心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

『ELTの中でこの曲が一番好き!!  って人いるかな?』 は~い! ★★★★「Dear My Friend 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing

2024-07-26 14:28:37 | 美しい日本を (~web読み日記)
「Dear My Friend 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing
 「Dear My Friend 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing
ELTV

チャンネル登録者数 15.3万人


13,884,322 回視聴 2019/12/10
ELTの音楽はこちらから♪
https://avex.lnk.to/ELT_music

「Dear My Friend」
1997年1月22日にリリースされた
Every Little Thingの3rd SINGLE!

=========
Every Little Thing Official HP
https://avex.jp/elt/

Every Little Thing Official Twitter
/ elt_staff

Every Little Thing Facebook
/ elt.official
=========
音楽
1 曲
Dear My Friend
Every Little Thing
Dear My Friend
音楽
この動画をリミックスしたショート動画
スレッスレ
309万 回視聴
ライブで「Dear My Friend」の時テンションが高くなるEvery Little Thingの持田香織さん。
5.9万 回視聴
【⠀大谷さんに褒められ自分で通訳し照れる一平さん 🙈💕】仲良し♥♥
2.5万 回視聴
ギターソロがカッコいいポップス・歌謡曲 #2 DEAR MY FRIEND / EVERY LITTLE THING Guitar Solo Cover
2.1万 回視聴
【Every Little Thing】Dear My Friend【叩いてみた】 drum cover/ドラムカバー #shorts #懐メロ
1.4万 回視聴
【動く路線図】JR東日本[成田エクスプレス]小田原〜横浜〜品川〜東京〜成田空港(2005年夏の臨時延長列車) #travelboast #路線図 #風景動画 #成田エクスプレス #JR東日本
8296 回視聴
文字起こし

文字起こしを使って説明する
ELTV
チャンネル登録者数 15.3万人
動画
概要
Twitter
持田香織「まだスイミー」
詳細はこちら
ELT CMソング集
詳細はこちら
ELT ドラマ主題歌集
詳細はこちら
Every Little Thing
詳細はこちら
ELTV のストアで購入
Every Little Thing TABITABI + EVERY BEST SINGLE 2 : MORE COMPLETE CD
¥7,413
(税込)+ 追加料金
Merchbar
Every Little Thing EVERY BEST SINGLE 2 CD
¥2,742
(税込)+ 追加料金
Merchbar
Every Little Thing DVD
¥3,335
(税込)+ 追加料金
Merchbar
Every Little Thing 14 MESSAGE: EVERY BEST SONGS 2 CD
¥2,742
(税込)+ 追加料金
Merchbar
Every Little Thing COMMONPLACE CD
¥2,742
(税込)+ 追加料金
Merchbar
Every Little Thing EVERY BEST SINGLE 2 CD
配送地域に制限あり
Merchbar
2,803 件のコメント

@ksk91mtym37
3 年前(編集済み)
ELTの中でこの曲が一番好き!!  って人いるかな?
4513
@user-oc2lr8tg5x
3 年前
イントロの一発ですべてが甦る。
40のオッサンでした。
727
@hamham3601
2 年前
ELTは、この3人が揃っていた
時代の楽曲が最高だと思う。
(声質的にも)
456
@MM-ep6uf
2 か月前
やっぱりこの頃のもっちーが全て最高
59
@user-fw5hl9uo3f
3 年前
もう、イントロ聞いただけでグッとくるものがある。
ELTの曲の中でもこれ最強
1547
@kairou6661
4 年前
JPOP黄金時代に青春を過ごせて本当に良かった
673
@teru3824
2 年前
ELT初期はモッチーの透明感のある声とポップでスピード感あるサウンドがすごく好きでした。
232
@akiper
2 年前(編集済み)
中学時代いじめに遭っていて、この曲の歌詞であるいつか最高の自分に生まれ変われる日が来るよと初めて聞いて涙が止まりませんでした。辛い時期でしたがこの曲に救われました。当時絶対見返してやると心に誓いました
291
@buuusuka6842
2 年前
いまだに、聞いてる人が居るとは····やっぱこの時代の音楽には特別な感じ満載だな️
208
@user-cn8yt9nm7m
4 年前
ELTはこのくらいの時が一番好き
682
@user-ch2my4ef5b
2 年前
自分は今26歳だから、本当にこの時代に青春時代を送れなくて、悔しすぎる!いつまでも輝きを失わない神曲だと思う!あと、この頃のもっちーギャル系なのに、透明感もあるルックスで最強!
154
@user-fc8iq6fx2t
1 年前
ELTで1番好き!!
この時のもっちーの絶世の美女さよ
18
@getmeon112
3 年前
最後のサビの「あの場所へ戻れるのなら」の後のスコーン!からの転調めっちゃ好き
681
@u..u33
3 年前
この時代に青春ど真ん中を過ごせて本当に良かった。この頃に戻りたいという気持ちもわかるけど、戻らずともずっと共にあると思ってる。
458
@ck-mb9uu
2 年前
落ちサビの「の、なーら!(コーン!!)」が気持ちいい
79
@yaxtax6473
8 日前
ELTの曲で歌詞も曲も一番好きです、懐かしすぎて涙でた
あの頃に戻りたい
7
@user-hw9pc2wl2k
4 年前
スカッとするような爽快なサウンドとモッチーの少しだけツンとしたような声が最高過ぎる。
260
@user-em4fm2ff8h
3 年前
もう歌詞見なくても完璧に歌えるほど好き。
518
@user-zz9rh2ls8b
1 年前
セールスやチャート的には
「Time goes by」「出逢った頃のように」
「Shapes of Love」「fragile」など
もっと数字を持ってる曲はあるけど

