心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

学術会議が学問の自由を妨害してることがバレ、野党とマスコミの追及も尻すぼみ20201030

2020-10-31 08:12:36 | 美しい日本を (~web読み日記)
学術会議が学問の自由を妨害してることがバレ、野党とマスコミの追及も尻すぼみ20201030
29,379 回視聴
•2020/10/30
2970
17
共有
保存
くつざわ亮治 テレビ改革党豊島区議員
チャンネル登録者数 5.13万人
#NHK #豊島区 #テレビ
■テレビ改革党の政策 
NHK無料化(=受信料制度廃止) 電波オークション実現 消費税廃止 外国人生活保護廃止 など

■「集金人の夜間訪問がしつこい」「受信料の滞納を一括請求された」「解約したい」などNHKに関するお悩みは、お気軽にご相談ください。
https://go2senkyo.com/seijika/165194 ...

■ご支援のお願い
テレビ改革党では、政治活動資金のご寄付を随時承らせていただいております。

・ゆうちょ銀行振込み
下記URLより、よろしくお願いいたします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2df...
※スマホ・タブレットご使用の方は「PC表示」にてご利用ください。

・クレジットカード決済
下記URLより、よろしくお願いいたします。
https://go2senkyo.com/seijika/165194

■お手紙はこちらまでお願いいたします。
171-8422 豊島区南池袋2-45-1-9階 くつざわ亮治 080-1672-6969 まで
※即日受け取れない場合もありますので物品のご送付はご遠慮ください。

■Twitter : @mk00350
https://twitter.com/mk00350
よろしかったらフォローしてください
204 件のコメント

apollo8132
apollo8132
13 時間前
政府が学問の自由を阻害しているんじゃなくて、学術会議の方が学問の自由を阻害していたのね。やっぱりそんな機関は国の組織から省いてしまった方がいいですね。ハッキリ言って日本の学問を学ぶ人たちの邪魔ですよ。
73
ビリチョブルーランナー
ビリチョブルーランナー
13 時間前
犯罪を鬼の首取ったかのように報道してるけど、自分たちの関係者は相当の犯罪を侵していることを隠しまくるが、ネットでバレるパティーン。
テレビの質ガー!て言うけど元々低質ですが?教育テレビは再放送だらけですが?酷い逃げ口上で鼻で笑うw
68
さきたまさいたま
さきたまさいたま
13 時間前
24時間NHKしかみない(野球と将棋の時間以外)父にNHKの非道を言ってたら他のチャンネル見てたけど、池上とか出てる番組でも嘘散りばめてるーとか言ったらスマホを見る時間が増えてました
81
apollo8132
apollo8132
13 時間前
菅首相に学術会議の人事に口出すのは当たり前ですよ。少なくとも今は学術会議は国の機関なんですから。人事を国から言われたくないなら民間組織になればいいじゃん。今は税金で養われている機関の癖に偉そうな事を言ってるんじゃねーよ。
53
Tokuji Maekita
Tokuji Maekita
12 時間前
公務員を解雇する基準の見直しが必要ではないですか おざなり職員は無能すぎますから報酬もみなをすべきです
19
琵琶鯉
琵琶鯉
13 時間前
中共に味方する政治家、言論人、経済人は、中共にギョクを握られてます。バイデン一家やアメリカ民主党の大物政治家の名前バンバン表に出てますもん。日本も同じ。
28
Ø L'Arbhide
Ø L'Arbhide
12 時間前
左派がよく使うフレーズ
・差別
・独裁
・ヒトラー
・ナチス
・ネトウヨ
33
たくドラ
たくドラ
13 時間前
あー、学術会議のせいで国家公務員法改正できそうにないっすねw いいんですかね立件さんは、また自治労怒られても知らないですよwww
19
伊多波杜夫
伊多波杜夫
13 時間前
お疲れ様です。
役職に任命しない理由をいちいち公表しないのは公務員も民間も同じだと思いますが、ならば枝野さんは任命されなかった人を推す理由を述べましょう。w
あ、ワタシも愛煙家です。加熱式ですけど。w 肩身狭いですね。 個人的に喫煙所での会話は事務所では不可能な情報を収集をする場です。周りの耳が気になってできない会話は沢山あります。w 特に会議の後の一服は同格者と「ねえ、さっき決まったのどうする(どう取り組む)?」の実務的な意見交換の場です。
20
ひーの
ひーの
13 時間前
先生、寒くなってきました、お身体に気をつけて日本人の為によろしくお願い致します‼️
40
MIYOKO TON
MIYOKO TON
13 時間前
NHKも取り立て人の人件費がかなりかかっているらしいし、放送内容の質なんてとっくに低いでしょうに。
国民からむしり取って自分の給料は沢山確保しているという、中共の様な団体! もうNHK自体を解体しちゃっても良いんじゃない?
逆に国営にして国会答弁全部報道とか、台風が来る時の予報とか災害情報とか諸々の事だけ必要に応じて放送するとか?
31
たくさん
たくさん
13 時間前
ほんとですよね。今迄の行革大臣ほんと何やってたんですか? 
今迄でも出来たんならちゃんとやって欲しかったです。
18
Lijin443
Lijin443
13 時間前
テレビ持ってても
「月額の受信料が高すぎて納得できない。もっと安くしないと契約しない」って交渉して、NHK側が応じなければ、契約に至らないわけだけども、それで全く問題ないですね。

