心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

【解説】iPhone12 proは何が変わったか?買うべきなのかiPhone歴10年の僕が解説!

2020-10-14 23:04:21 | 美しい日本を (~web読み日記)
【解説】iPhone12 proは何が変わったか?買うべきなのかiPhone歴10年の僕が解説!
8,125 回視聴
•2020/10/14
348
31
共有
保存
もふもふ不動産
チャンネル登録者数 25.8万人
【140秒でわかる】iPhone 12 / mini / Proシリーズ4機種の新機能・違いを秒速で解説!
 https://youtu.be/j_qO9FYknbQ

AppleによるiPhone12の説明。This is iPhone 12 Pro — Apple
 https://youtu.be/cnXapYkboRQ

第1回 半導体とは何か?人類の生活を激変させた半導体のすごさを解説
 https://youtu.be/U6iEzR066j4

【節約】僕が格安SIMにしない理由!
 https://youtu.be/JfwneuckA8Y


iPhoneを10年使い続けている僕が、iPhone12が変わった内容や、機種変更するかどうかについて解説しています。カメラが良くなったり5Gに対応したりしていますが、11 Proからそこまで大きな変化はないので変更しなくてよいかなと考えています。

--------目次--------
0:00 iPhone12proが発表されました
1:17 iPhone12proの変更点の解説
6:15 iPhone12proのカメラの変更点
9:20 iPhone12のMagSafeのアクセサリー
9:53 iPhone11proからiPhone12proに変更するか?
12:04 iPhoneはコスパ悪いのか?


メンバーシップを始めました!
 https://www.youtube.com/channel/UCsWT...

◆おすすめの再生リスト
(再生リスト)株式投資の基礎~初心者にわかりやすく
 https://www.youtube.com/playlist?list...

(再生リスト)不動産投資講座の入門
 https://www.youtube.com/playlist?list...

(再生リスト)【講座】お金の授業
 https://www.youtube.com/playlist?list...

副業で資産を築くためのロードマップ
 https://mofmof-investor.com/side-job-...


---SNSなど----------------------------------
◆Twitter。
 https://twitter.com/mofmof_investor

◆TikTokはじめました(笑)
 https://www.tiktok.com/@mof_mof

◆Instagram
 https://www.instagram.com/mofmofinves...

◆Facebookページ
 https://ja-jp.facebook.com/pages/cate...

◆Line@
 Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
 今なら物件購入チェックツールプレゼント!
 https://line.me/R/ti/p/%40mof-mof

◆サブチャンネル~もふぼっち
 https://www.youtube.com/channel/UC5PZ...

◆もふもふ不動産のブログ
 https://mofmof-investor.com

◆もふもふFXのブログ
 https://mofmof-investor.com/fx/

◆もふもふ株式投資のサイト
 https://mofmof-investor.com/kabu/

◆不動産投資講座のメルマガ
 https://mofmof-toushi.com/p/r/JAyoEfxq


---自己紹介など------------------------------------

もふもふ不動産とは何者なのか?自己紹介動画
 https://youtu.be/9dBNcjUCgx0

もふもふ不動産 もふのプロフィール
1980年生まれ。東京都出身。研究開発の仕事を2003年から続けるなか、自分でも稼げるようになりたい、会社を経営したいという思いから2014年に不動産投資を開始。これまでに5棟と戸建て2つを購入。2017年からブログで不動産投資の情報を発信し、2018年にYoutube開始。2019年にサラリーマンを退職。自分の法人で、不動産投資、ブログ、Youtubeで収益を得ている。