いまだにこの曲が
ELTの代表曲や強い印象があるの
すごいよなぁと思う。
単純に曲の力がめちゃめちゃ強いんだなぁって。
161
@tomonaaa8038
1 か月前
やっぱりこのイントロが一番好き!!平成の無敵ギャル感がたまらん!
21
@yumeno128
4 年前
この時代のメイクの持田香織可愛すぎるわ…
209
@user-ql1li4kr1u
3 年前
こんな可愛い顔してガハハハ笑いするから好きなんだよなあ
145
@user-ug3zg7rq5c
3 年前
90年代、00年代が黄金時代ですよねほんと。
リアルタイムで過ごせて良かった!^ ^
青春をありがとうですね。
青春が甦ります。
コロナで外出が中々できませんが、
家で楽しく過ごせる何かを探しましょう。
6
@user-vi6gi9ld4t
2 年前
歌詞自分用

朝までファーストフードで
みんな たわいもない話
時間が経つのも忘れていたね
共に過ごした日々が懐かしい

いつしか あなたと二人で
会う機会多くなってた
あの時のような気楽な気持ち
どこかに忘れてしまったよね

ずっと かけがえのないもの
安らぎと温もりがある
いつも 居心地のよかった
あの場所へ戻ろうよ
Best Of My Friend

口紅ぐらいはしたけど
「綺麗になったね」突然
どうしたのかな 冗談だよね
マジな顔はあなたに似合わない

すぐムキになって はしゃいで
喧嘩もしたりしたけど
強い絆があったあの頃
これからも友達でいれるかな?

いつか 最高の自分に
生まれ変われる日が来るよ
もっと まっすぐな気持ちに
出会えると信じてる
Best Of My Friend

そう お互いに恋心抱くよりも
解り合える 語り合える
いつまでもそんな仲でいたいよ

ずっと かけがえのないもの
安らぎと温もりがある
いつも 居心地のよかった
あの場所へ戻れるのなら

いつか 最高の自分に
生まれ変われる日が来るよ
きっと 今までの二人に
戻れると信じてる
Best Of My Friend
135
@userpro999
4 年前
Aメロから大サビまで全く隙がない神曲
590
@MrGom888
3 年前
もっちーマジで可愛すぎるし、スタイル良すぎw
203
@shunkoba7366
3 年前
今のもっちーも素敵だけど、この頃のもっちーは神がかって可愛い。

そしてこの曲を聴くたびに思い出すスマスマの中居くんのコント(笑)
45
@user-gk6ne7vt9z
2 年前
この突き抜けるような明るい曲を聞いて涙が出るとは年をとったもんだ。
切ない歌詞で泣いてるんじゃない、一瞬で中学生のころのキラキラした時代にタイムスリップして泣いてるんだ。
ちなもうすぐ39・・・
50
@user-youmnmn
4 年前
この初期の歌い方が大好きでした。
253
@TT-qb8wx
4 年前
五十嵐充さんって天才よな
317
@user-kn4ls2so1i
2 年前
原点にして頂点。

