心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

情けない…ww  伝説の記者・ウッドワードの「RAGE」を読む(1)/コロナ禍のトランプVS習近平

2020-10-08 12:17:09 | 美しい日本を (~web読み日記)
伝説の記者・ウッドワードの「RAGE」を読む(1)/コロナ禍のトランプVS習近平
12,893 回視聴
•14 時間 前に公開済み
348
32
共有
保存
テレ東NEWS
チャンネル登録者数 70万人
コロナウイルスをめぐるアメリカと中国の駆け引きとは?
トランプ大統領は実は早い段階でウイルスの危険性を知っていた?
コロナ対策をめぐってホワイトハウス内部で起きていた混乱とは?
アメリカでベストセラーとなり、その内容が世界中で大きく報じられたボブ・ウッドワードの『RAGE』(怒り)は、コロナ対応をめぐる知られざるトランプ政権の内情や、アメリカ外交や内政の舞台裏を詳細に明らかにしています。
トランプ大統領がコロナウイルスに感染する中、パート1では政権のコロナ対応を中心にテレビ東京の豊島晋作が解説します。
日本語版の発売は大統領選後の12月ということもあり、一足先に知られざるアメリカ政治や外交のリアルをご覧下さい。
『RAGE』はワシントンポストのボブ・ウッドワードによるトランプ大統領への18回のインタビューや複数の政府高官への取材に基づいて書かれた本です。
コロナ対応をめぐってトランプ政権内部で本当は何が起こっていたのか。
情報を明らかにしない中国との駆け引き。
コロナウイルスの危険度を「軽く見せたかった」と発言した大統領と保健衛生担当幹部との対立。
こうした知られざる政権の内情を当事者の声を元に詳しく明らかにしています。
間近に迫る11月のアメリカ大統領選をより深く理解するためにも必須の内容にもなっていて、日本語版が出る前にテレ東ニュースでお届けします。

※この解説動画は9月末に収録されたものです。

#トランプ#コロナ感染#ウッドワード#暴露本#rage #怒り#アメリカ#中国#米中対立#習近平#コロナ#ファウチ#CDC#疾病対策センター#ベストセラー#豊島晋作

◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!
「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/...

◆毎日ニュースを更新中!
チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKV...

◆公式SNSでも番組を配信中!
公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news
WBS:https://twitter.com/wbs_tvtokyo
モーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyo
ガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoake
カンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace
池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami
63 件のコメント

ナルタロウ
ナルタロウ
1 日前
豊島さん秋元さんペア回のこれ系の動画ほんと好き。
豊島さんの博識さと秋元さんの受けの技術は本当に見やすくて、興味深いからどれだけでも見てられる。
40
tg og
tg og
10 時間前
自分の不摂生が原因で病気になったのに、自分だけが苦しむなんて許せないから周囲にも感染させるって発想が既に人類とは思えない。
9
m t
m t
14 時間前
四月の頭に二万人、その後半年で二十万人…パンデミックの恐怖
4
ゆう
ゆう
11 時間前
すっかり豊島さんのファンになりました。毎回質の高い解説を有難うございます。
4
AKIRA WATANABE
AKIRA WATANABE
13 時間前
豊島さんの解説イイね
5
宮下さん
宮下さん
13 時間前
去年の12月にウイルスの詳細なレポートて…武漢でウイルスが〜ってメディアが報じ出した時点で、そこまで事態は進行していたのか
5
gobou
gobou
12 時間前
16:13 間違えてタメ口になったねw
4
kazu kazu
kazu kazu
13 時間前(編集済み)
ウッドワードの「大統領の陰謀」もブッシュの湾岸戦争のドキュメントも今度の「恐怖の男」は、なんだかつまらなくて、途中で読まなくなったけど。ところで、トランプの髪の毛は、カツラ疑惑は無いの?
4
REIJI
REIJI
12 時間前
私の名前と発音が同じタイトルの本でびっくり。
4
ジャミK・
ジャミK・
2 日前
豊島さんの解説は分かりやすいので楽しみにしています。
10
よつば
よつば
11 時間前
中国をおだてて、共産党らしい箱物をつくらせて浪費させるやり方。
1
Auto Strada 芸人 時事ネタ漫才 ジョーク
Auto Strada 芸人 時事ネタ漫才 ジョーク
2 日前
ボブウッドワードはウォーターゲート事件の捜査報道でニクソン政権を追い詰めた記者ですね。「大統領の陰謀」という映画の題材にもなっています。
7
Jack-Daniel Balantine
Jack-Daniel Balantine
4 時間前
👍👍👍👍👍
ThePepomi ss
ThePepomi ss
13 分前
世界はウイルス攻撃をされている・・・いずれ真実が・
Bong B
Bong B
13 時間前
買うわ
2
秦しょう
秦しょう
11 時間前
16:13口悪くてわろた
喧嘩を仲裁するヨシヲ スクーリン
喧嘩を仲裁するヨシヲ スクーリン
1 時間前
ラゲ(鋼のアップル)
hana sada
hana sada
3 分前
トランプはリップサービスで損してる
wasabi0726
wasabi0726
2 時間前
同じコメント何回も見たけどテレ東になら受信料払いたい
Rumtive7 *
Rumtive7 *
3 時間前
買うわ
ムイミちゃんと手を繋いで融合した戦士永友凱雷ガイライザー野獣しょうじ
ムイミちゃんと手を繋いで融合した戦士永友凱雷ガイライザー野獣しょうじ
2 日前
2こめ
お茶
お茶
13 時間前
これ2日前に内容知らずに予約したから、予約止めるか試しに覗きに来た。
jishaku38
jishaku38
2 日前
楽しみだね。
6
みずほ銀行ATM カードを読ませるとATMの2台ある右側を特定して、1画面を表示した。古田真
みずほ銀行ATM カードを読ませるとATMの2台ある右側を特定して、1画面を表示した。古田真
14 時間前(編集済み)
怒り 12月下旬 コロナウイルス ウッドワード 北の軍隊 インタビュー 録音 ウオーターゲートの記者 意図的に拡げた 経済的被害を受けて、世界へ広げた。習近平は病院を作った。

