心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

【ゆっくりニュース】韓国 アナシス2号衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍

2020-10-21 20:00:08 | 美しい日本を (~web読み日記)
【ゆっくりニュース】韓国 アナシス2号衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍
17,379 回視聴
•2020/10/20
1389
9
共有
保存
霊夢と魔理沙のニュースチャンネル
チャンネル登録者数 4.45万人
当チャンネルは、テレビがスルーするニュース記事を取り上げて発信しております。

ぜひ、チャンネル登録お願いします。



BGMにMusMus様の著作権を使用しております

自民党では、日本は変わらない。新しい新保守政党を待望しております
192 件のコメント

あぼぼです
あぼぼです
20 時間前
で、これをどうやって日本のせいにするつもりだ?
42
ソラみみ
ソラみみ
21 時間前
国家事業だったんだよね?
うっそだろ~マジか!?
冗談みたいな国。
47
みみみ
みみみ
21 時間前
検品してないから、万年不良品だらけニャw

これには地球人通り越して宇宙人まで笑い転げてるんヂャマイカ???
(ノ∀≦。)ノ'`,、('∀`) '`,、。:+((*´艸`))+:。
32
abbtk14
abbtk14
21 時間前
打ち上げスケジュールは簡単には動かせないから、予定通り衛星だけ打ち上げちゃったんでしょうね。しかし二年も時間があったのにリモコンを作るどころか作る用意すらしてないとは、いくらK国でもお粗末すぎるしヒドすぎますね~。
44
JACK POT
JACK POT
21 時間前
「宇宙のどこかに浮いてる衛星をタダ眺めているだけ」ww
巨費を投じて世界に笑いを提供する姿勢にはアタマが下がります
67
yukiyukis1
yukiyukis1
21 時間前
ようやく最近、自国には衛星すらないことに気がついたかの国、
すべて人頼みで打ち上げてみたものの…12年の衛星寿命中に制御用端末を自前で準備するのは
どう考えてもムリですw
54
片山アラン
片山アラン
21 時間前
だいじょぶだ。中国とかロシアがハッキングして正しく制御するから。でもって
お礼のと宦官を忘れないようにね。
33
m mikoto
m mikoto
21 時間前
普通は打ち上げ延期しますよね、SKの事だからそのまま衛星も忘れられて巨大宇宙ゴミでしょうね。(^ー^)
32
後藤正法
後藤正法
21 時間前
流石にこのニュースは嘘でしょ?(笑) アホやん
25
ヨコシマクロ
ヨコシマクロ
21 時間前
この記事本当なら超迷惑地上から制御出来ないって事は衝突事故の危険性跳ね上がるんだけど^^;
52
ああああ
ああああ
20 時間前
お笑い韓国軍ランキングの中でもトップ3に入るギャグ
30
Taiyi Songcun
Taiyi Songcun
20 時間前(編集済み)
衛星が制御失って、中国に落ちたら面白いな
23
chi hige
chi hige
21 時間前
やってる事が面白すぎる、今度はコメディで世界進出出来るかもよ(笑)
26
zeta kuro
zeta kuro
21 時間前
これは何をしたかったのでしょうか?
23
昆澄美子
昆澄美子
20 時間前
韓国では最近全くお笑いが人気が無いらしい‼️
だって毎日の事実がお笑いだからね😁
20
cozy con
cozy con
20 時間前
先生「夏休みの宿題提出してください」。生徒K「やってませ〜ん」。小学校の、のどかな風景だな。
19
牡蠣ピザ
牡蠣ピザ
21 時間前
ちなみに、1年後にリモコンが出来たとして動作チェックが出来ない。やっぱり・・・宇宙ゴミだよな。
22
小杉雅子
小杉雅子
21 時間前
今晩は🌃とても楽しく見せて貰いもす。会話が楽しくて大好き🍀😌🍀です。此れからも楽しみに待って居ます。ヨロシク😉👍🎶お願いします。
29
toshuwaqui nukzau
toshuwaqui nukzau
21 時間前
笑いのために金をドブに…(いや宇宙に 笑)
28
ほげほげ
ほげほげ
20 時間前
一年も無防備で宇宙線にさらされるのね、姿勢制御無しで大丈夫なんだろうか?
静止衛星が静止してるものなのか?一年で行方不明、家出するんじゃ・・・。
( *´艸`)
14
タケノコ忠行
タケノコ忠行
21 時間前
宇宙にゴミを飛ばした何時もの韓国軍
20
neobossnet
neobossnet
21 時間前
地球最大のお笑い輸出国!
今世紀に入りさらに磨きが!
24
tane chu
tane chu
21 時間前
ギャグでなければなんなんだ?さすがだ、クオリティーは半端ない。これでマジ技術大国の日本とどうやって張り合うんだ?
59
K T
K T
20 時間前
「作ってない」ではなくて、「作れなかった」んじゃないの?
メンツの為に、打ち上げだけはやっておいた。
ってオチだと思います。 そう言う国です。
13
パン田パン
パン田パン
21 時間前
こんなお粗末国家に粘着されてる日本って…
可哀想すぎる…
63
ぴよぴよ
ぴよぴよ
20 時間前(編集済み)
宇宙にゴミを巻くな!バカタレ!宇宙に行って回収して来い。これには 大爆笑したよね!ここまで やれる国は凄い。お笑い韓国( ー`дー´)ヤルナ…
14
ゆずる
ゆずる
20 時間前
飛行機買ったら打ち上げ花火オマケに付いたから
打ち上げただけだよ笑
12