最高で最強の曲。
131
@user-iq6nm1kb3u
1 年前
1000万回再生おめでとうございます!!
自分はまだ大学生なんですけど、この時代の曲を聞きながら学生生活を送りたかった…!リアルタイムで聞いていた方たちが羨ましいです!!
51
@user-vf1np4bt7e
3 年前
この曲車で流れてて
旅行の時高速道路で聞くと
めちゃくちゃテンション上がる
275
@unnbutennbu
4 年前
こういうちょいギャルの娘、超好き
190
@koutetsunokaiba-idatenrider-
2 年前(編集済み)
ここから怒涛の歴史が始まるELT
どこに行っても流れていた
真っ直ぐな女の子の気持ちが素直に表現されているこの楽曲には今も昔も変わらない少女の想いがぎゅっと込められている
本当にファストフードを食べながら同じ様な世界でこんな子がいたはずいるはず
共感の嵐は当時も今も男女共にあるのだろう
現代の女の子が聴いてもこの歌の魅力に共感と言うワードを加えると思う
何度時代が変わっても色褪せないメロディ
名曲とは鮮度が落ちない稀有な存在
60
@soyogi06100
3 年前
Feel My Heart
Future World
Dear My Friend
アルバムのこの流れが自分的に最強最高なんよ
74
@marumaruyu
4 年前
いっくんの変わらなさすげえな。
503
@turnx2475
4 年前
ラスサビの転調が狂おしいほど好き
393
@ScarletOlsen7451
1 年前
子供の頃から親がELT大好きで車の中でずっと流してて、その影響で25歳の今でもELTめっちゃ大好き!その中でもこの曲が1番好き!
66
@MOMO-wz3mz
2 年前
この疾走感が良い…
124
@yutty-dz5ki
3 年前
いい曲ですね。
レーベルを上げて、時代を取りにきてる感がものすごく伝わってくる1曲です。
改めて聴くとですが。
179
@user-sk9nm6wo4w
4 年前
この頃のもっちークソ可愛い
416
@fudou3131
1 年前
モッチーは・・年を得る毎にライブパフォーマンスが激しくなってゆく・・・100歳になったら空を飛ぶと思う
9
@user-jv1gz7pq1e
1 年前
曲もそうだけど、この頃の90年代後半のメイク今でも好き
16
@user-vk3jy8pz6f
4 年前
みんなもっちーの可愛さに触れてるけど、いっくんも可愛いぞ!!
127
@pandamana8663
3 年前
16歳です!
親の影響で小学校高学年くらいからずっとELTの曲聴いてます。
特にこの曲は母からカラオケで歌いやすいのでは?とすすめられて聴き始めた曲なので印象深いです️
64
@user-vn2tq6xx5x
2 年前(編集済み)
最後の「あの場所へ戻れるのーな〜ら︎」
ここからほんと好き
18
@hiikazu9780
2 年前
Dear My FriendがELTで一番大好きな曲です。
デビューからいい感じだったけど、この曲で決定づけたものだと思ってます。
30
@kyoko-jw6hd
4 年前
この頃のもっちスゲー可愛い
120
@taretarezo
4 年前
当時中学生で、毎週夜中まで起きててCDTVとランク王国見てたなぁ。
415
@user-ss1vw3tr3h
2 年前
90年代のこの駆け抜けていく感じ。大好きな名曲です。
45
@user-dm1cl3kz3u
1 年前(編集済み)
この曲を聞いたのは大学時代でしたが、聞いたとき衝撃が走ったのを思い出します。当時はなぜCD売上ランキングで1位じゃなかったのかが不思議でした。
10
@kohshiking2093
4 年前
もっちーのかわいさは言うまでもないが、いっくんがいい意味でこのPVの頃から2019年まで変わりないのがいい。
83
@kyama456
4 年前
20年前くらいかなー、彼女と車で聴くため、このCD買ってMDに編集したりして。ええ時代やったなー。
116
@user-fq4hi9kf6x
6 か月前
今は40代になったけど、学生の頃思い出して懐かしい気持ちになる!
彼女が好きな曲でおれも聞いてたら今でもファンで聞いてるし!
歌はその時代の人に心に残るし!
11
@khgoyajiguitar_kozo1450
11 か月前
戻りてーよこの時代に
37
@morishi-hage
4 年前
持田香織かわいすぎる!!!!!
147
@user-mp7vd7vx4l
4 年前
声質が、とにかく心地よい。
今もうまい人は沢山いる。
ただ、聞いてて心が揺さぶられる声質。
これが、今にない。
55
@hansam0201
3 年前
この時代の音楽は良かった
39
@papitanda
3 年前
ヘソ出してギャル
しかしこの歌唱力
当時の元気いっぱいな日本を代表する一曲ですね
当時高校生だったなぁーとしみじみ…
あれから20年ぐらいたったな(泣)
9
@nissin-ranger
4 年前
90年代は音楽も街並みも
キラキラしてた!
ずっと忘れない時代だなー
221
@teamaa0605
3 年前
この頃のもっちーバリくそかわいいんだよなぁ。ギャルだけど️
46
@user-jv4ex7nw4s
4 か月前
平成で人気があった歌は、自身が好きな歌ばっかりで、勇気、感動、元気を与えてくれる歌ばっかり!
3
@Soom.en_
1 年前
デビューからの3曲まじで神ってる
56
@cogolomori234
3 年前(編集済み)
やっぱいい曲だな〜。10代頃の仲間を思い出すね〜。
105
@user-qr8de3qf1b
4 年前
こんな曲作れる才能欲しいwww
イントロから全てが最高!!マジでカッケェ
69
@lyuca
3 週間前
1:16 の一瞬のスクラッチ音、凄く好き
3
@user-ob5fg1xh8e
1 日前
この時代は楽しかったね
1
@user-ry1ge1jt2z
4 年前
しかしとんでもないドストライクの容姿。可愛すぎる
103
@Kein_Ususugi
3 年前
こんな綺麗なお姉さんがガハハハと笑うタイプだとは思わなかったよね
57
@user-vd8rh4fi7h
2 年前
曲もなんだけど、このMVのカメラワークも最高過ぎる
28
@user-cz6tc5ub3z
1 年前
すごく久々にELT聴きたくなってここに来ました。
懐かしすぎて、鳥肌立ちました
23
@fizzylemonade6
4 年前
私がELT好きになったきっかけの曲!
155
@user-jr8jv8zw5u
3 年前
ビブラートもなしでここまで惹き付けられる声ってなかなかいないよな
絶妙なハスキーボイス
74
@kmiki908
1 日前
初手から走り抜けていっての最後のいっくんのギターフレーズの〆めっちゃいいよね!
@user-pn8qb4bl1q
2 年前
「マジな顔は貴方に似合わない」って本命に言われたら泣く自信あるよw
それでも爽やかな曲にしてるのは凄いです!
18
@jtjt9416
3 年前
そこはかとない前向きな歌詞がいい意味で90年代っぽくて神
74
@Ssssssss-oy6ul
4 年前
シンセサイザーみたいな綺麗な声
最高
150
@user-ie8dj5ib6c
2 年前
中2か中3の頃に見て一目惚れしました
7
@user-ut3jk4ny3e
4 年前
やばい。もっちーの魅力が半端ない。
105
@gmjbs860
4 年前(編集済み)
イントロだけで白飯20杯いけます。
878
@s.k.6290
3 年前
本当の意味で歌から元気と勇気をもらった時代を過ごせて良かった!
この曲を懐かしいと思えることに感謝!
51
@Akira-tn6py
2 年前
この時のELTは最高!この疾走感はまねできない。
31
@user-wv2sm7kc7w
4 年前
ELTの全盛期。。。
このイントロのメロディ聴くと懐かしみが深過ぎてジーンと来る
62
@bless824
3 年前
なんじゃこの透き通った高音。今更ながら鳥肌が立った48のおっさんでしたwwww
42
@user-yuben
3 日前
母親が運転する車の中でよく流れてましたドライブに最適ですね~
@hitomi6087
2 年前
今聴いても全然色褪せない、大好きな曲
37
@SX-cl5lt
4 年前
一度聞いたら忘れない曲でした。
これで一気に知名度上げた
素晴らしい曲だと思います。
81
@takuyaguitars5071
4 年前
めちゃくちゃ可愛い…。
そしてこの声!曲もギターも最高。
何回見ても飽きねえw
126
@yasaiseikatsu8338
2 年前
今日マックの店内音楽で流れていて大切な家族と過ごした時間が蘇ってきた
家族と何度も聴いた曲でもあり数あるEvery Little Thingの音楽の中でも一番心に刺さる名曲♪
17
@user-ic5dv3lv2i
1 年前
青春時代にタイムスリップしたい
なんかすっきりする歌声して聴いてて気持ちが良い
37
@user-qy6rc6fj6p
3 年前
現代も頑張ってほしい。
心が死んでる気がする。
この20年ぐらいずっと。
34
@KPQ111
4 年前
PVを簡単に見れる時代もいいですが、CDを手に入れないと聴けなかった時代も良かったな~
64
@user-du4vy5nz5j
1 年前
いくら時間過ぎっても聞きたくなってくる歌。
27
@stationoosawa7194
3 年前
こういう歌をもっと聴きたい!
162
@user-zp3hy2mc8p
4 年前
高校生だったな。。。
懐かしくて泣けてきた。。。
あの頃に戻りたい。。。
107
@shiggy2117
2 年前
プロレスの入場テーマ曲としても通用しそうなくらいの完成度の高さ。
36
@sonnojyoui
2 年前
歌詞が切ないのにブチ上がるトップ3の楽曲!!
76
@vvvwww241
4 年前
ギャル感がたまりません!
63
@user-hz2hi1ej9e
4 年前
狂おしいほどすばら高画質高音質な令和の時代でも輝いてるよこの曲