2月 なら 米国は知っていて、此処まで拡がることを予想して居ないね。3月頃だろうね。

大統領府が感染って、矢張り怖いね。20人が反対して居るか俺が渡航制限して居た。2/25宣言した。ペンスがトップ。4/11 世界一になった。間違いをリストして配る。ベトナム戦争死者数を超えて行く。

ビデオの備忘録、キーワードを残して居る。
書いてあるコトが分からないなら、
ビデオを見て下さい。
トランプと習近平が、今年の世界史を作って居る。コロナによって、政治が人集団を作って、争い会って居る。それが分かれば良い。
意味は、我々は、アメリカと同盟をして、金を吸い上げられて居るが、ある程度は仕方ない。
バランスとして、中国の消費人口を当てにするが、中国も5Gや空飛ぶスマホ・ドローンではソフト技術で負けて居る。さあ、コンピューター技術でも頑張ろう。
3
順方面
順方面
10 時間前
0時
meltyskypod
meltyskypod
11 時間前
らげ
may day
may day
14 時間前
アメリカ政府ダメダメですやん( *゚A゚)。
6
doomo_ゲーム実況
doomo_ゲーム実況
2 日前
豊島さん解説はやくみてぇぇ◎
10
果心さとる
果心さとる
6 時間前
15:50~尾身はウソばかり言っている。間違いを言っていたわけではない。彼はウソつき。
吉野
吉野
11 時間前
テドロスが最低!
1
山田一郎
山田一郎
14 時間前
HAGE
7
横浜ジーク
横浜ジーク
14 時間前
面白そうな小説ですね今度読んでみます!
6
あらびきコショー
あらびきコショー
12 時間前
感染症の性質がわからない状態での渡航制限発動は難しいよね。WHOの2009年新型インフルエンザの失敗もあったし。
性質にかかわらず制限するのがいいんだろうけど、中国ソースの信頼性が無い面を考慮しても難しい問題。
2
R L
R L
12 時間前
TV東京の偏向報道を棚に上げての報道は、優秀なキャスターが登壇したとしても、、、TV離れからは逃れられないですね。報道する側が報道規制されてる事により真実と聞こえてこない。そうであれば時間の、、、
1
山田一郎
山田一郎
14 時間前
録音の信頼性は下がってきてるからその一点で信頼できるというのはどうなのか
3
pon
pon
10 時間前
テレビ東京は偏向報道が少ないと思ってたけど
トランプに関しては、反トランプの姿勢なんだなー
女性キャスターは、トランプが嫌いオーラを出している
3
いしきひろし
いしきひろし
9 時間前
彼らも洗脳の被害者たちですから。
2
REIN
REIN
14 時間前(編集済み)
こんなくだらない本なんか取り挙げないで、ヒラリーとオバマが国家反逆罪(死刑)に関わる事をしていたのを報じてください
アメリカのFOXニュースは報じましたよ
14
負けるなロッキー
負けるなロッキー
14 時間前(編集済み)
トランプのコロナ対策に不満?本気で言ってるのか。
コロナウィルスの話が世界に出てきていち早く中国からの入国を止めたのはトランプじゃん。
ワクチン開発への着手や進捗に関してもアメリカが早いのは世界が認めてるでしょ。
アメリカ国内でコロナが流行ってるのは民度の差でしょ。トランプのせいにするのはどうなんだろう。
それと尾身さんといえば立憲・福山の質問態度だよね。あれは酷かった。
15
デストルドー川西
デストルドー川西
2 日前
読む必要ないよね。
15
台巴子想吃飞弹
台巴子想吃飞弹
1 日前
FAKE NEWS!
9
いしきひろし
いしきひろし
9 時間前
インフルの5倍の脅威ねぇ。毎年インフル死因は2〜3千人。どこが5倍?
「空気感染」?それなら、満員電車で息をする東京の1千万人はみんな重症になってるでしょ。
マスクは息を通すのよ。ご存知?毎年12万人が肺炎死することは、報道されない。洗脳装置。

==================

せっかく馬渕大使も少し褒めていたテレ東さんですが、
悪名高いボブ・ウッドワードの本にこの解説?

 …で、ID2020へまっしぐら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