フクロウおじさん
フクロウおじさん
21 時間前
本当に コント
25
Taiyi Songcun
Taiyi Songcun
21 時間前
アルテミスに呼ばれない理由がよくわかる
15
響のかわいさ世界一
響のかわいさ世界一
21 時間前
これには吉村もニッコリ
15
工藤栄一
工藤栄一
20 時間前
www 何故コリアンジョークのレベルが異様に高いのか、不覚にも今解った。
金のかけ方が違う。
貧しい日本は、決して見習わない様に。
10
禎則
禎則
21 時間前
コントのセットにしては金掛けてるねw
17
蘭丸
蘭丸
20 時間前
5Gも似たり寄ったり。
16
bus stop
bus stop
20 時間前
大切な宇宙空間を汚さないでくれ。ソウルではベランダに1メーター程度の中華鍋をおいて、NHKを見てるな。
4
二代目楽太郎
二代目楽太郎
21 時間前
ドリフですか?か・か・韓国軍の大爆笑!
15
スコット三世
スコット三世
20 時間前
水車を作る事から始めてみましょう。 原潜やら空母機動部隊なんて妄想超えて喜劇そのモノです🙏
4
坂口勝志
坂口勝志
21 時間前
盗んだものでないと、ダメなんだあ~。C国やロシアから買って
、プリントコピーして名前変えて打ち上げたラー。燃えて爆発するの得意でしょう。
7
頻尿 八味地黄丸
頻尿 八味地黄丸
20 時間前(編集済み)
川カツ平太静岡県知事に言わせれば進んだ見習うべき国だそうで...。(笑)アホな国を見習えってそれこそどんな学問納めたんだよ馬鹿知事が!静岡県民も少しは考えたらぁ(笑)
42
Taiyi Songcun
Taiyi Songcun
20 時間前
一年後から開発開始、出来るのはいつだろう?
7
あんパン
あんパン
21 時間前
宇宙にゴミ捨てるな
7
ボンレスハム太郎
20 時間前
税金で ロケット花火 楽しいな
10
宇宙人。ちびくろA
20 時間前
マジに、アホ!……………。アリエネー。
10
斎藤岳
21 時間前
これは絶対ネタです‼️
12
xJtwPTJPゆはなやゆなはらひははは
20 時間前
世界中が中共コロナで神経質になってる時に吹き出す程の笑いを大枚はたいて提供w冗談ではない所が素晴らしい( ^∀^)
5
春河怜
春河怜
20 時間前
衛星造るのも人任せ、打ち上げるのも人任せ、責任問題も人任せ。しかし、衛星の寿命が尽きるまでに、リモコン開発出来るのかな〜? (≧∇≦)b
3
菊千代ちゃん
菊千代ちゃん
20 時間前
ロッキードちゃん『あっ…制御装置がない?』プッ…ククク
と笑いをこらえる姿が想像できるニャ~🐱(笑)
もともと、り地域くんが衛星を打ち上げるってアメリカ兄さんは良く思ってなかったからニャ🐱(笑)
6
ユズ屋
ユズ屋
21 時間前
笑いすぎて腹痛いwww(´^ω^`)ブフォwww
12
ななちゃん
ななちゃん
21 時間前
いやぁ〰️K国はマヌケですなぁ〰️😁(笑)
7
455 717
455 717
20 時間前
北朝鮮「ざまぁ」
5
藤田光晴
藤田光晴
20 時間前
まじでゴミを打ち上げた…のか?
5
ズマンライン
ズマンライン
15 時間前
こんな、ポンコツやろー達に反日されるなんて悲し過ぎる。日本国民🇯🇵そう思うでしょ❤️💕
5
Haru 2579
Haru 2579
20 時間前
これはコントかな?
9
春河怜
春河怜
20 時間前
衛星造るのも人任せ、打ち上げるのも人任せ、責任問題も人任せ。しかし、衛星の寿命が尽きるまでに、リモコン開発出来るのかな〜? (≧∇≦)b
1
001 bgmg
001 bgmg
19 時間前
リモコンも当然提供してくれると思っていた?あるいは米国の打ち上げセンターから、
打ち上げ後情報だけ提供されると思っていた? 無理すぎるが、K国ならあるかも。
2
庄司政美
庄司政美
20 時間前
宇宙にゴミを投棄しただけか🎵
さすがK国、お笑いのクオリティはワールドクラスだな😁(笑)
4
西岡一範
西岡一範
19 時間前
もうウケを狙ってるとしか思えない
(笑)
下町ロケット3のテーマはこれで決まりだな!帝国重工、リモコンは何処に?(笑)
2
がみんちゃんざやざや
がみんちゃんざやざや
21 時間前
今から作れるものかね
4
にゃすけ
にゃすけ
20 時間前
地上だけじゃ無く宇宙にもデブリとか
何処までも大迷惑な奴等だな
軌道から外れて墜落する時も燃え切らず
何処かに被害を出すがSK滅亡済みとかじゃないの?
1
DDARUMU
DDARUMU
20 時間前
ごみを打ち上げるな
4
梅津到
梅津到
20 時間前
衛星の制御が出来なくて軌道に乗った事をどうやって確認したんだろう
?さすが世界一の技術大国!
3
hana d
hana d
20 時間前
面白かった
ネット民のご意見、もわらた
よくできてる動画と思いました
今後もよろしくです
4
ナップさん
ナップさん
20 時間前
これって、後付けで動かせるの?もし動かせんかったら、ウォンの宇宙ゴミやでw
1
高松慎二
高松慎二
18 時間前
www.スカイ三平さんが喜ぶ案件。
これ絶対ロッキードマーチン知っててやったなwww!
4
鈴木土下座衛門
鈴木土下座衛門
19 時間前
あー、これ例の仏像の祟りだな。まさしく、
「仏造って魂いれず」。
1
西村昌幸
西村昌幸
19 時間前
開発中に誰も気付かないのかな⁉️
2
伊織
伊織
20 時間前
イグノーベル賞、ノミネートおめでとうございます。
さすが韓国、やる事がデカい!!
3
ぷにょこぷにょぷにょ
ぷにょこぷにょぷにょ
19 時間前
爆笑ですね😂
3
谷河陽一
谷河陽一
15 時間前(編集済み)
軍艦に魚群探知機を
搭載する国だもの
別にw驚かwない

