心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

★★★ 病原体の存在は、証明されているのか ★★★ コメント欄も充実(アンチも必死ww)

2020-11-01 12:06:39 | 美しい日本を (~web読み日記)
病原体の存在は、証明されているのか
5,164 回視聴
•2020/10/30
530
15
共有
保存
学びラウンジ
チャンネル登録者数 1.96万人
感染症の対策において、病原体はどのようなものであるのかという解析が欠かせません。今回の感染症の病原体は、どの程度明らかになっているでしょうか。
 確実なのは、遺伝子構造が中国のグループから発表されているということと、この遺伝子構造を使って、世界各国においてPCR検査が始まったということです。
 病原体の確認のためには、この遺伝子構造が正しいのかということの確認、病原性及び伝播性についての実証実験が必要です。
 感染実験においては、感染に用いる病原体及び病変局所から得た病原体の遺伝子が、中国論文の遺伝子構造が基本的に一致することが必要です。また、病理解剖の病変部位からも同じ遺伝子が確認される必要があります。伝搬性の確認においても、飛沫中に同じ遺伝子の病原体がいるのかという確認や、感染実験で同じ病原体が確認できるかなどです。
 このような病原体の確認において、欠かせないのが遺伝子の一致です。その次に定量的な解析が必要です。病変を引き起こすレベルの病原体があるかということです。
 現状では、遺伝子レベルで同一性を確認した事実が、見当たりません。一部の論文にPCRや、シークエンスデータがありますが、中国論文との一致を示していません。病原体の存在は、いまだに科学的に証明されていないということになります。
 このような遺伝子レベルでの解析は、技術的には容易なはずです。しかし、これに関連する論文では、このような解析のデータが存在しないのです。これは一体何を意味するのでしょうか。

病原体遺伝子を報告した中国論文
https://www.nature.com/articles/s4158...

サル感染実験に関する論文
https://www.biorxiv.org/content/10.11...
https://science.sciencemag.org/conten...
https://www.nature.com/articles/s4158...

イヌ、ネコ、ハムスターへの感染実験に関する論文
https://www.nature.com/articles/s4158...
https://www.creative-diagnostics.com/...
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/32408...

死体解剖に関する論文
https://link.springer.com/article/10....
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056...
https://www.sciencedirect.com/science...

感染研削除の米国Genbank遺伝子データベース情報 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/nuccore/...
497 件のコメント

maasan maasan
maasan maasan
1 日前
今回の騒動で、お金、権威が目的の科学者が多くいることを知りショックでしたが。
先生をはじめ、信頼できる本当にリアルな科学を愛する科学者もいることに気づけたことに感謝でもあります。

15
富田龍
富田龍
1 日前(編集済み)
権力と薬品企業の利権のために、科学は歪曲されるという妙な時代になっています。そんな流れに逆らって科学の精神を守り続ける科学者がどれほどいるのでしょうか。本当に貴重な存在となります。
31
jossstick
jossstick
15 時間前
CDCは9月時点ですら、2019-nCoVの分離株は「ない」と、RT-PCRテストのマニュアルにはっきり記載しています(P39)
https://www.fda.gov/media/134922/download

「ある」か「ない」かで言ったら、現時点で「ない」と判断するのが当然だと思います。

7
あいてぃ
あいてぃ
1 日前
病原体の定義が変わろうとしています
80%症状の再現に失敗するウイルスも病原体であるという定義に


病原体の定義がこう変わると
例えばの話
鬱病はウイルスが原因であるという仮説を立てたとします。

同じウイルスに感染してる100人集めてそのうち20人が気分が落ち込んでると回答
これでそのウイルスは病原体であり鬱病の原因だという事になるわけですよ

しかも後ほど20人に詳しく話を聞くと最近、失恋したとか、就職活動が上手くいってないなどの事情が明らかになった

それでもそのウイルスは病原体であり鬱病の原因ウイルスであるとなってしまうわけですよ

こういう事を今新型コロナでやってるんですよね

こんなものが科学ですか?という事です。

80%症状を再現出来ないものを病原体と定義して怖れるなら
もう地球上の全てのウイルスを怖がらなくてはいけませんよ

偶然でも奇跡的にでも人を集めて2割になんらかの症状の人が混じっていれば
それはもう病原体なんですからね
45
知子
知子
1 日前
大橋先生、毎週金曜日の夜に講義ということになってのですね。ありがとうございます。
ドイツ「コロナ委員会」のフュルミヒ弁護士のクラスアクション(訴訟)声明の内容を、ブログに紹介した。
【1/2 事実関係】
https://ameblo.jp/retrace-again/entry-12633731803.html
どう見ても、ロビイスト同志のつながり合いのため以外にほとんど意味をなさない「素敵なおしゃべり」を交わしたのは