もちろん裁判で訴訟などされないし、されたとしても必ず勝てます。当然です。
契約とは、「双方の合意」が前提の行為なので、義務など絶対にあり得ないため、NHK側が「法律で決まってます」とかいってきたなら、「それなら訴えていただいて構いません。納得できないので契約はしません。お帰りください」でOK。
この状態になって、5分ほど録画しながら「お帰りください」連発してやれば、不退去罪の証拠GETで、やろうと思えばこちらから訴えてやれる。もちろんツーホーも可能です。
ただし、気を付けないと私物にいたずらされることがあるので、防犯カメラ設置しておくといいですね。
私は、NHKの集金人を撃退した直後、自転車パンクさせられていたことが一回だけありました。
証拠がないから仕方ないですが、5年間一度もパンクしなかったのに、タイミング良すぎなので、そうではないかと疑ってます。
皆さんも撃退する際には、お気を付けくださいませ。

ちなみに私は「月額50円なら契約してやる。テレビもってないけど」って言ってるんですが、相手が応じません。だから契約してません。
テレビ持ってない相手から月額50円も取れるチャンスなのに、応じないなんて信じられませんね。
引っ越しするたんびに集金人が来るから、もう相手するの慣れっこなんですけど、2,3回相手してあげるとしばらく来なくなりますね。