#もふもふ不動産 #経済ニュース #投資 #iphone12
57 件のコメント

畜ペン速報
畜ペン速報
3 時間前
10から11もそんなに変わってないから、10以下の機種持ってる人は買い換えても良いかも
10
神戸KEITA
神戸KEITA
3 時間前
早い。速報時事ネタをもう動画に。
その行動力。勉強になります。
あと今回のアイフォンの購入は見送ろうと思います。
4
YT
YT
1 時間前
一年でバッテリー最大容量が89%になっちゃったので悩んでます、、、変えない理由はすごく共感します
4
藤井ゆうき
藤井ゆうき
3 時間前
そら11から乗換えるってまずないでしょ‪w壊れたとか、最新好きとかじゃないと。
自分はProMax256ゴールドを買いますが。
無いとはいえ、miniが初代SE(5s)よりもサイズが軽くて小さくて指紋認証付きでフルHD、耐水、ApplePay搭載の1.98~2.98万円64GBなら買いたかった‪w
普段利用では小さくて軽いのが使いやすいので今はSE2を使ってて、動画とか用サブ機にMax保有しての2台持ちです。
6
サワーの育児アワー
サワーの育児アワー
3 時間前
冷静に分析されていて、視野が広くなります✨いつも勉強になります💡
2
公安総務課
公安総務課
2 時間前
5Gのインフラ整うまでかるく2〜3年かかるし私の住んでる地方都市ではもっとかかるはず。
5Gでなければ見られないコンテンツもないし、そもそも出先で映画とか見ないからまだあんまりメリットない。
でも新しい物好きなのでお金有ったら毎年買い替えたい。
1
boost 4719
boost 4719
3 時間前
ビックウェーブおじさんが行列できなくなった時点で、iPhoneは終わったな
1
ダイキ 自衛隊を損切りした起業パパ
ダイキ 自衛隊を損切りした起業パパ
54 分前
丁寧な解説ありがとうございます!!
ここまで来たらカメラ買いますね笑
1
げん
げん
2 時間前
今7使ってるしブルーがめちゃ良かったから12にするかも
1
! chaian
! chaian
1 時間前
単純に、GAFAMの時代が終わりつつあるのかなぁ…と。。
1
kukai zen
kukai zen
2 分前
こんにちは、もうほふ不動産もふです。
この早口言葉何回練習しても言えない。
大城海斗
大城海斗
31 秒前
下取り価格も結構高いので、そういった面はありがたいですね!
Ju Manchi
Ju Manchi
2 時間前
カメラが良くなった!
5G対応になった!
でも、やっぱり、ライトニング!?( *´艸`)
丑三つアワー
丑三つアワー
1 時間前
「カメラ買う訳じゃないんでね」
ホントそれですね。
Sweet Dreams
Sweet Dreams
3 時間前
青色がいいから買うかな
1
素人投資家ウォーレンレポート
素人投資家ウォーレンレポート
30 分前
アプリとお金の管理がセキュリティ良いので安心して使えるのが一番。Androidはその辺悪い話よく聞くので。
K. T
K. T
3 時間前
ソフト面に関しては、感動はなかった。
だだ、ハード面に関しては指かかりの良いエッジの効いた「あの頃のiPhone」を想起させられ少なからず物欲が刺激される。
しかし、買うか?と聞かれればNOだ。今回は様子見。
人生やばたにえん
人生やばたにえん
1 時間前
フラフープ大会が気になって🤣iphoneどころじゃない
keisuke iwasaki
keisuke iwasaki
28 分前
iPhoneのコスパが悪いと言っている方は、デザインの分からない方だと思います。
UIもそうだし、文字だったりこだわりが随所に散りばめられていますが、他のスマホには圧倒的な差があります。
吉村ちーちゃん*よっしー
吉村ちーちゃん*よっしー
2 時間前
イケハヤさんもiPhone12取り上げてられて、どちらも「買わない」派でよかったです😆
eiryu
eiryu
3 時間前
こんにちはスタート:_defo:
zlatan
zlatan
59 分前
指紋認証がなければ買い替える必要なし。
TS
TS
3 時間前
もふもふさんも指摘の通り指紋認証が搭載されなかった点は非常に残念なのですが、iPhoneは依然としてリセールバリューが高い状態で、実は毎年買い替えても維持費がさほど変わらない特徴を持っています。2年で10万円払うか、1年経って5万円で中古買取させて5万円分を追加で払うのであれば支払う総額は変わりませんが毎年常に新しい端末(CPU、メモリ面でも優位)になり、またバッテリー劣化を一切気にしなくてよいメリットもあります。ずっとiPhoneで行くのであればこういう手もあります。
8
投資ライフ
投資ライフ
1 時間前
スティーブジョブズからティムクックに変わってから世の中に革命を起こすような物が出てこなくなりましたね。
1
ええやん!ライトベイダー無職のグルメ
ええやん!ライトベイダー無職のグルメ
3 時間前
ええやん!
永井仁志
永井仁志
1 時間前
中韓製は二度と買わない。理由は多過ぎ。
5Gは米中通信戦争で短命予想なので、規格5.5Gか6Gなら更新、6G運用開始で5Gはカメラ付きゲーム機に。
Yujiro T
Yujiro T
2 時間前
androidユーザーですが、iPhoneユーザーは操作性(無自覚含めて)の意見が多いですね!
職種上、iPhoneユーザーの『当たり前』を知らないのはマズい...と思い、
今回iPhone12のタイミングで5Gにもなるしずっと待ってました!
今のところ型落ちでも良いかなという感想ですが、、、実物観てときめいたらその時はその時ですw
ざわちん
ざわちん
2 時間前
ライトニング継続されることはだいぶ前からわかってましたね。
マグセーフが上手くいけば、USB -cは経由せずにコネクタレスにする企みがあるのかもしれませんね。
あとカメラの性能アップもありますが、LIDARスキャナの影響でより一眼に近い写真や動画が楽しめると言われています。なので今の時点で見送りを決めるのは早いのではないでしょうか?
いつもは夜に撮影されているせいか、今回の動画は白飛びが目立ちます。
12pro Maxなら改善されるかもしれませんよ。
DT RT
DT RT
1 時間前
もし買うとしたら何色ですか?
今日の服だとパシフィックブルー?🐧🌊
故人的には動画性能とDolby Atmosの空間オーディオが気になっています。
ホワイトさんのもふもふ感や、ギターの音に臨場感が出るなら、
動画撮影用カメラとして良さそうだと思いました。
サチることが少なくなるんですかねぇ~???
valuestarZZZ
valuestarZZZ
1 時間前
いつも面白く拝見しています。
12買おうと思っていたので参考になりました。

