心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

3.1 極左市長が完敗

2023-03-02 17:01:05 | 美しい日本を (~web読み日記)
3.1 極左市長が完敗

カナダ人ニュース
チャンネル登録者数 15.6万人
2.6万 回視聴 8 時間前
徳間書店さんより本が出ました!
メインタイトル「左翼リベラルに破壊され続けるアメリカの現実」
副題「日本メディアが報じなかったバイデン政権の痛いニュース」 …
119 件のコメント

MK. Robin
MK. Robin
4 時間前
いつもありがとうございます。シカゴのように足元から極左勢力を崩す都市が今後も増えるといいですね。
😺イタズラっ子の伸びた手がカワヨ💕
23
五島麟
五島麟
7 時間前
やはり問題はこれからの教育ですね。日本はリベラル勢力に子ども手当とか移民者への支援だとかLGBTだとか異端者ばかりに目が向いていて本来、良い日本を引き継いでくれる子供達には中身のある教育されず補助金を出すだけのものになっている。それは国交のないの在日学生や日本を悪と教育している国の学生への留学補助金だったりしている。嫌っている国に金を出させて自国の学生を教育する近隣国???こんな国に支援して自国の子供には十分な教育をしないリベラル政党???国民は騙されているとしか言いようがな。それを言おうものなら差別だ人権だと騒ぎだす。ほんとに差別されているのは日本の子供たちだぞ
109
倭人
倭人
8 時間前
共和党が候補を出せない地盤というのがなんとも情けない。自由放任がお似合いなのではないか。
42
つばk
つばk
8 時間前
選挙で変わるのはまだ正気。
31
Sentarman
Sentarman
8 時間前
日本も凄い勢いで
治安悪くなってきています。
89
Flying Cat
Flying Cat
8 時間前(編集済み)
Lightfootほど無能な市長もいないのではないでしょうか。ジャンピエールも、難しい質問を受けた時に「私は黒人でレズというだけで選ばれたのでわからない」とか回答していたと思います。Lightfootにできるなら私にもできると思います。w w
53
もまげの
もまげの
7 時間前
あちら側の態度や言動は”名状しがたい正論のようなもの”で、ぺちぺちと頬を嬲られ煽られる感がなんとも気持ち悪く
なんで嫌悪がそっちに向かわないのか実に不思議
8
mi-ya
mi-ya
8 時間前
教育問題の争点もあるんですね。ちょっと深堀してみます。ありがとうございます。
13
ほしちえ
ほしちえ
8 時間前
違法薬物含む治安悪化は目に余るのでしょう
ジェンダーにもうんざりなんでしょう
また続報頼みます下院の反撃の続報も頼みます
28
金田和子
金田和子
8 時間前
カナダ🇨🇦ニュース氏、動画配信お疲れ様でございます♪おパヨ市長が落選したの⁉️
31
ゆうなかがわ
ゆうなかがわ
7 時間前
シカゴ市長だったオバサン見たら愛知県知事のテドロスみたいな顔してる印象でしたね。極左市長が行政牛耳るとロクな事がないというのが東京の某市を見ても分かる気がします。
34
ユキ
ユキ
8 時間前
民主党の方が分裂とかある気がする。
18
ソラノ
ソラノ
7 時間前
これはいいね(≧∇≦)b
日本は逆にこんなに居たのかというくらいあぶり出されてきています
22
asaka’70
asaka’70
6 時間前
シカゴの治安は、新卒で就職する知人が住むので他人事でなく心配です。
少しでも、以前のシカゴに戻ってくれたらいいね。
警官を増やして欲しい。
10
ana aya
ana aya
6 時間前
もうすかっり歪んできているので、タイトル見て奴ら工作できなくなったか!と喜びましたが、市民が正しい判断をすれば、痛みはあったけど元の生活に戻れるのかなと希望が持てました。(まだ解らないけど)

暴いて、見抜いて、相手にしない。それがおかしな奴らにコントロールされない方法だと想います。暴くのは自分は出来ていないので、やまたつさんなど情報発信して頂くのは感謝です。ここで見抜く力を養いたい。
4
ゴマちゃん
ゴマちゃん
7 時間前
いつも勉強させてもらってます
3
ユーヒチ
ユーヒチ
6 時間前
やまたつさん、いつもありがとうございます。
少しでもいい方向に行って欲しいものですね。
7
ドラえもん大好き
ドラえもん大好き
8 時間前
良いニュースですね。
17
グリスアップ
グリスアップ
8 時間前(編集済み)
ABEMAでパックンは一度のミスで人生終わる国に住みたくないとか抜かしてたな。この頃のスシローペロペロなどを議論したときにね。
日本をシカゴにしたいらしい