ごめんやっぱ笑いこらえるの
無理www
腹イテーwww
3
もろろん
もろろん
13 時間前
1年も放っておいたら、軌道がズレて大気圏に突入しませんか?
4
おもらし侍ブルー
おもらし侍ブルー
19 時間前
ただ打ち上げることだけに価値があるwww
これでK民を騙せるから安いものなのか?www
1
平尾信濃
平尾信濃
19 時間前(編集済み)
ロッキードマーチンは衛星を軌道に乗せているから❓❓❓
2
雲The clouds
雲The clouds
20 時間前
ダメだこりゃ     ズチャズチャズチャ〜♫
2
赤いヨゴレは熱核消毒!!
赤いヨゴレは熱核消毒!!
19 時間前
次はリモコン出来た!と、思ったら
自爆💥装置とかじゃないのかな❓笑
2
安藤智
安藤智
20 時間前
⭐キラン!
3
あいうえお
あいうえお
18 時間前
リモコンもアメリカで用意してくれると思ったんだろう。
3
自由自由
自由自由
14 時間前
リモコンを作っても衛星側に受信機は付いてるの!
3
ナナムジカ源治郎
ナナムジカ源治郎
14 時間前
北みたいに、日本の洗濯機やパソコンなどの中古や廃材でリモコン作ったら、予算無くても出来たかも、それは日本製、中国製??
3
サムライ魂
サムライ魂
18 時間前
お笑い民族wそれがバ韓国ww
3
book
book
20 時間前
いや、これ笑い話に成らないんですよ。
制御不可能な場合に軌道を逸脱する事だけならまだしも、軌道修正が出来なければ、スペースダストとの衝突がおきれば、新たに多くのスペースダストをばら撒き宇宙の汚染が広がる事も懸念される。
宗主国様も無計画の様な宇宙開発をしているから、どの様な状況になるかもわからない。
頼むから、ロッキードマーティン社が責任もって、制御して頂けないですかね?
いくら自衛隊が宇宙部隊を設立し、スペースダスト問題に取り組むとしても缶cokuの尻拭いは出来ません。
2
keyaki4
keyaki4
13 時間前(編集済み)
笑あかしてくれるなあ
3
平沢晶
平沢晶
17 時間前
TV買ってきたけどリモコン無いのw
3
ひろくんふろむ金沢
ひろくんふろむ金沢
20 時間前
基本を全く知らず、他人の物が欲しかっただけだろ❓(笑)
1
Kazz
Kazz
20 時間前
笑いごとではないでしよ。
制御できないって他国の衛星に衝突したり、地上に落ちてきたらどうするの。
2
オグラヨシハル
オグラヨシハル
17 時間前
あーっそれはあれだ
「忘れ物はない?」って
言ってくれるママがいなかったからだね。
2
まこ単
まこ単
17 時間前
韓国面白過ぎW…
学校で何教えられているか知りたいですねW…
反日なんて教科があって教科書なんかもあるのかな?…
IQ低過ぎW
今度、韓国の教育とか授業とかUPしてください(^^ゞ
2
小鳥遊聖
小鳥遊聖
20 時間前
まぁ【リモコンも一緒に打ち上げた】というオチじゃなかったダケ【進歩はした】んだと評価してやろうじゃないか?(笑)
2
檸檬
檸檬
19 時間前
糞して尻拭かないみたいで嫌だな!
1
Nori Tanaka
Nori Tanaka
13 時間前
今回の
「ちょっと待ったーーッ!?」
がガチすぎて笑える( ^ω^ )
1
佐藤一郎
佐藤一郎
14 時間前
だって、オチ○ンだもの
2
ぢゃんぼ餅
ぢゃんぼ餅
20 時間前
流石にフェイクニュースでは?打ち上げる前に関係者知ってるでしょ?衛星制御はやってるんだから後でも作れるものなのかな。本当なら金をドブに捨てまくってるな。絶対今世紀中に月着陸なんてできない。
1
keroro syoutai-tm
keroro syoutai-tm
14 時間前(編集済み)
制御用端末だけじゃなくて、衛星用の送受信アンテナ(巨大なあれだよね)のネットワークも、準備していないとダメだろうから!! (笑)
2
男瓦
男瓦
12 時間前
ちょっと面白すぎ( ´∀`)
isuzu suzuki
isuzu suzuki
19 時間前
ギャグに、命はってるよなw
1
電光石火
電光石火
11 時間前
有線制御ニダ!電線が短くて切れたニダ!
ササキコーイチ
ササキコーイチ
5 時間前
国家予算で豪気すぎるお遊びwww
th12入れ専用
th12入れ専用
9 時間前
何か可哀想になってきたw
もえたろう
もえたろう
17 時間前(編集済み)