沓澤様の動画楽しいです。
今後も楽しく拝見させていただきます。
どうぞお疲れのでませんように。
21
朝鮮人テロを絶対に許さない会
朝鮮人テロを絶対に許さない会
12 時間前
河野太郎行革担当大臣、是非とも通名使用禁止、各種「在日特権」の廃止もして下さい!
これって、日本国民の悲願ですよ!!
25
さらうどん
さらうどん
13 時間前
おつかれさまです。
 戦後は必要で生まれたNHK。
アメリカ責任もって潰せよ。
20
ゴボウのすうぷ
ゴボウのすうぷ
12 時間前
菅総理が折れないで頑張ってくれて良かった。まともな野党なら「税金使って何やってんだ」と学術会議を攻めるのが普通でしょう。どっちが保守なんだか。憲法論議もそう。改革したがらないってまるで保守。おかしいでしょう。
16
apollo8132
apollo8132
13 時間前
20年も無選挙で党の代表やってる志位和夫の方が独裁者じゃん。よくもまぁ、そんな奴が安倍前首相を独裁者なんて恥ずかしげもなく言ってたなぁ。ホント、志位和夫って恥知らずですね。
37
ken i4kawa
ken i4kawa
13 時間前
自衛隊も高速料金は払って居る筈です。(流石に有事なら無料でしょうが・・・)
各高速道管理会社は民営なので、使えば当然料金は必要です。(税金ではありません)
JRに時代も自衛隊員は公務でも料金を支払う義務が有る。
21
サムグレコ
サムグレコ
13 時間前
不破哲三もさんざん長生きしてお気楽な人生だったろうから、せめて人一倍苦しんで逝ってくれ。
32
Penping Chan
Penping Chan
13 時間前
しかし共産党院政の不破哲三と層化ガッカリの通名 イケダダイサク先生はよく似てる。両方とも生きてるのか死んでるのか分からない ゾンビ 状態だよな。
22
山本裕介
山本裕介
13 時間前
自衛隊は高速料金払ってますよ (まぁ~予算の関係上あんまし使ってないように思うけど)……いい奴は長生きしないと言うけどさすが不破!長生きですわ。それと日本学術会議の皆さんは菅総理の思いやりを汲んであげるべき、広く世間に本当のこと言っちゃったら公安から調査・監視対象組織に認定されちゃうぞぉ~♪♪。あとNHKはいりまへん!。
24
又やらかしたな
又やらかしたな
13 時間前
日本学術会議はGHQが日本をぶっ壊すために設立したんだから、一刻も早く学術会議そのものを無くさなきゃいけないよね。
これで、初めて75年前の敗戦から立ち直るきっかけができるというものだ。
絶対に解散させなきゃならない。
ガースー、これが出来たら、占領史を始めて崩すことになるので、歴代の首相で一番の功績と言える。
73
Open Text
Open Text
13 時間前
自衛隊も、災害時の支援は高速道路どころか、JRの使用の許可しろよと言いたい。
輸送量や燃料代なんかを考えたらトラックより列車のほうが早いし体力的にも違うだろうに。
13
さらうどん
さらうどん
12 時間前
不破哲三・・・・このおじいさん介護施設には入らないんだろうね。幸せなおじいさんだ。
10
在俗現人
在俗現人
13 時間前
とある野党の支援者 : 最近常時マスクでの酸欠で頭が働かなくなっているらしい。
15
コスモス
コスモス
13 時間前
自衛隊も有料だよ。
18
メロンパン
メロンパン
12 時間前
日本の自由な学術を弾圧する立憲民主党と朝日新聞!
13
ヘルマンアルディンガー
ヘルマンアルディンガー
13 時間前
反戦丸出し
大東亞戦争の否定朝ドラなんぞ見るもんか😆
闇将軍・不破哲三 税金食いつぶし生活90年🤛🤛
マイク・ゴトウィンの法則
ルイ14世?志位14世だろ
34
陣内慶弥
陣内慶弥
13 時間前
ほんと、喫煙者には世知辛い世の中よねぇw
13
加我慎悟
加我慎悟
12 時間前
でも、その「アンケート」にNHK関係者が関わってる可能性を考慮して「テレビ持ってて契約してる」って答えた人が居たのかもしれませんね。
未契約って答えたらストーキングされる恐れがあるし。
10
tenkuusinken
tenkuusinken
13 時間前
学術会議が学問の自由ガーの原因だったのですね
15
池田眞一
池田眞一
12 時間前
NHKに対する意見、全くその通りです。災害に強いとか民放でも充分、と言うよりネットで充分です。
11
n6307k
n6307k
13 時間前
オイラは2020年中でなくても、崩壊した時点であなたを褒め称えます。何故なら崩壊しないと言ってる方も居るし、崩壊したらオイラもうれしいから。
7
Iommi
Iommi
13 時間前
天気予報だけでいーわ。😸☘
30
ovm ovm
ovm ovm
13 時間前
押し売り電波はいりませーん
18
なごなご
なごなご
12 時間前
「志位和夫へのお前にだけは言われたくない」いいねー。妨害野党の党首、メンバーに対する「ああいえばこういう録」作ってください。きっとその本大ヒットして、党の財源になるのではないかと思います。
6
如水
如水
12 時間前
「日本学術会議の件で国会空転出来なくなったら、モリカケサクラアゲイン」
なんだろ?
おまエラっ!(~_~;)💢
24
apollo8132
apollo8132
13 時間前
NHKは国営放送じゃなくて、あくまで公共放送なんでしょ。それなのにテレビ持っていたら受信料を必ず払わないと駄目って、税金じゃないんだからおかしいんじゃないかねぇ?NHKを観ない人だっているんだから、スクランブル放送にするのが一番なんじゃないの。観る人だけ受信料払えばいいじゃん。それにしても高いけどな。
52
船頭治
船頭治
13 時間前
自衛隊は高速料金払っていますよ。!!
11
おれんじぷりん
おれんじぷりん
13 時間前
お疲れ様です。ポンペオさんその通り。イギリスの予言者の女性が2021か2022に中国が2つに分裂する、中国は過去の歴史を繰り返すと言ってました。実現するかな?
7
ブラックタイガー
ブラックタイガー
11 時間前
篠原さんも学術会議と狂惨党の因果関係を上手い具合に解説してましたね、
GHQの意向を引き継いで日本だけは軍事研究はさせないと言う戯けたロジックも大概ですが
中国科学技術協会との軍事研究の片棒を担ぐかのような覚書がC国共産党との悪魔の契約を何とかしないとアカンな。
4
さとうひさよ
さとうひさよ
13 時間前
こんばんは。毎日ご苦労様です。私の町では、昭和三十八年にNHKがTVと当時試験電波を出してたFMの中継タワーを建てて
から受信料を払うようになりました。それまでは、ラジオ受信料五十円だけだった、と記憶してます。
辺鄙な所に住んでます。郵便受(磁石式電話付き)迄一キロ以上(私道)受信料取りに来ません
6
遥透
遥透
12 時間前
日本だけではなく米国も、新聞・テレビ・SNSは虫凶の金が流れているようです。今はトランプ再選を祈るばかりです。
5
武藤裕
武藤裕
12 時間前
NHKの本社の中に中央電視台がある、テレビキー局本社内に特亜新聞やテレビ局も同居している。
学術会議も解散で良いと思う、ていうより、変態サークルは掃いて捨てろ、予算も必要なし、デトックスジャパンじゃ~~。
5
増田泰博
増田泰博
12 時間前
日本学術会議と二階も世界の敵。💢
5
稲妻雷之進
稲妻雷之進
11 時間前
政府は政府広報、国会中継、防災放送等に特化した無料の政府広報チャンネルを開設すればよい。他のテレビ放送のフェイク反論番組とかやれば視聴率が上がるぞ。
4
iidukafly
iidukafly
11 時間前
TV置かない抵抗してます。
止める時に「偏向報道するのでTV置くの止めます」と言い契約解除しましたw
何度か犬HKが来ますがTV買ってませんが何か?と言います。新聞もただの紙屑なので取ってません。
4
藤島陽一
藤島陽一
12 時間前
お疲れ様です、滞納してます😃

たくさんですね

何か有ったら沓澤さんだ👿

御願いです
7
junkoronbo
junkoronbo
12 時間前
ネットの反応が痛快すぎる😙
ネットの皆さんが頼りです🧡
10
さらんらっぱ
さらんらっぱ
10 時間前
バイデンスキャンダルで中共や米国内の共産主義者の危険性がどんどん出てきてますね。
本格的に乗っ取りを画策してたのがモロバレのようで。
オバマ、ヒラリーあたりはロシアとも云々なんてのも聞きますしね。