・CDUの大物であるメルケルやシュパーン

・シャリテー大学病院 ドロステン教授(ウイルス学)

・RKIトップ ヴィーラー教授(獣医)

・WHO テドロス(哲学)

その他出席していたのは、
「ビル&メリンダゲイツ財団」や「ウエルカム・トラスト(本拠地はイギリス)」といった世界の二大トップロビイストである健康基金団体だ。これらもこの「合唱」に声を合わせた。
【2/2 法的】
https://ameblo.jp/retrace-again/entry-12634446481.html
これらが、間もなく法廷で、もしくは世界中の多くの法廷で証明される事実だ。


これらが、この犯罪の全ての責任を負うべき者たちの仮面(マスク)をその顔から剥ぎ取るであろう事実だ。

この詐欺師たちを信用した政治家の方々、これらの事実は助け船です。

そこそこ、対面を保ちながら、方向転換を図り、極めて長い間停滞していた科学的論文を公に開始するチャンスだ。

そうすれば、犯罪者、やぶ医者と共に沈没せずに済む。

8
富田龍
富田龍
1 日前
ーJARC=アルゼンチン科学審査委員会: 「古典的な、あるいは分子バージョン的な、コッホの4原則を完全に満たした形では、bat SARS、SARS と SARS-CoV-2 のウイルス分離を成し遂げた研究はひとつもありません」。
ー42年間の経験を持つドイツの法廷学会 UKE の Klaus Puschel 学会長は、COVID-19 のためと疑われた死亡者のおよそ 140 の解剖を行っていますが、SARS-CoV-2 ウイルスの存在が確認された件がひとつもないと報告しています。

30
五十嵐敬治
五十嵐敬治
1 日前(編集済み)
「新型コロナウィルス」というものがこの日本に本当に存在し蔓延しているというのなら、そのように主張している者が、つまり日本政府が、国民に対し、その「存在」を科学的に証明しなければならない。
1/300検査のPCRでは、これまで、多くの「偽陽性者」つまり「間違った判定」を出しているのだが、海外渡航歴もなくそのような者との接触もないのに「陽性」と判定された者が少なからず存在する。国はそのような結果となった理由も一切明確に説明できていない。
1/300の一部ゲノムではなく、「全ゲノム配列が一致する病原体ウィルス」の伝搬と感染を証明しなければならない。
1/300PCR陽性者ではなく、感染研が採取した病原体と「100%全ゲノムが一致する病原体を保有する者(100%感染者)」から「次の者へ100%全く同じ病原体が感染する様」の「連続」が少なくても1,000人2,000人と無理なく確認できることを、つまり「1,000人2,000人の病原体の全ゲノム情報が100%一致する感染の連続」を実証しなければならない。
そうして初めて、「新型コロナウィルス」というものの「存在」を弁証法的に証明できるのだが、われわれの「日本政府」はそれをしていない。これはわが国の政府が非常に非科学的な政府であることをただ証明しているだけである。

また、感染研は一度GENBANKへ登録した「新型コロナウィルス」の全ゲノム配列のデータを何故取り下げたのか?
時間経過的な変異があるので中国が世界最初にWHOへ報告した全ゲノム情報と100%一致する必要はなく99.999%一致していればよいのに、何故取り下げたのか? 取り下げざるを得ない「矛盾」がそこに「存在」したからではないだろうか。
また、世界中で収集されている「わが国で収集した新型コロナウィルスといわれるもの」のゲノム情報が、「最初の武漢ウィルス」発生の時期から3ヶ月以上も半年以上も経過していたにも関わらずに、3ヶ月以上も半年以上も前の「武漢ウィルスのゲノム情報と100%完全に一致した」という事の「茶番的矛盾」にそろそろ気が付いて然るべきだろう。
40
山崎光子
山崎光子
1 日前(編集済み)
いつもありがとうございます!!