これって、クルマ買ったから走り出したらハンドルがついて無いってこと?凄すぎっ!
これ有人宇宙船でやったらヤバくね
1
sensousanbisiya
sensousanbisiya
17 時間前
当人達も打ち上げが成功すると思っていなかった?ケンチャナヨー!トンスル!トンスル!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
1
テルタロ
テルタロ
18 時間前
宇宙を漂っている最中にリモコン制作!鉄人28号もびっくり!あり得ません!土星や冥王星に向かう軌道かな?
1
んまい棒
んまい棒
6 時間前
アフォとしか言い様がないな…( ;´・ω・`)
木村まゆみ
木村まゆみ
19 時間前
上げるだけでお金が尽きたのか❗️
これから、作るのかな😁
ハリボテだな😁
見た目は先進国、中身は三流だな😅
abcdef
abcdef
19 時間前
何の衛星だ? おまるでも打ち上げたのか?
宇宙を汚すなよw
タカ
タカ
4 時間前
『日本よりもー!!』
って日本を意識し過ぎちゃった結果かな?
石田晴一
石田晴一
16 時間前
不衛生デスネ。あれば保健所に何とかしてもらえば良いと思います。
1
ka-bo h
ka-bo h
18 時間前
ただ・・宇宙にゴミ捨てた、だけじゃん・・それ
1
猫田猫又
猫田猫又
18 時間前
壮大なボケ、壮大過ぎてツッコミづらいわ
1
遠藤陽平
遠藤陽平
16 時間前
ギャハハハハ!眺めるダケ?リモコンが無い?年度を跨いで予算が無い(笑)
エアバス製をアメリカに打ち上げてもらいフランスで軌道投入、韓国は制御装置を「造っていない」ギャハハハハ!
1
北村洋子
北村洋子
20 時間前
さすが!お笑い珍珍瓜2打軍・・
世界を笑わせる事にかけては凄まじい破壊力を用意している・・
日本のお笑い芸人もちょっとは見習えよ!
ただ、静止衛星だから制御する事ができないと、太陽や月の引力によって軌道を外れ戻れなくなるか、地球の引力で落下してくるのか・・笑えない悲惨な状態になるぞ。
2
KEN
KEN
6 時間前
制御系がブラックボックスで手も足も出ませんでしたとさ(爆笑
中野あずにゃん
中野あずにゃん
18 時間前
('・c_,・` )プッ
流石 お笑い韓国軍
やる事が数枚上手
頼むからこれ以上笑わせないでくれ
伝説のあまびえさま!
伝説のあまびえさま!
18 時間前(編集済み)
宇宙ゴミ増やしました(^o^)/
JETTA 007
JETTA 007
12 時間前
ロッキードマーティンから衛星のアクセスコード聞いて自衛隊で使ってやれw
そしてアクセスコード変更してやれw
一人の一般人
一人の一般人
7 時間前
制御担当者は、いるのかなあ。ちゃんと制御訓練できてんのかなあ。衛星管理最高責任者は責任とったのかなあ。
YamatoYK62
YamatoYK62
14 時間前
打ち上げた衛星にリモコン取り付けの??
辰己俊也
辰己俊也
19 時間前
だって、オカネがないんだもん♪
藤村美和
藤村美和
1 時間前
さすがK国!話題に事欠かない!毎日お疲れ様
素太皆
素太皆
11 時間前
笑えない。。
墜落する可能性あるぞ。。。
中華に落ちたら、韓は瞬殺だな!
メカ山ロボ太郎
メカ山ロボ太郎
1 時間前
宇宙空間に粗大ごみを不法投棄w
at tamtam
at tamtam
4 時間前
これさ予定通り18年に打ち上げられてたら 未だに (;゚;ж;゚;)ブッ
Toshihide Kasahara
Toshihide Kasahara
20 時間前
落ちてこないか?
おじゃる麿
おじゃる麿
6 時間前
オマケだもんなww
Kinyo Kinyo
Kinyo Kinyo
5 時間前
これ端末作れたとしても、どうやってテストするんでしょうか?
マーボーたん
マーボーたん
18 時間前
笑ったら負けw
https://youtu.be/tQOj0AsZQRQ
世界のかわら版3
N
N
1 時間前
しっかり計画してから行動するタイプではなく、
やりながら考えていくタイプなんだな。
アンニュイ先輩
アンニュイ先輩
8 時間前
衛星あげれば勝手に動いてくれるって思ってたんだろ
ネコジオン
ネコジオン
17 時間前
存在自体がギャグw
門脇歩
門脇歩
16 時間前
ギャグ漫画の敵キャラクター(間抜け枠)かな?




