通るし、何でもやり放題。
今のうちに市場かNTTへ売っておいた方がいいと思う。
ととやまととたろう
ととやまととたろう
5 時間前
何で反社感が滲んで見えるんだろう、、、?🤔
1
ええやん!ライトベイダー無職のグルメ
ええやん!ライトベイダー無職のグルメ
21 時間前
ええやん!
1
高橋勝
高橋勝
20 時間前
NTTは、アメリカの圧力によって、大きくならないようにNTT法が作られ縛られていた。NTT法を改正し、NTTの自由度を高めた時、孫さんやauの偉い人は文句を言っていた。NTT法改正によってこのような大きなアクションもとれるようになった。
今回は100%完全子会社化なので、ドコモの株を持ち続けた場合はNTT株に交換されます。株価で交換されるので、NTT株で、単位未満株が発生しますが、単位未満株は証券会社で売却できます。
2
MrKentakataoka
MrKentakataoka
7 時間前
解りやすく解説していただき有難うございました。親子上場のメリット、デメリットについて機会があればまた教えて下さい。
さだ子
さだ子
18 時間前(編集済み)
まあ、わかんないですけどね!。

借金して企業買収して資産を切り売りして借金返すってのは良くある話なんです。

金借りてTOBして完全子会社化という行為は少し視点を変えると買い取った会社にその借金を負わせる行為でもありますし。
おるおる
おるおる
20 時間前
最近は 技術により 世界的なシェアを取っても 世界の利権争いに潰され 奪われる感じがする。結局買い手が規制をかけ自国商品の消費を促す形が見えます。
日本は 技術的に遅れているように思えますが 今の時代 技術があった所でなのかな?
ADULTS ONLY
ADULTS ONLY
7 時間前
あの、あの、あのー、あの、あの、あの、あのー、あの・・・・・何百何千回も五月蝿い…何の意味があるのか??気分が悪くなったので途中で止めた!!勉強して出直しなさい。
西村和晃
西村和晃
21 時間前
NTTは何故持ち株会社化しないのでしょうか?
そろそろNTTホールディングスでも作ったほうが投資効率良くなるのでは
1
tomo kawa
tomo kawa
22 時間前
この情報は無料ですか?有料とかやめなさいよw
1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