ロバート・ケネディJr とCHDがアメリカ議会にコロナの原点を追求するように要求している!
日本でも追求しよう!

新コロのウィルスはどれですか?今検査してるものどれですか?
何故、今になってもそれが明確では無いのですか?

https://youtu.be/NpMWDCX1yMI

8:00-
I don’t know that the COVID illness was laboratory generated in Wuhan. There is plenty of evidence that it was. But not enough evidence for me to say that it’s a fact. But my question is: why don’t we know the answer to that? Why is Tony Fauci not being asked that question?

私はコロナの病気が武漢のウィルス研究所で作成されたかは知らない。証拠は沢山ある。だが、私がそれを事実だと言うのには充分な証拠では無い。しかし、私の質問は、何故私達は、その答えを知らないのか?何故、アンソニー・ファウチがこの質問を受けていないのだ?

https://childrenshealthdefense.org/defender/message-of-hope-for-humanity/

https://childrenshealthdefense.org/news/republish/chds-letter-to-congress-urging-covid-19-origins-investigation/
14
YugTube Channel
YugTube Channel
1 日前(編集済み)
放射能の安全基準が
書き換えられようとしているように
感染症に対する
基準を、誰かが変えようとしている。

基準をコロコロ変えるからコロナなのか?
これまでの常識では、隔離も都市封鎖も必要のない
感染症でそれを行うような基準にしてしまった。

昨日まで、猫と呼んでいたものを
人喰い虎と言うようになった。

世界は大きく変わってはいない
概念を変えたのだ。

マスコミ、メディアが煽り続け
猫は虎になった。

世界中の猫が恐れられ
隔離され、抹殺される時代になるようなもの。

ニャンと言うことだ?

偶然だろうか。
偶然であるわけはない。
意図的に
そう言う方向を望む人たちによって
そのような基準を
押し付けられてしまった。

虎は猫科かもしれないが
猫は虎ではない。
猫に引っ掻かれて、バイキンによって死ぬ人もいるかもしれないが
だからといって
猫は、害獣でも、猛獣でもない。

そう言うことだ。

武漢は、中国。
そこで起こったドタバタ劇は、
中共以外の国には推し量れない。
そこから見える状況と
世界は同じではない。
同じだと思わせよう
思うべきだと言う
意図がなければ
同じことが起こっていない事は分かる。
武漢は武漢の中だけで完結したか
もしくは
誇張された情報拡散かのどちらかだ。
まあ、中国だから
街中に虎がいたとしても不思議ではない。
中国の茶番を世界に配信した事は間違いないだろう。



今世界で感染拡大しているのは、
猫である。
コロニャンである。
虎ニャンではない。


PCRで猫を検出している。
ポリメラーゼ
キャット
リアクション

足の踏み場もないほど
猫が増えすぎても問題は有るが、
それで経済崩壊させたり、人権を奪う話ではない。

アホらしいコメントを読んでいただき有り難うございました。

これは反論するのも馬鹿らしい内容ですが
反論に対応する時間も馬鹿らしいので
スルー致します。

マスクは、tpo
咳エチケットで良い
それではダメって言う
マスク馬鹿はそのうち
酸素ボンベを背負うことになるかもね。
(本当にボンベが必要な人に使わせなさい)


最後に
パンダは熊です。
猫熊。ニャンクマ。

以上 おしまい
26
Eight Man
Eight Man
1 日前
ありがとうございます。
今日の話は・・・未だ誰も存在を証明していないウイルス、なのに中国論文の遺伝子配列は如何様にして決められたのか、それで作られたPCR検査キットは信頼に値するか?・・・いよいよ武漢肺炎の本丸に突入ですね!
シェアさせて頂きます。
32
勝又亮
勝又亮
1 日前
おはようございます。

説明、
ありがとうございます。

1. そもそも、
「新型コロナウイルス」
の存在が
証明されていない。

ということですね。


それなのに、
ウイルス開発などを
やっても、
無意味だということですね。

ありがとうございます。


今回の動画の
大橋さんの
声の音量、
今まで見た
動画の中で、
最も
聞きやすかったです。

これからも、
聞き取りやすい
音量で
お願いします。

よろしくお願いします。


ありがとうございます。
4
神戸のかっちゃん
神戸のかっちゃん
1 日前
この新コロは日本人にとってほんとうに怖いものでしょうか?