そうか、衛星を念力で操作しているのか!?
tiugisu
tiugisu
12 時間前
来年の予算に計上できなければ3年は無制御になるようだけど、軌道制御しないで落下しないのかな?
yuri
yuri
15 時間前
宇宙ゴミ?ww
月野夢幻
月野夢幻
5 分前
衛星は提供してもらったけど、ソフトウェアとか入ってたのかな?
ガワはもらったけど、期待してた中身は入ってなくて打ち上げまでに用意できなくてとりあえず打ち上げて、リモコン忘れたって言ってるとか想像してしまう。
拓也魂
拓也魂
11 時間前
世界初! K国軍が自動運転レベル7の新型人工衛星の運用を開始。この宇宙一の革命的新技術は、早くも2021年度ノーベル賞とイグノーベル賞の同時受賞が確実視されている。
(狂頭痛心)
しばいぬけんた
しばいぬけんた
11 時間前
制御できないと落ちるのでは?
赤国のプー
赤国のプー
14 時間前
衛星を買ったらリモコンも付いてくると勘違いしたんだろうね。自国でつくればこうはならないはず。
rei1217
rei1217
13 時間前
と、言うことは

日本から乗っ取り出来るんじゃね?( ・∇・)
wolfenjp
wolfenjp
17 時間前
どうせ全て作った外国に任せっきりで打ち上げてから制御装置の端末を忘れたのを気付いたんだろう。制御不能でデブリを避けられず来年には地上に落ちてると思う。
きっとん
きっとん
12 時間前
日本だったら制御端末の予備とか作ってそうなのに…コレがケンチャナヨ精神の真髄か。(-""-;)
もぐもぐ
もぐもぐ
2 時間前
キムチは辛いのに
つめは甘いんだな
支持安倍トラ
支持安倍トラ
11 時間前
世界にとっては小さな一歩であるが、韓国軍にとっては大きな一歩である‼️
坂本恵美子
坂本恵美子
19 時間前
ただただ開いた口がふさがらないです。。。。。。。
yasaka Keiji
yasaka Keiji
9 時間前(編集済み)
制御無しでどないもならん高いところに飛ばしといて・・・制御システム装置を用意していない? あああん? いつもいつも、クリーンヒットに笑わしやがってよ・・・
 何のために生きてんだあ?
?ん  日本人を笑かすためってえ?  んなもんでそのまましとったら、それだけで日本人の笑いものだわ・・・・