大阪知事選、どこまで競ることができるかな。名古屋の現実を見たあとで手放しで楽しみだなんて言えないわ。
21
II II
II II
8 時間前
見出しで盛大に草生えた
25
大狂筋
大狂筋
1 時間前
教育は大事だな。日本では参政党以外は誰も声を上げてないな。
4
たまヨシ
たまヨシ
7 時間前
首長と議員は性的嗜好より能力で選びましょう。
12
小渕恵ニ
小渕恵ニ
9 時間前
よくわからんけどええことや

また帰宅して視聴します
24
Kaz K.
Kaz K.
8 時間前
イラクの治安がそれ程悪いと言っても其処まで悪くしたのはアメさんでしょう。
10
kunigizu98
kunigizu98
8 時間前
希望が持てる結果ですね🤩
8
Glu
Glu
8 時間前
今でもテキサスから違法(民主党的には合法)移民が送られてるのだろうか?
8
Kenichi Yokota
Kenichi Yokota
8 時間前
やまたつさん、ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。
6
クリオネちゃん
クリオネちゃん
8 時間前
うぽつです。
4
C Savitt
C Savitt
5 時間前
ワシントン州在住です。うちの子供たちが通った数校共に小学校が閉鎖されそうです。何でも今年の登録児童が異常に少なく半数以下のところもあり開けてる意味がないそうです。その反対にプライベートやホームスクールの登録が爆発的に増えてるそうです。それはそうですよね。学校に行かせたら何をされるか教わって来るかわからないからお金があれば子供をプライベートに行かせたいと思うのは当たりまえですよね。私が以前すんでた地域のカリフォルニア州でさえチャータースクールがバンバンんたってます。
6
Ciao kami
Ciao kami
4 時間前
アメリカが変わらないと、日本も変わらないでこのまま終わってしまうから、トランプ大統領早く戻って来て❤
3
無明
無明
7 時間前(編集済み)
グローバリズムを疑いましょう。
9
DYKER J
DYKER J
9 時間前
ウソが通用しなくなってきたかアメリカ
23
Kiyoko Provenzano
Kiyoko Provenzano
1 時間前
国民も目覚めたわね~‼️嬉しいです‼️✨👵今までの不正もあったとも思われる位疑いたくなります‼️治安の悪化を誰が作ったの⁉️やっと今目覚めたわね~‼️
1
yamagugu00
yamagugu00
9 時間前
やはり ケニア国籍の留学生ということか。
11
Anzu Kaori
Anzu Kaori
7 時間前
シカゴ在住保守!山中泉さんの嬉しい顔が浮かびますね。
10
Munchkin
Munchkin
2 時間前
ありがとうございます。ビートルジュース似の市長が「私が落選したのは黒人だから」と言ったとかw(ツイッター情報なので真偽はわかりません)Vallasさんが当選してシカゴが生まれ変わったらいいですね。😺たぬき「確かこの辺に...」なんかの資料を探してる?😸😹
1
BiwakoCalifornia
BiwakoCalifornia
7 時間前
在東京アメリカ大使館のアメリカ大使は、前任はシカゴ市長でした。
6
748 z
748 z
5 時間前
優しくすべきは犯罪者ではなく貧困者。アメリカは税制度で所得の再分配を強化すべきではないだろうか。
2
通りすがりの仮面ライダー
通りすがりの仮面ライダー
8 時間前
シカゴの犯罪率に関して、興味深いデータがあります。 イリノイ州シカゴは全米中でも最も銃に関する規制の厳しい州ですが、銃による犯罪によって人の亡くなった事件件数は全米中でもランキング上位の五本指に入るほどに多発している州である事ですね。 銃規制が厳しいにも関わらずこれだけ銃による犯罪が多いという事は、如何にシカゴの治安が劣悪なのかがわかるというものかと。
8
うーまん
うーまん
8 時間前
ちらくてw
なんか昔の日本のノリでそんな感じのあったきがするw
2
bimyo2
bimyo2
5 時間前(編集済み)
コメント再挑戦。カンザス州で女性の定義がされた話を掘り下げてもらえると嬉しいです。一度コメントしたときにニュースソースのURLを貼ったのですがそれが問題だったかも。
1
軌道妖怪
軌道妖怪
7 時間前
左端に寄って落ちましたぁw
尻尾と翼と角が生えて飛ぶかも知れないから気をつけましょう。
2
salsa ratina
salsa ratina
33 分前
日本なら大阪かな?大阪も変わるかな。希望を持とう。
教員組合はどこも極左、世界的流れだったんだ😂やっぱ教育から変わらないとね
1
Kiyoko Provenzano
Kiyoko Provenzano
1 時間前
治安の裏も調べた方が良いと思いますが。。。‼️
1
ディスカバリーディフェンダー
ディスカバリーディフェンダー
6 時間前
以前、「シカゴ警察」を舞台にしたTVドラマがありました。そこには、暗くて陰鬱な風景が映し出されていました。シカゴのような大都市の市長には、モサドの秘密工作員、悪党が裸足で逃げ出す極悪党と噂があった某駐日大使のような人物が相応しいのでは。タヌキ君の柔軟性が凄いですね。ネコは「天性のハンターである」ことの片鱗が伺えます。
2
m Crocker
m Crocker
8 時間前
Best news !!
3
Joe Kou
Joe Kou
5 時間前
軽足市長は酷いですからね。批判される度に私は黒人で女性だから差別されると言っていましたね。