世界の感染状況と死者状況を日本に照らすと極めて抑え込みは優等生で上位8位です。

多くの若者が陽性無症状で感染者扱いされ肩身の狭い思いをしています。 

高齢者がウィルス感染で亡くなるのは自然の摂理で、風邪でも亡くなるのですからね。

もう騒ぐのは止めましょう。
日本人にとっては恐怖ではありません。
昨年のインフルエンザ死者数は1万3千人、発症者数は1千万人と言われでいます。
比較して、新コロの死者数は1740人程度で多くは高齢者であり、初期には50代以下の方も亡くなりましたが、その殆どが私病持ち方々ですから、健常な方はもしウィルスに暴露されても発症せず陽性無症状です。
移動は自由、外食も自由、経済活動も自由、元の生活に戻りましょう。
28
農らんず1号
農らんず1号
1 日前
先生は新コロを題材にして、あらゆるものの見方、考え方、仕事の進め方にも共通して大事なことがあるのだと語っておられるように私には聞こえます。そこからこのはやり病関連の各界での現象を顧みると、あまりにも多くの逸脱が目に入ってきますね。この過ち方があんまりおおきくて教科書的であるために、かえって不自然なものを感じます。社会的不信が広がる前に、強制力のある政策が全会一致ですすめられるような予感もします。
21
池田眞一
池田眞一
1 日前
先生ご苦労さまです、昔朝潮さんの相撲力士の教育に付いて講演聞きました。相撲取りは同じ事を30回教えて解る奴は天才、普通は100回教えても分からないバカばかりと説いてました、その後の多くの事件を見ると間違ってないと思いました。先生が130回超える動画で新コロの説明されて理解出来ない、政治家、マスコミの脳は朝潮の言う相撲取り以下の脳では無いでしょうか。思うに武漢ウイルスと、covid-19の名付け親の真実を日本の科学者によって証明して頂きたい。次のステップに進む為に必要と思います。
4
市川始
市川始
1 日前
大橋先生お疲れ様です。
今日はとうとう突っ込んできましたね!
僕も最近そう思えるようになってきました。
YouTubeに消されない事を祈ります。
7
分銅三郎
分銅三郎
1 日前
二千人も死んでないウィルスのために、終始マスクをつけさせられ、修学旅行を日帰りで地元回りだけで済まされる子供たちが、あまりにもかわいそう!
46
ルン・マルティー
ルン・マルティー
20 時間前
報道や記事しか見ない人達は絶対見つけられない情報
3
寺尾介伸
寺尾介伸
6 時間前
お疲れ様です。そもそも、新型コロナウイルスが存在してるのか?これが一番重要です。『新型コロナウイルスの存在を示すエビデンスを出してくれ』と、10月22日に厚生労働省に情報公開請求を求めに行きました。1か月以内には返事をくれるそうですが、果たしてどんな返事がくるのか楽しみです(笑)