笑かすのは、モルゲソデカチン願望像だけにしといてやあ・・・・
1
内藤晴子
内藤晴子
16 時間前
スペースデブリ増やして全くはた迷惑👹
加茂和樹
加茂和樹
20 時間前
宇宙ゴミならまだましコントロールできないなら他の衛星の邪魔しない?
shio asa
shio asa
10 時間前
一事が万事。文が『クリーンエネルギー強国になるニダ!』と高らかに宣言した為、山林を伐採して太陽光発電パネルを大量設置したが電力網整備が出来ておらず、せっかく発電しても何処にも繋がってなかった件とダブる。
佐野恵
佐野恵
18 時間前
リモコン後から作って何とかなるの⁉️
衛星側にリモコンの受信システムないとダメなんじゃない⁉️
フランスに打ち上げて貰ったとか言ってなかったっけ⁉️
まあ自前のを自分達で打ち上げれないとこから間違いだよね‼️
これで日本と戦争になったら勝てるとか言うファンタジー小説作ってホルホルしてるんだから笑っちゃうよね‼️
そもそも衛星は二機でひとつとして
運営させるものじゃなかったっけ‼️
結局韓国は高いお金払って宇宙ごみ(スペースデブリ)増やしただけ⁉️
邪魔だよね‼️
1
其ノ蜩シ。
其ノ蜩シ。
20 時間前
いくらなんでも
ホントかなあ???
白井聖太
白井聖太
12 時間前
これって宇宙ゴミになるのでは?
tool80008
tool80008
12 時間前
北がチャーーーンスと思い乗っ取るなこりゃ
黒ノ猫衛門
黒ノ猫衛門
18 時間前
韓国は2014年、F-35Aステルス戦闘機40機の導入を条件に製造会社ロッキード・マーティンから軍通信衛星1基の提供を受ける契約を交わした。
結局、韓国製じゃないのに記事ではいかにも韓国産みたいになってるのが韓国らしいな。
Keihan Hiro
Keihan Hiro
19 時間前
まさか静止軌道じゃないだろうな?
静止軌道満員のところに、そんなゴミ上げられたら大変。ひまわり始め、重要衛星一杯あるのに。
静止軌道の衛星、次第に南北に振れだして、八の字描くのを噴射で抑えてるんだけど。
そんなことも、知ってるのか知らないのか。静止衛星の寿命はその燃料切れ。
rokuroku360
rokuroku360
6 時間前
打ち上げた衛星をコントロールできないわけ無いでしょう。高度維持も出来ない衛星の姿勢も制御出来ないなんて危なくって打ち上げできないでしょう。システムが出来ていないだけでしょう。映像解析ができないだけじゃないの。
Ernesto Nishida
Ernesto Nishida
9 時間前
ちなみにこのニュースはNHKでやってる?
ニャリ!ニャリ
ニャリ!ニャリ
14 時間前
お隣の国の大学生が
自国の企業で就職出来ないとかって
話を思い出して