シカゴ郊外の紀伊國屋書店で本買いましたよ。一冊だけありました。価格が28ドル99セントでタックス込みで31ドル89セントでした。これからゆっくり読みます。
3
YUMI JPOS
YUMI JPOS
7 時間前
たぬき😹ちゃん🥱情報待ってます👂
1
テルオヒマワリ
テルオヒマワリ
5 時間前
同僚に聞いたらエマニュエルも評判悪いすよ👎
6
にゃんころブック
にゃんころブック
1 時間前
シカゴとロスは現代版ソドムとゴモラ。左翼市長が立たなかったのは朗報です。
2
mint apple
mint apple
5 時間前
極左市長さんですが選挙に負けたのは人種と性別の所為といっているそうです。
1
akihiro ichikawa
akihiro ichikawa
7 時間前
ありがとうございます!
(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
1
貉組長
貉組長
8 時間前
(柳亭知楽の言う事にゃ…、)を思い出してしまいましたよ。
1
ゐぬ友
ゐぬ友
6 時間前
現chicagoシカゴ市長 Lightfoot

詐欲なのにライトフットじゃおかしいから

lefthandレフトハンドと改名したら?

と、昔アドバイスしましたが

無視されました 爆
2
aspbiokatsu519
aspbiokatsu519
8 時間前
日本の他殺は年間200人台です。シカゴだけで日本の2~3倍。ひどいですネ。
6
umiomamoru
umiomamoru
4 時間前
タヌキが立った!
1
0601 mimi
0601 mimi
8 時間前
タヌキ君のおねだりポーズですか?それとも机の上が気になったのですか?
とにかく✨可愛い💗
2
tomo y
tomo y
8 時間前
タヌキ君、お手手伸ばして何をしたいのかな 笑
ノーガードのもふもふお腹を触りたい!
4
nobi666
nobi666
5 時間前
あれ~? 怒ミニ怨とC製〒紙があれば百戦百勝のはずでは? 阿怒例の黒無切れですか?>尾浜さん
1
Ride on 21
Ride on 21
5 時間前(編集済み)
また、たくさんヨコに置かれた…
💧( TДT)イライラ…
黒木由美
黒木由美
7 時間前
あはははは❤
 たぬきくん。。。
勿論、かわゆい(=^x^=)🎉
猫の世界みたいに 人間世界ー上手く
 行きたいもねーーー。
1
AI34 HaHa
AI34 HaHa
1 時間前
てんこ盛りの汚泥
2
bimyo2
bimyo2
5 時間前
もしかしてコメント削除されたかな
2
助六
助六
7 時間前
犯罪者、黒人、lGBTに優しい事と左翼思想とは関係ないのでは⁉️知らんけど⁉️
ポンレオ
ポンレオ
8 時間前
ニューヨーク市長がやめた話ですか?
1

==================
Youtube自動文字起こし:

0:01
こんにちはカナダ在住の山達ですオバマ
0:03
本拠地で異変40年ぶりに圧倒的大差で
0:06
極左視聴落選ということで話をしていき
0:08
たいと思いますはいえーと左翼の親玉と
0:11
いえばオバマですよねで彼の本拠地である
0:14
イリノイ州シカゴなんですが
0:15
昨日市長選挙であるとか市議会議員選挙が
0:18
あったんですねでその結果が今かなり注目
0:20
を集めていますのでその話題今回取り上げ
0:22
ていきたいと思いますでこの話単なるその
0:25
左翼都市が目覚めたっていう
0:27
程度の話じゃないよって言われてるんです
0:29
ね2024年の大統領選挙で特に共和党側
0:33
の戦略にももしかしたら響いてくるかも
0:34
しれないというような選挙って言われてい
0:36
ますので今回その辺も踏まえてお話をして
0:38
いきたいと思いますはいまず2019年に
0:41
前回の市長選挙あったんですがその時に
0:44
圧勝していた現職のローリーライトフット
0:46
視聴今回
0:47
圧倒的大差で落選しています上から数えて
0:50
も3番目17.1%しか取れてないって
0:52
いうことでなかなかの負けっぷりですよね
0:55
で現職の市長が1期目で落選するっていう
0:58
のはシカゴ市場40年ぶりの出来ことで
1:01
あると思うよ報じられていましていろんな
1:03
記事見ましたがどれ見てもやっぱりこの
1:05
40年ぶりだってところが増えてますねで
1:07
えっとただですね事前の世論調査結果から
1:10
見るとまだマシなんじゃないかとあの事前
1:13
の世論調査結果だともっとボロ負けになる
1:15
んじゃないかって言われてたんですね4番
1:16
目5番目ぐらいなんじゃないかって言われ
1:17
てたんですがはいあのなんとか3番目で
1:20
持ちこたえてるっていう風にも言うことが
1:22
できるんですねで今回上位2候補見ても過
1:27
半数50%の得票候補いないんですよねで
1:30
こうなった場合上位2候補による決戦投票
1:33
が行われることになっていましてそれが4
1:35
月4日に実施されますなんでこれから約5
1:38
週間かけてこのポールガラスvs
1:40
ブランドンジョンソンの2人の争いが出て
1:42
くるっていうことでこれのそのやり合いの
1:45
中で共和党側がいろいろ
1:47
影響を受けるんじゃないかっていうふうに
1:48
言われてるんですねでまず今回その
1:50
ボロ負けしたライトフット視聴どんな人
1:52
っていう話からいきたいと思うんですが
1:53
2019年に今駐日大使やってるあの
1:57
ラーメンエマニュエルさんっているじゃ
1:58
ないですか彼シカゴ視聴もともとやってた
2:00
んですねところが再選目指しませんって
2:02
いうことになったので
2:04
10人ぐらい出たのかなワっていっぱい出
2:07
てきてで正直団子状態だったところで一応
2:10
その決戦投票に残りで最後決戦当初では
2:14
投票では圧勝することができ本当に圧勝
2:16
ですよねこれね
2:18
それが今もう見る影もないっていう状態な
2:20
んですがとりあえずこの時圧勝してシカゴ
2:23
史上初となる黒人女性視聴でレズビアンを
2:26
公言している同性愛者としても注目を集め
2:28
たってことでなんかもう今の左翼連中が
2:31
もう本当にたまらないようなものが
2:33
てんこ盛りになってる人だったわけなん
2:35
ですよねはいじゃあ果たしてそれと
2:38
能力が比例するかって言ったら決してそう
2:39
ではないっていうところもあったっていう
2:41
のが今回なんですよねで特にシカゴって
2:43
いうのはアメリカで第3位の規模の大都市
2:47
なんですよね世界から見ても非常に重要視
2:49
されているところなんですがここに関して
2:52
ニューヨークタイムズが一つ指摘している
2:53
のが正直コロナからまだ立ち直れていない
2:56
とでこうなってくると次期視聴次第でシカ
3:00
ゴっていうのが今まで以上の大都市に
3:02
変わる可能性があるんだっていう風に言っ
3:03
ててもう遠回しにねあのライトフットじゃ
3:05
絶対無理だって風に言ってるわけなんです
3:06
ねはいでとりあえず今そのライトフットが
3:09
もうめっちゃくちゃにボロボロにしたシカ
3:11
ゴっていうその大都市の空っぽの箱がある
3:13
からそこをじゃあどう埋めるかっていう
3:15
ところでこれから変わるというふうにも
3:18
注目されてるっていう事だそうですはいで
3:20
じゃあこの今回の選挙の争点何だった
3:23
かって言ったらもう一つだけだととにかく
3:25
治安問題だということなんですねやっぱ
3:27
どの記事見てもそうでした今回負けた理由
3:29
は治安の悪化だっていう風にどこの記事見
3:31
てもなってますねはいで
3:34
治安の悪さからこのシカゴっていうこの
3:36
アルファベットのこの都市名とイラクって
3:39
いう国あるじゃないですかイラク戦争って
3:40
戦争をやってたような場所それぐらい治安
3:43
の悪い場所だよっていうのを足し合わせた
3:45