選挙後に暴動が確実に起こるって言われ始めてますから、日本のメディアがどう報道するのか楽しみです。 共産主義のヤバさが日本国民に伝わるといいですね。

スパイ防止法に反対するのはスパイだけ~m9(^^)
4
N国の王者たかちゃん
N国の王者たかちゃん
13 時間前
NHKは受信料義務化で、月300円、が妥当でしょう
2000円なんて払う方が頭おかしいと思う
29
vued3
vued3
12 時間前
タダ観の人は周辺各国に大勢居るのでは?
5
tak i
tak i
13 時間前
残念ながらNHKちゃんと払ってます😥ブラタモリと進撃の巨人の分だけにしたい😒
6
中野大学
中野大学
13 時間前
お疲れ様です。今日も配信ありがとうございます。
論より大声、嫌がらせ・・・今年の流行語大賞になりませんかね~
8
kuroku max
kuroku max
12 時間前
お疲れさまです。
動画見てて思ったのですが、中共=世界の悪魔=ギャラクターとなってしまいました(笑)
4
Reigen Arataka
Reigen Arataka
11 時間前
志位和夫「不破哲三を想起した」って失言したら支持しちゃうかもしんない。
3
U ・
U ・
10 時間前
日本学術会議と弁護士会を潰すのが、戦後レジームからの脱却。
3
Koji
Koji
11 時間前
ルイ14世て…。毛沢東を想起しろよ…。
外された6人が揃って会見したそうですね。白浪5人男ならぬ、浪人6人男。
3
陽真願
陽真願
12 時間前
>国鉄・電電公社
40代はギリギリ知ってるレベルですよ。
DHLのロゴを見て国鉄を思い浮かべますのでw
4
喜喜
喜喜
12 時間前
NHKなぜ、あんなに取るのか。まず見ないし。
3
日本の魔除け
日本の魔除け
12 時間前
来年から始まる十兆円ファンドで科学技術発展を推進していこうとしてるスガ政権にとって、科学技術発展を阻害する組織は邪魔でしかない。
そんな妨害組織は潰して、学者が自由に学問研究出来る環境を整えよう。
てか学問を政治から独立させたいなら、創立時からガッツリ共産党系な政治的組織・学術会議なんて初めからアウトでしょ。
3
栃内弘己
栃内弘己
12 時間前
ハナっから中身の無い批判してりゃ、バレるに決まってますがな🤭
学術会議は終わり👍
問題はNHKだよなぁ。テレビは無いからいいけど。どんな策を持ち出してくるか分からんしな🤔常識無い組織だけに。
ポンペオさん、よくぞ力強く言ってくれましたね😃
🇨🇳🇰🇷を世界から孤立させよう‼️👍
年内に何か大きく動くかな、楽しみだ🙂今夜もスッキリと寝たいもんだ😔毎日の配信に感謝してまーす‼️👍
3
犬野ヒメ
犬野ヒメ
12 時間前
立民枝野はカズオのパシリかWww
4