有能な大学生を使った結果
こんな事になってるのか?

それか、身内や知り合いを斡旋ばかりしてる結果、こんな事になったなのか?

何処の国でも、宇宙開発や軍需産業って

その国の叡知を集めて取りかかってるては思うんですけどね


個人的なミスってより

組織として在り方が、独特な文化なのかもしれないですね
モッチもっち
モッチもっち
18 時間前
リモコン無くて制御出来ない?家のばあちゃんのTVと一緒!W。K国軍と一緒にされたら恥ずかしいから明日ドンキ行って買ってこよ💦それと今、宇宙ゴミ問題になっているからあまり粗大ゴミ打ち上げないでねW
マジンガー
マジンガー
9 時間前
マンガのビックリのお笑い国家ですね。
ただ、、ここまで来ると予定の場所に打ち上げれたのかも怪しいし、、無知で申し訳ないけれど打ち上げ後から制御装置なんてつけれるんですか?
それにこれって不測の事態の時に洋上に落とす制御も出来ないってことにならない?
衛星軌道からの落下質量兵器で無差別テロする気?
ふむふむ
ふむふむ
13 時間前
はぁ?
sたもつ
sたもつ
17 時間前
人工衛星は軌道に乗ったとしても、地球の引力が均一ではなくムラがあるからその影響で
だんだん軌道を外れていくようになるので、その都度衛星に積んであるヒドラジンガスで
地上からの操作で修正するんだけど、リモコンが用意できた頃にはもう落ちてるかも?

まぁあっちの人工衛星は、前も他所の型遅れを買ってきて何となく手を加えて
自国で作ったって言い張ってたね。
AI
AI
20 時間前
韓国様、いつも予測不可能なコントをありがとうございます。
東スポが好きだったけど、最近は南朝鮮ネタには勝てないって気づきました。
全力で失敗する様子が最高にオモシロイです。

一人チキンレースのシリーズと、開発失敗シリーズはテッパンですよ。
GSOMIA破棄とか、日本製品不買運動とか、一人で走り出して、オラオラと煽ったあげくに他にはだれも走っていなかったというオチや、勝手に走っておいていつでもまた走ってやるぞ!って意味のわからない逆ギレとか、最高。死ぬまでずっと走ってろよ!って話なんだけど、相手にされないと止まるんだよね。
GSOMIA破棄は、日本を殴ろうと思って米国をひっ叩いた誤爆だし、怒った米国に逆ギレしてたよね。そりゃ、誤爆された米国は怒るでしょ。www

軍関連の開発は色々ありすぎて全部書けないけど、艦載ヘリを撃ち抜く仕様の艦が最高かな。レーダーもゴーストだらけで役に立たないし、航行してただけで浸水して電力を失ったあげくに漂流とか、惨めすぎるよね。たーすけてくれー!って無線だけは送れたのかな。
新潟あたりに漂着してくれれば良かったのにね。www
海上自衛隊から領海を侵犯しているって言われても応答できなくて、威嚇射撃されて白旗でも振ったら、1000年は日本に文句を言えなくなったのになぁ。