知楽っていうねそういう造語ができてなん
3:49
か映画も確かできてるんですよねはいそう
3:51
なるぐらい
3:52
治安の悪さっていうのがかなり注目されて
3:54
いるわけなんですけれどもそんな中今回9
3:57
人の候補が選挙に出てきたんですね
3:59
で一応シカゴってそのその何
4:05
政党で言うとやっぱ民主党が圧倒的に強い
4:06
んですね2020年大統領選挙でも
4:09
バイデンに投票したのが83%がそんな
4:12
もんだったかな共和党が17%トランプ
4:14
大統領17%ぐらいしか取れてないって
4:16
いうことなので
4:17
圧倒的に民主党で9人全員1を自称民主党
4:21
なんですねでその中でも一応肌の色の話を
4:25
すると黒人が6人でラテン系後のガルシア
4:28
さんっていう一人だけで白人が今回トップ
4:31
にいるバラスさんの一人だけなわけなん
4:32
ですねで今回まず注目したいのはこの1位
4:35
になってるこのポールバラスっていう人物
4:37
なんですが白人男性なんですよねこ
4:39
れってその今まで左翼連中たちがもう
4:41
こっぴどく嫌ってたわけじゃないですかで
4:44
さらに言うと今回ポールガラスさん公約と
4:46
して何言ってるかって言ったら
4:48
警察を増やしますソフトオンくらいも
4:50
いわゆるその犯罪者に優しい対応ですよね
4:52
あれを完全に否定していて
4:55
犯罪の取締りの強化特にその軽犯罪であっ
4:57
てもちゃんと取り締まるべきだっていう風
4:58
に主張して10も左翼が発狂するような
5:01
ことを言っている人は今回ダントツトップ
5:03
だったわけなんですねっていうような
5:06
ところからいわゆるその治安の悪化って
5:08
いうのがいくらなんでもひどいということ
5:10
でそれがその自分たちの日常生活に
5:13
降りかかってきたその痛みを感じた人々が
5:16
多分増えてるんですよねでまあそういう人
5:19
達っていうのはもう今回その
5:20
肌の色とか思想ですよねそういうものより
5:23
も現実を優先するようになったんじゃない
5:25
かっていう風に言われているし僕も今回
5:27
この白人男性っていうのはあんまりそのね
5:29
その人種にこだわる気はないんですがただ
5:32
相手方さんがねめちゃくちゃこの辺
5:34
こだわってるのにこういう人がトップに
5:36
来れるっていうのはやっぱりちょっと
5:38
変わってきてるんじゃないのかなっていう
5:39
ふうに言えるんですよねはいじゃあ実際
5:41
どれぐらいの治安の状態なのかっていう話
5:43
なんですがこれシカゴ警察の発表している
5:45
数字なんですがまず注目すべきはここです
5:48
よねまだでも殺人なんですが
5:50
とりあえず2019年ライトフット視聴
5:54
誕生の後の3年間ですねはい基本的に毎年
5:57
約700人が命を落としているというよう
5:59
な感じでこの連続で700人近くになっ
6:02
てるのって過去20年ぐらいで最悪の状態
6:04
だということなんですねまあ
6:07
それだけあればそれは治安の悪化っての
6:09
感じますね特にこれの1日2人近く命
6:13
落としてるわけでしょ
6:14
ちょっとすごい本当にすごいですよこれは
6:16
ねはいであとはですね下のここもその
6:19
窃盗とかあと車を盗む系の事故にあの事件
6:22
に関してはもう
6:24
昨年度も意味不明なことになってるんです
6:26
ね通常の倍近くになってても何が起きてん
6:28
のみたいな感じなんですがはいこういう風
6:30
に明らかに治安を悪化しているとであとは
6:33
ですねこれ2019年そのライトフット
6:36
視聴誕生から
6:38
昨年度までの比較なんですけれども全体で
6:40
も33%の
6:44
犯罪率
6:45
犯罪数が上がっていてあとは殺人も増えて
6:48
います性犯罪はもうどこどこですねはいで
6:51
強盗も増えていたりとかあとは膀胱系もね
6:55
ちょっと減ってるぐらいかなはいであとは
6:58
空き巣は減ってますねはいただあの窃盗で
7:01
あるとか車が盗まれる系がもうわけわから
7:03
んことになってたりとかあと2020年
7:05
そのコロナがスタートした直後ですねそこ
7:07
と比べてもやっぱり基本的に悪くなってる
7:08
んですよねはいっていう風にとりあえず
7:11
就任した時と比べてみるともうこのまま前
7:13
だろうが何だろう関係なしにとにかく悪化
7:17
しているわけなんですよねっていうような
7:19
こともあるのでシカゴの思案っていうのは
7:21
今回主要なテーマになっていたとであの
7:23
このバラス候補のそのホームページ
7:26
キャンペーンホームページ見てみたんです
7:27
がそこに載ってたのが例えばその犯人逮捕
7:30
がもう全然できてないと
7:32
殺人事件が起きましたってなっても基本的
7:34
に6件起きたうちの1件がなんとか解決し
7:36
ているで銃撃事件に至っては20件起き
7:39
たら1件ようやく解決できるぐらいでそう
7:41
いう風に犯罪率はどんどん増加しているの
7:43