12 時間前(編集済み)
NHKも国際金融資本が、戦後日本に遺していったトラップだ。戦前は、近衛文麿が、戦争する広報アイテム。どちらにしても早く潰せ‼️
3
阿修羅ASYURA
阿修羅ASYURA
11 時間前
今晩は~! 今日も動画配信 お疲れ様です m(_ _)m
毎日 どんな内容なのか 楽しみに視聴しております!!
学術会議 = 無能な学者でも 任命されれば 研究等し無くとも
名誉と美味しい裏金(年金)が 懐に入って来るから 笑いが
止まらないわな (怒)
だから 任命から外された6名が 必死なんだわ (笑)
4
九曜ウサギ
九曜ウサギ
9 時間前
しかし何時迄も昇華しませんな、不破さん。あかはた上納金で蓄積したマネーで建てた豪邸は嘸かし安楽なんでしょうな。
2
PhantomClown 16
PhantomClown 16
9 時間前
安倍ちゃん「言いがかりにはファクトで対抗」
HENTAI「韓国のことか〜」
国民「いや、おまえだよ。毎日HENTAI新聞、おまえのことだよ」
2
タムドンたむどん
タムドンたむどん
12 時間前
習近平って言えば良いじゃん(笑)
3
保守太郎
保守太郎
11 時間前
日々の御勤め、ご苦労様です。
菅総理も、学術会議の問題をハッキリと言って、外患罪で裁けば良いのに😃日本初の外患罪が学術会議なんて素敵じゃないですか?ww
デトックスジャパン🗾❤️✌️
2
おにょにょへ
おにょにょへ
13 時間前
お疲れ様でした。今日も有難うございます。今夜コレから川崎市を中心にした、ヘイトスピーチについての番組が有りますね、さあ、こないだの遺棄兵器の特番もそうでしたけど、どれだけ嘘と偏向、捏造報道するのか、違う意味で楽しみたいですね💢
30
坂口平作
坂口平作
11 時間前(編集済み)
学術会議が、NHKの受信料をいらない方法を発
案したら国民は、学術会議を支持してくれるで
しょう。絶対無理か?(笑)
2
太田昌宏
太田昌宏
10 時間前
日本学術会議は中共の千人計画に加担していたらしいな。国民の税金を投入している以上国会の証人喚問に日本学術会議の関係者を呼んで尋問しろ。NHKの放送免許を返上させて電波オークションをしろ。NHKの電波使用量を最低150億円にしろ。NHKの家宅捜査をしろ。あまりにも偏向報道が多すぎる。
2
leo kuroi
leo kuroi
13 時間前(編集済み)
王権神授説を知らんのか?
近世までの国王と独裁者とは全く違う位置付けでは?
2
トシソウバ
トシソウバ
9 時間前
学術会議は正体がバレたから一旦解体すべきだと思います。
2
マツばあちゃん
マツばあちゃん
12 時間前
お疲れ様です。
6
zuacn 1985
zuacn 1985
12 時間前
共産党の活動は、身体にいいのか?90の齢を重ねて、今も元気だなんて。前の議長も長寿だったね。
2
kuro usagi
kuro usagi
12 時間前
馬鹿すぎた二階っ! お粗末。
3
NCR Hyper
NCR Hyper
13 時間前
お疲れ様です😊本日もご配信ありがとうございます📧
17
poe70s
poe70s
11 時間前
アナログ放送が終了して、デジタルからアナログへの変換サービスも終了した時点でテレビは捨てた。
NHK最後の記憶は龍馬伝とかゲゲゲの女房だったかなぁ・・・
あ、メシ屋のテレビで何かの朝ドラ観たっけなぁ。
アーカイブはタダにしろよ。
DVDは980円くらいにしろよ。
受信料で作ったんだから、あとは円盤制作費だけでいいだろ?
2
日本海竹島
日本海竹島
11 時間前
本日14時頃、NHKの訪問がありました。都内でNHKの個別訪問が再開されたようです。気をつけましょう!!!
2
しろねこ
しろねこ
12 時間前
お疲れ様です。え?独裁者?志位さん、鏡見て!独裁者が映ってますよ(^^;
本当に恥を知らないというのは恐ろしいことです‥ otz;
2
光光
光光
9 時間前
NHKの存在意義は無いですね。早く民営化してほしい
2
荒田荒田
荒田荒田
10 時間前
共産党も立憲もラピュタの様に宇宙の彼方へ飛んでいけ〜〜
2
太い太股
太い太股
11 時間前
独裁者の、サンプルにレーニン、スターリン、毛沢東、金日成、ポルポトを使えなくて、ルイを使うかww。
2
Kronos Lord
Kronos Lord
12 時間前
自衛隊員の職務での電車移動は、後払いだけど支払われてるんだよね。
高速道路やJRはどうなんだろう?
2
one
one
12 時間前
文明進化のトリガーは軍事とエロと有史以来あきらかだというのに野党のバカチンは…
2
こはるき
こはるき
10 時間前
自衛隊車両の高速利用は『当然有料』だそうです。(現役自衛官の答え)
2
博多ラーメン
博多ラーメン
13 時間前
今晩ゎ^^
14
ダレダワシダ
ダレダワシダ
8 時間前
今日久しぶりに地元の新聞を見たら
学術会議について擁護する様な記事が
あった。ネットにはデマが溢れているとかw論点はそこでは無いとかw
お決まりの文句ばかり。新聞も要らなくなりそうだな。
2
たまにゃんこばば
たまにゃんこばば
12 時間前
お疲れ様です🍵今日も舌好調、有難うございました😄デトックスジャパン🎌
3
07234811
07234811
10 時間前
私はテレビ捨てて丸3年。イライラが激減、心に余裕が出来ました。
DVD等観たいならモニターで良いし、テレビ止める事を不安に思っている人、何も問題無いですよ。
このチャンネル見てる方々から一斉にテレビ捨てるべきかと思います。生意気言ってすみません。
2
brownie 1956
brownie 1956
8 時間前
川崎市の多摩区役所が喫煙場所を完全撤去しちゃいました。
なんとかしてほしいです。
文句いったら、ヘイトスピーチでつかまるかな。
1
真ゲス
真ゲス
12 時間前
フレンチ飯塚が所属してた組織ですしたかが知れてますよね
2
河豚田鱈雄
河豚田鱈雄
9 時間前
中国共産党や朝鮮労働党の工作員にカネ出す義務はない。
1
fraov2011
fraov2011
13 時間前
ゴルフ党になるらしいですね、あの党w
2
moonrose
moonrose
6 時間前
スクランブルが一番いいんだけど、
受信料を月百円ぐらいにして、ニュース、天気予報、教育番組だけのチャンネルと、CM流すドラマ、バラエティのチャンネルに分けるってのはどう?
現行2チャンネルだし。
1
Takatoshi Higuchi
Takatoshi Higuchi
12 時間前
共産党がマニュフェストに研究者支援を掲げてる理由が分かったわ。
1
1997 asuka
1997 asuka
10 時間前
かなり前に放送された
『NHK・クローズアップ現代』が酷すぎる内容だったという書込を、ここにさせてください。

一言で説明すると、東京都の鉄道について、
『設備投資をやめて値下げをした京王線を褒めまくり、設備投資の為に値上げをして小田急線等々を貶しまくる。
結論として、鉄道会社は設備投資をやめるべきた!』
という、酷すぎる番組でした。

その当時、小田急線は 2000年頃から、多少の値上げしてでも複々線や高架のための周辺の土地買収等々していました。
一方、京王線は、その頃にわずかな値下げをして、設備投資をしないで誤魔化す経営をしてしまいました。