ところで・・・ 自分、医者やってるんでついつい気になってしまうのですが、もふさん いつも顔痒そう。
見る度に、「ちゃんと塗り薬ぬってんのかな~」なんてついおもっちゃいます。
これから空気が乾燥してくるのでお大事にしてくださいね。
大好き綾鷹
大好き綾鷹
2 時間前
iPhone7ですが12にしようか迷ってます。
1
hama neko
hama neko
3 時間前
わい7使い。5Gまだ当分使えなそうだから見送りかなぁ。。
1
D C
D C
3 時間前
TouchIDがあれば買うんだど、今はないと、次の世代もないだろう。失望。
1
lefanss
lefanss
11 分前
まぁお金に余裕が有れば12もいいかもしれないですがネットワーク面からしてみればまだまだ恩恵が受けられないですね。5Gに関してはネットワーク関連にいたものとして、まだまだと感じますね。新し物好きの方らならどーぞって思います 。。。
小林カメ
小林カメ
25 分前
iPhone7で画面バキバキ。バッテリー弱ってきました。変えようかな…
Eラフ
Eラフ
3 時間前
5gになったら、めちゃギガ使うみたいで、そのためにプランが高くなるのがネックだなあ。
はやく安いプランだしてほしい。
tekuteku
tekuteku
1 時間前
iPhone12の感想は自分もほぼ同じですね。5Gと言っても日本で発売される端末はミリ波対応してないから遅い。また、このご時世に指紋認証も対応できてないのは痛い。ただ、個人としては使っている端末もiphone7と古いし、経費にもできるので乗り気ではないものの購入を検討中。来年に指紋認証とミリ波対応するらモデルが出たらまた買い直すつもり。
アフロ軍曹
アフロ軍曹
54 分前
iPhone信者ならば新作iPhoneは買い。
橋本
橋本
1 時間前
わざわざ調べて上げてくれてるのに低評価つける人の気持ちがわからん!!

モフさんいつもありがとう!!!
4
ペニ丸ギン
ペニ丸ギン
3 時間前
コロナなんだから指紋認証くらいつけて欲しかったよね
3
ダテナオト(仮名)
ダテナオト(仮名)
3 時間前
11Proからなら急いで買い替えじゃなくて実機みてからどうするかでいいかと思います。
1
uo ou
uo ou
3 時間前
Xですがバッテリー交換して来年の機種待ちです!
1
こじこじ
こじこじ
2 時間前
印象操作とは言わないけれど、それに近いような気がするよ。
だって変えないでしょ、今が11なら。せめて8じゃない?
2N3 Dj
2N3 Dj
2 時間前
僕はアップルというブランドを買っている感覚ですね。スペックの良い悪いはあんまり気にしたことないです。あとやっぱりジョブズ好きなんで…良いブランドには人を惹きつけるストーリーがありますよね。
セージ
セージ
2 時間前
ゲームやる人は変えても良いかも
ゲームやらない人は格安で十分
1
Log Kana
Log Kana
3 時間前
もちらんいいスマホだとおもう
でもproはコスパ悪いかな




買うなら12
たろうやまだ
たろうやまだ
3 時間前
三大キャリアから分割払いで10万円のiPhoneを2年ごとに買いかえて毎月機器代払ってるのに
「日本の携帯代は高すぎる」て言ってる日本人どうかしてると思います。
8
つけ麺
つけ麺
3 時間前
iPhoneもタワマンも変わらない気がします。
流行りに乗って高い物買うのがいいと思ってる人が多いだけかと。
それならAndroidも何でこんなに売れてるのかって話になりますし。
まぁ、そうやって金使ってくれないと経済回らないんでいいじゃないかと思いますよ。
yuu tam
yuu tam
3 時間前
もふさんの動画画質が上がると思ったのに、残念。

気が付いてないのか、自己満足しているのか、わからないですが。

この動画の画質はあまり良く無いですよ。
白いフィルターみたいのかかってる感じです。ノッペリした感じ。
質感が出てない感じです。
まぁ、コンテンツ内容で勝負している感じなのはわかってます。
問題は、モフモフ感が出てない事です。

A14でしか、動かないコンテンツや、ソフトがそのうち出てくる。1年後には必須となる。
12Pro Maxのカメラで解像度あがればいい、鮮やかさを見せてくださいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