7:44
逮捕率っていうのは2019年から比較し
7:46
て80%も低下しているとでしかも
7:49
2022年度に関しては40万件以上の
7:52
通報があったうち半分近くの通報に関して
7:54
は現場に急行できるパトカーがなかっ
7:57
たってことなんですねなのでその
7:58
タイムリーな対応もしきれなかったので
8:01
警察のその組織としてもう全く機能できて
8:04
いないということなのでこの辺を立て直す
8:06
という風に言ってるわけなんですねまあな
8:08
ので警察を増やしますとかあとはもともと
8:10
その辞めた人たちもいるんですよねその人
8:12
たちの再雇用であるとかあとこれ思ったん
8:15
ですが科学捜査部門の設置も新たにします
8:17
となんと警察署長が本当に役に立たないと
8:20
いうことなのでもう初日に解任するみたい
8:22
なことを公約に掲げてるんですねで一方の
8:25
この
8:26
任意つけてるジョンソン候補なんですが
8:29
警察予算削減に過去に賛成していた過去も
8:32
あるわけなんですねはいでいうような
8:34
ところがもうかなり足を引っ張りますし
8:35
後ほど紹介しますが彼の言っている公約
8:37
この治安関連の公約に関しては
8:41
典型的な全く現実に沿わない左翼の考え方
8:45
だなっていうふうに思いましたちょっと
8:46
それは後ほど紹介しますはいでちなみに
8:48
今回この治安がかなり注目されているわけ
8:50
なんですがそういう点からも
8:53
ニューヨークシティ視聴現象にならない
8:54
かっていう不安の声も上がってるんですね
8:56
はいえっとニューヨークシティ視聴現在
8:58
エリックアダムスっていう人物ですけれど
9:00
も彼元々警察出身っていうところもあって
9:03
治安問題を主要な争点としてニューヨーク
9:05
シティ選挙を戦ったんですよね
9:07
で確かにソフトオンクライムっていうもの
9:10
に関しては否定をしていていろいろとその
9:12
辺に関していいことやってたりとかするん
9:14
ですが他がもう本当に
9:17
無能なんですよねっていうようなことで
9:21
期待されていたけれども蓋開けで見たら
9:22
とんでもないやつじゃねえかっていう風に
9:24
ならないかどうかって言われてるんですが
9:25
バラス候補の一応選挙ホームページによる
9:29
とっていうことにはなるんですけれども
9:30
その内容だと過去の発言とか行動を見ると
9:33
結構まともそうなんですね例えば
9:37
治安対策だけでも専用ページを作って
9:39
るっていう所があってで一方でこの
9:42
ジョンソン候補に関してはまあ単なる
9:44
ABC順っていうのもあるかもしれません
9:45
がこの
9:48
治安問題って下から2番目っていうかなり
9:50
低いところにあるんですねまあもちろん
9:51
これも正直関係ないんですがで内容ですよ
9:54
一番重要なのがジョンソン候補に言ってる
9:56
のは何かって言ったらそのメンタル
9:58
ヘルスケア系ちょっと直接ちょっと若干
10:00
違うかもしれませんがそれを強化すると要
10:02
はあの
10:03
典型的な左翼思想でこれは僕本能第3章に
10:06
も書きましたがその
10:08
犯罪を犯す人達ってのいわゆる病気の状態
10:10
だとなので
10:12
治療をすれば治る特にそのメンタル
10:14
ヘルスケア系のことをやれば
10:17
治るんだみたいな考え方のもとにソフト
10:19
オンクライムっていう
10:21
犯罪者に優しいなんか社会づくりが今左翼
10:23
によって進められてるんですねそれをもう
10:26
まんまやろうとしているわけなんですよ
10:27
もうあの全然
10:29
良くならないと思いますからはいあの
10:32
頼むから気づいてと思いますねはいであと
10:34
はですねすごく気になるのがねこの
10:37
ジョンソン候補ねのこの
10:40
何々やりますって公約の中なんですがもう
10:43
ジェンダーイクイティだlgbtqライス