その結果、小田急線は、高架や地下に改良されて、現在では開かずの踏切は大幅に減り、人身事故等は減りました。開かずの踏切が原因の道路の渋滞もかなり解消されました。
複々線化によって、小田急線はダイヤに余裕が出来ました。

その一方で現在(2020年)では、京王線線路周辺に高層建築物ができてしまって、京王線沿線では複々線化や開かずの踏切対策工事を進めようとしても、現在用地買収が困難になっています。
京王線では、開かずの踏切が酷すぎる状態で、人身事故も多くおきて鉄道ダイヤが乱れることも多いです。

2000年頃の京王線が値下げされた当時、
『NHK・クローズアップ現代』にて、
『値下げされた京王線を褒めまくり、値上げした小田急線を貶しまくる特集番組』が放送されました。

その番組の内容は、
『設備投資する小田急線は極悪非道。
設備投資を押さえて値上げした京王線は素晴らしい!
地下鉄等々と全ての鉄道会社は、設備投資すべきではない!
京王線を見習うべきだ!』
と、決めつける結論を、NHKが放送していました。

そのような『NHK・クローズアップ現代』の放送をみて、
「『開かずの踏切』等々に苦労している住民等々の気持ちを、完全に無視している!
鉄道会社には、開かずの踏切対策や、エレベーターの設置等々の設備投資は、絶対に必要なのに!
酷すぎる番組だ!」
と、NHKの番組内容に、あきかえって抗議したいと思ったことを、思い出しました。

『開かずの踏切対策』等々は、人身事故防止や道路の渋滞解消には、必要不可欠なのに。
NHKがこのような番組を放送することで、
『開かずの踏切対策するな!
道路は渋滞解消するな!人身事故は減らすな!
日本人は苦しみ続けろ!!』
等々を、NHKが望んでいたのではないか・・・・と、思ったりもしています。

このような酷すぎる番組を放送するテレビ局・NHKは、百害あって利益無しです。一刻もはやく解体して、マスコミによる犠牲者をこれ以上出さないようにと思っています。

まとまらない長文の文章になってしまって、すいません。
4
平尾進
平尾進
10 時間前
1985年(昭和60年)8月12日に起きた日本航空123便墜落事故で、事故直後、自衛隊の部隊が非常呼集発令で出動し、高速道路で移動したところ料金所で通行料を請求された。「災害派遣で緊急な出動なのだ」と説明しても料金所の係員は「料金を払わねば通せない」の一点張り。
結局、自衛隊員が立て替えて支払うことになったが、作業服で出動したため財布を携行しておらず、隊員達が小銭を出し合ってなんとか大型車の通行料3200円を支払ったという。

事故前より災害派遣時は証明書の発行により無料通行できることとなっていたが省庁間で調整を行い、1986年(昭和61年)9月1日、防衛庁陸上幕僚監部は自衛隊車両は災害派遣時には車両への表示でも無料で通行できる通達を出した。