言うまでもなく神曲 次の年号でも継承されるのは必然
64
@kimurafujio5437
1 年前
1996年といえば、個人的には、ELTのデビューとパフィーのヒットが印象深いです。この曲はどこのコンビニに行っても流れていましたね。
7
@HIKKO1108
3 年前
イントロがめっちゃかっこいいですよね。この曲ではじめてトップテン入りしてELTの人気が爆発しました。
29
@user-kx6ne8rb8t
3 年前
とても懐かしいですね。46歳のオジサン、青春時代を思い出します️
41
@user-kf9vz8eq2k
4 年前
サビが非常に印象的で当時、時代を疾走しているような印象を感じを受けました。
80
@user-jf3kx3pt8q
2 年前
この頃のもっちーの可愛さが半端無い
21
@ken728licca
1 年前
朝までファーストフードの歌いだしからの一人で一本道歩いてるもっちー可愛すぎる♡
13
@yuki_hiroshima_stylerider9519
4 年前
やべ2020年…ふいに聞きたくなってきた…名曲をありがとう…
85
@user-hx1xq7hr2s
4 年前(編集済み)
こんなにいいなんて当時理解していませんでした。楽曲は素晴らしいし勢いと力強さを感じます
57
@user-dw4rz5me1i
2 年前(編集済み)
前奏かかった瞬間にテンションがあがる曲。歌詞はセンチメンタルなんだけど。ELTの曲で一番にあげる人も多いかと思われる。ちなみに私同い年です。当時19才、このあと新曲が出る度に綺麗になっていくのが印象に強く残っている。
23
@Ractive7
2 年前
歌詞がスッと入ってくる!意味のある歌が良いんだよ
33
@user-sp2it4un9s
3 年前
歌詞です。