10:45
だみたいなもう左翼制作てんこ盛りなん
10:47
ですよで一方のバラス候補その文字ないん
10:50
ですよでそこ非常にでかいなって思うん
10:53
ですねもちろん女性に関することは載って
10:55
ますけれどもで中絶も賛成派っていう
10:56
ところではあるんですがそれはシカゴで
10:59
戦う以上は絶対必要なんですが
11:01
ここ非常に重要だと思うんですよねって
11:04
いうのはこの後紹介しますがあのバラス
11:07
候補ってその教育にも結構力を入れ
11:08
るっていう風に言ってるんですが今教育の
11:10
世界にもそういう系がどんどん浸透してき
11:12
ててもう意味不明なことになってきてるん
11:14
ですよねその辺にもしかしたら歯止めが
11:16
かかるかもしれないっていうことも考える
11:18
とバランス候補結構まともかもで過去に
11:21
なんか10年以上前のインタビューでは
11:23
どちらかというと私民主党よりも共和党
11:26
よりかもみたいな発言が掘り返されてたり
11:28
とかあとTwitterでなんか今の
11:31
ライトフット視聴を男として揶揄するよう
11:34
なものとかになんかどちらで賛同してたん
11:37
じゃないかみたいな話とかもいろいろ出て
11:39
てちょっとなんかハッキング受けたとか
11:40
なんかよくわかんないことになってました
11:42
がはいちょっとそんな話は横に置いといて
11:43
とりあえずバラスクをニューヨークシティ
11:46
視聴現象にはならない人なんじゃないのか
11:48
なって僕は思うんですねはいで最後の
11:51
ちょっとまとめみたいなところなんですが
11:52
今回そのシカゴ市長選挙がこの後5週間後
11:55
に決戦投票を控えるわけなんですが共和
11:59
党側に影響があるかもっていう話なんです
12:00
ねどういうことかって言ったら腫瘍争点
12:03
今治治安なんですけれどもここにさらに
12:06
教育問題が注目されることになるっていう
12:08
事なんですねで特にこの教育問題に関する
12:11
考え方っていうのがこの2人もう見事に
12:14
真逆なんですよまずバラス候補も
12:17
ジョンソン候補も両方とも元々その教員で
12:20
あるとか
12:21
教育委員会に携わってた人間なんですね
12:23
この右側の僕がまともかなって多少持って
12:26
いるバラス候補に関してはシカゴの教育
12:29
委員長をやってたりとかあとこの近くとか
12:32
フロリダとかあと何だっけ
12:33
ニュージャージーかどっかかなでえっと
12:35
その学校の立て直しみたいなことをやっ
12:38
たりとかしている人物なんですよかなり
12:40
経験豊富なんですねで一方のこの
12:43
ジョンソンもともと教員やってましたとで
12:45
さらにはシカゴでめちゃくちゃ力を持って
12:48
いる左翼教員組合ってのがあるんです
12:51
けれどそこがバックについてるんですよで
12:53
今のそのこれシカゴに限らずイノシシの
12:57
問題のようなんですが国語力数学力の低下
12:59
がちょっとやばいらしいんですねその
13:01
例えば誰一人その
13:03
基準に満たなかった高校生の高校の中の生
13:07
と人に残らず誰もその一定の基準に満た
13:11
なかったみたいな学校が多発している
13:13
ところもあったりとかするってことなん
13:15
ですよ今ちょっとその辺の細かい話はまた
13:16
機会があったら別の動画かサブスタックに
13:19
書こうと思いますがはいちょっと話は横に
13:21
置いといてとにかく教育を立て直さないと
13:24
いけないんですねでバラス候補はその
13:27
立て直し策としてチャータースクールって
13:29
言って公立高校でもないけど私立高校でも
13:32
ない今第3のところみたいな感じですね
13:34
それをもっと推し進めようと日本の
13:38
ジョンソン候補は私立学校にに通えるよう
13:41