※日本社会党が全盛期であり、『反自衛隊』と言うおふざけ思想が平気でまかりとおっていた当時の時代背景を差し引いたとしても、自衛隊車両の緊急通行を妨害した料金所係員はクズである
このクズは緊急出動を妨害したことが認められ、後に『日本社会党終身名誉委員長』にでもなったのであろうか
2
中西智久
中西智久
8 時間前
公安案件だから、理由は言えない。もう廃止しかない。任命しておいて、民営化しよう。それとも全員拒否して民営化でもいいけど。
1
E THCAC
E THCAC
12 時間前
学術会議の学問妨害は分かりやすいですからね、擁護不可能です。左翼に科学技術発展を妨害されてたと思うと腹立つ。バイデンが勝てば中国が勝ち我々が勝てばアメリカが勝つ、マルクス主義者、社会主義者、国旗を燃やす連中、極左連中を打倒する!って言ってるトランプが勝てば中共崩壊見られると思います
2
平瀬宏
平瀬宏
9 時間前
憲法九条と日本学術会議は有害無益❗️日本政府早く改正と解体して下さい。
1
lifeacademy
lifeacademy
10 時間前
NHKも左翼も中共もいらない。
2
菅家弘子
菅家弘子
9 時間前
今晩は!何時も発信有り難うございます!m(__)m
新しく、「真実を報道する機関」
日本設立して欲しいですね!
TVと新聞?正当な報道局が欲しいですよね!難しいのかなぁ~❔
1
除菌スプレー
除菌スプレー
10 時間前(編集済み)
まずNHKが必要かどうか問うべきとのコメントはその通りだと思う、国民に同意のない押し売りはあ即刻辞めるべき。給料1800万円はひどすぎる。
1
zaxsxaz
zaxsxaz
11 時間前
「完全国営化では無いので、払う義務は無い」では駄目なのか?
1
おがたまさなり
おがたまさなり
12 時間前
反日NHKは嫌いだけど相撲は大好きやから困ったもんです
seshi
seshi
11 時間前(編集済み)
枝野さん、本題に入るのに23分もかかるなんて、ガースーなら1秒で本題だわ。質問時間のムダ使い。
1
kouichi nakayama
kouichi nakayama
5 時間前
有本さんと高市さんが出ている、DHCの動画を見ました。
高市さんの実行力の低さが、残念です。
実行力のある人が総務大臣になり、NHKを改革して欲しいです。
サントラちゃん改二乙
サントラちゃん改二乙
11 時間前
学術会議が天高く見えなくなったら消滅というかエンディングですよ!。井上杏美さんが歌います♪。
京王武蔵野チャンネル
京王武蔵野チャンネル
9 時間前
自衛隊とか海保も、無料か減免したらいいかと
あしゅ
あしゅ
12 時間前
自衛隊車両は、災害派遣の際は高速道路無料です。(税金)
根本富雄
根本富雄
12 時間前
漢字を大人に成っても新しく覚えて!。前回失敗したら、次回は間違えて無いように語彙を増やして!。
傀儡=かいらい
烏山石煙
烏山石煙
11 時間前
日本活動家会議終了。次のターゲットは日本活動士連合会と日本放送活動家協会 www
K.P Menadel
K.P Menadel
12 時間前
野党のワンパターンな難癖ももう飽きましたね。
そろそろお腹いっぱいなんで、新しい技を繰り出して欲しいんですが無理かw
1
緒斗星
緒斗星
10 時間前
太郎ちゃんありがとうございます。
この調子で、高速料金1000円にしてくれないかなぁ。無理なら5割減とかにしてくれないかなぁ。今の料金になったのも、悪夢の民主党の仕業でしたよね。
KUNIRIN920
KUNIRIN920
12 時間前
アフォな連中にゴドウィン教えてしまったのはいかんかったかな(笑)
そこで類14世持ち出してくるとは。次はマキャベリ辺りでしょうか。
効いてます、効いてます👏👏👏👏👏
Atsushi d Ochiai
Atsushi d Ochiai
7 時間前
NHKには絶対払いたくない!
マンションすんでるんやけど
集金人がマンション入り口のポストに振り込みハガキみたいなの入れないで
扉まで来て入れに来る
チャイムまで鳴らしてホントに嫌!
オマリ
オマリ
8 時間前
NHKは電波の押し売りは無理だな、使わない物を金を出して買う人はいない
国会で共産党の小池が吠えていたが弱い犬ほどよく吠えるって知らんのか?
坂本貴志
坂本貴志
11 時間前
最悪なのがNHK税と給料明細に明記されて強制徴収される事。世帯ではなく個人から徴収。是率も一律5%とか。天引きされる労働組合費の方がましになる。
横山忠助
横山忠助
12 時間前
自衛隊は有料ですよ。
旭日太郎丸
旭日太郎丸
11 時間前
虎ノ門に前総務大臣が出演してましたが、認識が温くて聞くに耐えなかったので、視るの止めました。あんな程度の事しか言ってなかったなら、舐められて当然ですよ。
1
RAおう
RAおう
11 時間前
TV改革党代表
くつざわ亮治議員
お疲れ様です
イラネチケーは国営にするなら良いかもですね。良い番組が出来ないと言ってましたが、先日久し振りに番組欄を新聞で見ましたが、番組だけなら民放の倍くらいあるのでは?
総合と合せると民放の4倍?
時間が有ればで良いので、関連会社の(約30社?)とか色々と数値化してくれれば、無駄に受信料を使用してると分かりやすいと思います。

フィードバックしておきます🎵
1
m nm
m nm
9 時間前
今日緑の封筒が届いてました。
でもテレビないから無くなってしまったw
本当にないので、「テレビが欲しいんだけど、買うお金がないんです。どうしたら良いでしょうか?」って来たら相談しようと思ってます。
masa masa
masa masa
12 時間前
NHKはニュースを含めて全ての番組制作を止めていいよ その代わり、昔作った時代劇とアニメ、お母さんと一緒みたいな番組だけ再放送してろ それなら、受信料はタダにできるでしょ
XYZ AGE
XYZ AGE
12 時間前
今のタバコは燃焼剤やらの添加物モリモリで匂いが臭すぎる
自分も元喫煙者でニコチン吸ったときの充足感は知ってるけど、やめて運動したほうが頭スッキリするよ
ミヤコデラックス
ミヤコデラックス
2 時間前
NHKはヤクザ化していってて怖いです💢高市前総務大臣はNHKだけでなく、田原総一郎ら自称ジャーナリスト集団からの攻撃も凄かったです。
正詞
正詞
11 時間前
本当ならば弱毒ワクチン国産に貢献すべき学術会議、しかし、正反対に生化学兵器にも転用可能といちゃもん付けて妨害してる。絶対に廃止すべきだ。
田中けんけん
田中けんけん
13 時間前
NHKはよく見てるけど受信料が高いので契約してない
3
長崎和博
長崎和博
11 時間前
かなり寒くなってきたので、体に気をつけて!今日も配信ご苦労さん!
ひとまずユックリ休んで、ジワジワとテレビ改革党の活動ガンバリマックス!クズの野党粉砕!日本解毒!
町田こういち
町田こういち
11 時間前
私の家は、二世帯自宅くけん店舗です!NHK受信料聴取者が来て、三口払えと!当然口論になりました!昭和の店なので、二世帯の区切りもなく、お店の区切りもありません、払わないというと、あとで後悔するのは、あなただ❗️どうなったって知らないヨ❗️ト 怒って💢😠💢帰りました‼️私、間違ってますか⁉️ちなみにNHK受信料、BS受信料、一口払ってます‼️
ban youtube
ban youtube
11 時間前
関係ないコメントです。すみません。