そうだ、衛星の話もあった。去年の今頃、気球で上げようとして米国の民家に落下させたんだよね。Samsungのロゴが入ったやつ。
気球って、空気のあるところまでしか上がらんだろ。風船にスマホを付けて上げたって落ちてくるんだから、予測はつくよね。

次は何が起こるんだろ。楽しみです。
1
chinya
chinya
20 時間前
この通信衛星って、傾国が米国からF-35Aを購入したから、通信衛星を寄越せと駄々を捏ねたけど、受入れられず、購入しようとしたけど、価格と性能で折り合いがつかず、米国メーカーから欧州メーカーに衛星製造を丸投げしていたやつ、と記憶していたのですが。 このゴタゴタの過程で製造が遅れてやっとの事で打ち上げて「ウリ達に軍事衛星が~」と掘る掘るしていたのに…。 アルテミス計画にもお呼ばれしないのは、当然ですね。
1
ルーレットこしあん
ルーレットこしあん
2 時間前
バカ間抜けすぎる。衛星の知識まったくないの?これでまたこの国のレベルを露呈したね~。こりゃ宇宙事業なんて夢のまた夢だわw 日本も宇宙軍作る話出てるのに、100年単位ぐらいで遅れるんじゃない
藤林すず
藤林すず
13 時間前
地球でもゴミなのに宇宙にまでゴミ出すとか救いようが無いなあ。何がしたかったんだろうか?
滝川真白
滝川真白
10 時間前
ゴミを宇宙に飛ばすなよ・・・
水山忠行
水山忠行
18 時間前
何故か家のテレビ、NHK-EもNHK-Gも映らなく成りました。他の民放は幸い映るので、受信料払わなくて良いのかな?
制御用端末買わずに衛生を買って、どーすんの?っか、皆米企業任せで、他力本願も良いとこだけど、今後どうなるのか楽しみでも有る。端末出来たけど衛生を見つけられない、何て事も有るのかもね。
E・橋端
E・橋端
16 時間前
ウソ付いてんじゃーねーぞー
昭和生まれの50代をだまそーなんて100年はえーぞー
そんなもん、漫画やアニメで散々使い古されたネタだぜ!
・・・か・・・カンコクはジツザイしません!漫画の国です!
原作者は・・・笑笑
文タンです(笑)
M君
M君
13 時間前
F35のおまけで貰った衛星だから、リモコンも一緒に付いてくると思ったのか?自国ではリモコンさえ作るのが大変そうだね、これ以上地球の周りにデブリばら撒くのやめて欲しいな、1年後リモコンが出来ても軍事衛星がどこにあるのか分かるのかな、同じ静止衛星のひまわりでも月に数回は軌道修正行ってるらしいよ、そうしないと他の衛星とぶつかったり、軌道を離れてしまう可能性があるんだって、1年後無事だと良いね衛星も韓国も。
冨田保彦
冨田保彦
7 時間前
わざわざゴミを打ち上げないで下さいよ?
只でさえデブりとか近接小惑星とか在るんですからね!🐤
中川至誠
中川至誠
19 時間前
もう、面白がってやってるとしか思えませんね?国家予算使って軍事衛星打ち上げた(打ち上げてもらった)ってニュースが、欲しかっただけ?宇宙のゴミをわざわざ増やしただけ?
Tykoon
Tykoon
14 時間前
制御用端末も、製造出来ず、衛星も他国頼みで打ち上げ、結局何も出来ず、優先順位とか考えない南。一度、併合前に戻ってやり直した方が、良いンだけど、反省も学習も出来無いからこの衛星は、スペースデブリって事で、米国辺りに、撤去依頼で、余計な費用が、掛かり結果何も出来ず終わるんだろうな。何を、やってるのか、したいのか、全く分からん。
DARK MAZE
DARK MAZE
15 時間前
どうせ「問題があったらロッキードが悪い」だろ
んんんんんん
んんんんんん
18 時間前
こらこら、漂うだけのゴミを飛ばすな。邪魔だろ。
まぁリモコンあっても
ゴミなんだろ?せめて大気圏再突入で派手に燃え尽きてくれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