に特にその所得が低い人たちクーポンを
13:44
渡してそれで私立学校に行かせてあげる
13:46
ようにしようっていうこと言ってるわけな
13:48
んですけれども特にこのバラス候補の言っ
13:50
てるのって
13:51
いわゆる共和党側が主張しているスクール
13:55
チョイスっていうものの一環に近いって
13:57
いうことなんですねどういうことかって
14:00
言ったら例えばこれ日本でもだいたいそう
14:02
かなっていう風に思うんですが僕確か自分
14:03
が中学生の時そうだったんですがあのどこ
14:06
に住んでるかによって行ける公立高校公立
14:09
学校って決まってたじゃないですか高校は
14:12
もちろん自分で選べますが中学校とか小
14:14
学校ってのどこに住んでるから決められて
14:16
ましたよねじゃなくてもう自分の行きたい
14:19
ところに行かせてあげようとでその中に
14:21
チャータースクールも入れるとでえっと
14:23
結局そのそうする生徒の偏り出てきますよ
14:25
ねで予算っていうのも一律どうこうするん
14:29
じゃなくて生徒をどれぐらい獲得したかに
14:31
よって分けていこうという風にすると学校
14:34
側もいろいろ活性化されてきたりとかし
14:36
ますよねはいそういうような共和党側が
14:38
主張しているようなものにないようなこと
14:40
をバランス候補は言ってるんですねで
14:42
ジョンソン候補はその真逆で特にバックに
14:44
教員組合ついてるもんですからで
14:46
チャータースクールって基本教員組合が
14:47
なかなか関与できないっていうことなん
14:49
ですねっていうこともあって教員組合から
14:52
したらこんなもんたまたもんじゃねって
14:53
いう風になるわけなんですよていうことも
14:55
あってジョンソン候補はふざけんなって
14:57
いう風に言ってるわけなんですねそういう
14:58
風に
14:59
教育問題でもうバチバチに対立するしで
15:02
しかもそれが共和党側とかなり主張が似
15:06
てるということもあるので今回
15:08
ニューヨークタイムズも言ってますがその
15:09
共和党が主要争点にしている治安の悪化で
15:12
あるとか教育問題この辺りがもうそのまま
15:15
争点になるのがシカゴの決戦投票だとで
15:17
これは2024年大統領選挙の主要候補者
15:20
がどういうふうにその特に民主党よりの
15:23
中道派の人たちですよねがどう
15:26
反応するのかっていうところに関して
15:28
注視しているだろうっていう風に指摘して
15:29
いるわけなんですねはいひとまずですね
15:31
まだ
15:33
肌の色へのこだわりであるとかあと警察犬
15:36
をですよねその辺りから脱却しきれてい
15:38
ない人も多分いると思うのででどうなるか
15:40
分かりませんはいまなので4月4日になる
15:43
ので結果わかりませんがとりあえずこう
15:45
いう風に今回主要想定になる治安だけでは
15:48
なく教育問題の観点からも2024年に
15:52
繋がってくるような重要な問題になると
15:53
特に2022年大統領選挙だけじゃない
15:56
ですからね上院議員選挙もあれば州知事
15:58
選挙もあるのかなわかんないやはいまあ
16:00
とりあえず重要な選挙がいろいろあります
16:02
のでその辺との兼ね合いとかからも非常に
16:05
注目を集めるということなのでまた結果が
16:07
出てきたら皆さんに紹介していきたいと
16:09
思いますはいということで今回の動画以上
16:11
にしたいと思います最後までご視聴
16:12
ありがとうございました最後は立っている
16:15
タヌキくんでお別れをしたいと思いますね
16:16
なんか可愛くないですかこれ
16:19
ということで最後までご視聴ありがとう
16:21
ございました失礼いたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