北海道にはヒグマよりも危険な動物が居ます。外出する人は覚悟してください。

北海道ニュースUHB 10月3日 49歳知人男性を包丁で何度も刺し殺害した37歳男性 不起訴処分に…責任能力問えないと判断か 札幌地検
(名無し報道)

北海道ニュースUHB 10月26日 面識ない21歳男子大学生を包丁で刺した韓国籍30代男性を不起訴処分…「心神喪失と判断」函館地検
1
zeek ac
zeek ac
9 時間前
最近タバコ吸い始めて実感したのは,頭の中がとっ散らかった時にイライラしながら吸うと考えがまとまって落ち着くということ.
専門家(笑)が脳の血流を阻害して思考を鈍らせる!っていうけど脳の無駄に使ってる邪念の領域をカットしてくれるので頭が冴えるし集中力が上がる.百害あるけど一利はある.
難点は火を扱うので火災に気を付けなきゃいけない点と部屋で吸うと室内がヤニだらけになること,あとは独善的な健康志向の嫌煙家がギャーギャー五月蝿い点かな.
rikoyan775
rikoyan775
10 時間前
ルイ14世?現世のかけ離れも甚だしい!だったら髭男爵の山田ルイ53世でも批判したら?wコロナ褐で、東京メトロの動画広告で「オフピーク」を出勤を宣伝してますよ?すっかり影の薄い共産党よりもずっと活躍してます。ダンディ坂野も「ピークを知る男」として脚光を浴びてます。誰も共産党の言いなりなんかになりませんw『デトックス・Japan!m9(# ゚Д゚)』
xJtwPTJPゆはなやゆなはらひははは
xJtwPTJPゆはなやゆなはらひははは
10 時間前
高級老人倶楽部の学術会議は廃止だけでは甘い!コイツ等のしてきた事は、売国行為そのもの。老人だろうが極刑。一族郎党監視対象になってもおかしくない。
Katz Kami
Katz Kami
2 時間前
うちには来ないNHK,田舎だからかな
S F
S F
10 時間前
今まで学術会議の悪事を指摘できなかったのは政府の責任ではないのか?と、質問する野党はいないのか?
野党のレベルが低すぎて、国会運営に税金投入されていると考えるだけで情けなくなる。
hiro hiro
hiro hiro
2 時間前
NHK会長のこれまでの論旨要約:「値下げしたら仕事しないぞ」
あなた労組ですか?
みなさんテレビ観てるヒマ無いよね。
wadamyou omushitega
wadamyou omushitega
13 時間前
喫煙は免疫力を高めます。喫煙率が下がったので免疫力が低下して肺ガン増えてます。
タバコはガンのもとは単なるプロバガンダ。
9
小川美知子のスマホ
小川美知子のスマホ
2 時間前(編集済み)
野党と日本学術会議って、外患誘致罪が適用されるべきです。マスコミ入れるの忘れてました。
スパイr防止罪も無くて、憲法でも法律でも日本と日本国民を守ることができないんですから。
せめてただ一つあるこの法律を有効に使いましょう。
法務大臣の机に書類が毎日積み上がって、署名に追われる大変な毎日になると思いますが。
momo太郎
momo太郎
1 時間前
一人が NHK に就職したらその家族や兄弟 親戚

みんなチェックされるんですか? だったらきついなぁ
henntai1962
henntai1962
11 時間前
フワちゃん
runrunkibun1120
runrunkibun1120
12 時間前
NHK職員の高給を減額すれば番組の質は落ちないよ。すでにニュースの質は落ちてますが。。。。自衛隊はあるハプニングきっかけに無料になったような?たしか災害派遣でだれもサイフ持たずに出動し高速降りれなかった事がきっかけだったかなあ?
http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/f_fd/2002/fz20030331_00022_000.pdf
Inoue Yamato
Inoue Yamato
10 時間前
くつざわさん、ありがとうございました。
saki natuki
saki natuki
13 時間前(編集済み)
沓沢代表 動画配信お疲れ様です。
実は我が家は、NHKの受信料金は、払っていない。
多分、公共料金と謂われるモノは、電気代だけ払ってる。

ガスも通ってるよ、水道は通ってる?かなー?、下水代金だけはインフラ使用量なので払ってる。

そして、テレビと呼ばれるモノは、モニターだね。
ゲームするために、買っただけ。

このテレビとモニターの区別は、どうやってつけるのか?
我が家のテレビであった物体も、NHK映してくれるのかしら?

国営とも公営ともつかない、あやふやなカテゴリーがダメなのです。
税金では無いと言いながら、日本国民全てがら、押し付け電波料金を徴収しようとしている。

税金なら、まだ、政治批判も出来る。
あやふやな立ち位置で、金をせしめようとしている。
そして、何より放送法の公平性は、皆無ですね。
誤報道何度も有りますね、犯罪者多いですね。

そして、関連会社要らないですね。
4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