朝までファーストフードで
みんな たわいもない話
時間が経つのも忘れていたね
共に過ごした日々が懐かしい

いつしか あなたと二人で
会う機会多くなってた
あの時のような気楽な気持ち
どこかに忘れてしまったよね

ずっと かけがえのないもの
安らぎと温もりがある
いつも 居心地のよかった
あの場所へ戻ろうよ
Best Of My Friend

口紅ぐらいはしたけど
「綺麗になったね」突然
どうしたのかな 冗談だよね
マジな顔はあなたに似合わない

すぐムキになって はしゃいで
喧嘩もしたりしたけど
強い絆があったあの頃
これからも友達でいれるかな?

いつか 最高の自分に
生まれ変われる日が来るよ
もっと まっすぐな気持ちに
出会えると信じてる
Best Of My Friend

そう お互いに恋心抱くよりも
解り合える 語り合える
いつまでもそんな仲でいたいよ

ずっと かけがえのないもの
安らぎと温もりがある
いつも 居心地のよかった
あの場所へ戻れるのなら

いつか 最高の自分に
生まれ変われる日が来るよ
きっと 今までの二人に
戻れると信じてる
Best Of My Friend
108
@aki60lugqv
4 年前
2006年のELT10周年の時にELTがラジオをやってたんだけど、年代毎にELTの好きな曲を感想付けて投稿するっていうお題があった。自分がこの曲を選んだらそれが採用されて、とても嬉しかったという記憶がある。もっちーがラジオで自分の感想文読んでくれてる!!!みたいな。笑
29
@user-vv3wz4ef7b
1 年前
このPV皆が心底楽しそうなのがグッとくるんだよね
32
@user-xy2ph9mv7u
2 年前
ハードオフ永田さんのコラボ見てたら懐かしすぎて本家に飛んできました
17
@user-iy6rw1ue4d
4 年前
24年経った今でもELTと言えばこの曲でしょう。
53
@1021kh
3 年前
いっくんのギターテクが神級。
しかし、今になってまさかいっくんが準芸人キャラになろうとは当時誰が予想しただろうか?
68
@-lake-7064
1 年前
初期ELTといい、PAMELAHといい、シンセダンスビートにハードなギターサウンドで疾走していた90年代最高だったな。
15
@user-zu8lj6cf8r
1 年前
聴いたこと無かったけどすげぇ好きだわこの曲
23
@fukuhashi5275
3 年前
曲の入りカッコイイんだよね
68
@user-ryunosuke77
4 年前
良い時代でした。
・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