存在を示すエビデンスが無ければ、世界中でやってる事が完全に茶番だという事が証明されますね。
5
gbcjpn
gbcjpn
1 日前
私達は、パラレルワールドにいるのだろうか。新型コロナウィルスの存在さえ確認されていないなら、今の騒ぎは何なんだろう。
9
little boy
little boy
1 日前
先生いつも有難うございます!
新コロ騒動は矛盾だらけなんですよね。完全に宗教の世界になってますよね。
信じるのか、信じないのか
それと共に コロナにかかったはいじめの対象でしょうか?
なんかしっくり来ないのですが
一番しっくり来るのはライ病でしょうか?。
もはやウィルスなんかどうでも良くてコロナにかかって身バレするのが恐ろしいし社会的地位を失うのが我慢ならないのでは?
自粛警察にしろマスクしーや教にしろ兎に角自分よりも弱いやつ見つけて叩いていたいと言う心根では?
今まで貯まっていたマグマがコロナで噴き出した気がします。
恐怖しか感じない‼️
先生お身体と身辺に気を付けてアップして下さい。
YouTubeは益々締め付けが厳しくなったようですが
もう良識を持っても言いたい事が自由に言えなくなったようです‼️
残念です‼️
20
高瀬由美
高瀬由美
1 日前
職場の男性に、PCR検査の問題点を伝えようと頑張りました。真摯な態度で聴いてくれました。私では言葉足らずなので今回の大橋先生の動画を観てもらいます。大橋先生、ありがとうございます。
今までの数々の動画から、わかりやすく説明されたものをピックアップして見せようと思ってます。身近な人から伝えていきます。
17
takuyayt
takuyayt
1 日前
♪もしかしてだけど もしかしてだけど
 アンチって学びラウンジが大好きなんじゃないの♪
15
ATSUSHI HARIU
ATSUSHI HARIU
1 日前
陽性者数ばかり報道されているが、そんなにバタバタ人が倒れているの? ヨーロッパでロックダウンが始まったが、市民がデモ起こしている。世界規模国家でロックダウンして、ライフスタイルを変えようとしてんだよ。ムーンショット計画 人口削減計画が主たる目的です。ウィルスについては裸の王様と言える。大橋先生御苦労様です。真の科学者ですし、勇気があります。他の連中は奴らの下っ端科学者だ。w
37
yamatogawa
yamatogawa
17 時間前(編集済み)
今日ね大阪の西成、愛隣地区に行ってみました。マスクしてる人が大体50%程度かな。
老人が多いというか老人ばっかり、それがマスクなしで堂々普段通り歩いています。
特に健康な人とかではない、実は愛隣は実験場かも知れんマスクなしで生活しても
何ら感染状態にならないならコロナそのものがいないと見なさないと科学と言えない
でしょう、以前はマスクを全員がしてた恐怖を感じていたみたいだが、今日の姿は
全然コロナが嘘と見破った感じです。発症元のシナは既にマスクなしが当たり前に
なっていますね。なんでその上海の姿に武漢の姿を報道しないのかな?いろいろ
マスゴミを疑いますね、官邸のにらみが利いてるのかかな?製薬会社の膨大な宣伝費も
欲しいんでしょうけどね、NHKは視聴者に対して真実を知らす義務はあるでしょう。
政府の宣伝機関なら料金をとってはいけないでしょう。
7
Canossa_2018
Canossa_2018
1 日前
今日も講義ありがとうございます。

病原性、ワクチンの必要性、有効性などが十分に確認されないうちに海外の製薬会社とのワクチンの巨額の契約が次々に決定されていることに疑問を感じています。


最近私が考えていることです。

例えば医学会の主流派や製薬業界、PCR検査ビジネスやワクチンビジネスで金儲けしようとしている人々から好ましからざる人物とみられている人の講演会に参加し、後日、報復として保健所から「その集会で感染者が発見されました。あなたは濃厚接触者ですからPCR検査を受ける必要があります。」ともし言われた時にPCR検査受診を拒否するにはどうすれば良いか。

PCR検査はCt値が40以上であるなど検査自体の有効性が怪しい上に、擬陽性や検体への汚染物質混入(コンタミ)、検査技師の操作ミス、検査機器の異常動作、検体の取り違えなど誤診が発生する可能性は無視できない。人間が作業する工程がある限りミスは完全に無くすことは出来ない。(またはコロナウイルスを故意に検体に混入される可能性も全く無いわけではない。)

もし検査で誤診されてしまうと感染していないのにもかかわらずコロナ感染者という烙印を押され会社に出勤することが出来ない、近所の人間から差別を受ける、外出が制限される、隔離されて移動の自由を奪われるなど経済的、精神的な被害を受ける。もしかしたら会社を辞めさせられて失業者となるかもしれません。
過去には感染者と診断されたことが周辺住民に知られて転居を余儀なくされたケースまであります。
検査で誤診があっても保健所は自ら間違いを認めて金銭的な補償や謝罪をすることはまずし
ないでしょう。おそらく検査ミスに気付いても組織的に隠ぺいするでしょう。誤診だったとしても検査を受けた側はそれを証明することが出来ない。だからPCR検査は受診しない方が良い。

医療ミスはいつも弱い立場の被害者が泣き寝入りする状況となっている。

こうした悲劇的な状況に陥らないためにも、一般の人も自分で勉強して知識を付け、法的に有効な文書を証拠として作成しておく必要がある。自分の身は自分で守らなければならない。



どうしてもPCR検査の受診を強制されたら証拠を残すために私は検査責任者に以下のような文書を作成して署名してくれと求めようと思います。

そうすれば保健所は不利になる文書を残したくないから無理にPCR検査を受診しろとは言わなくなるでしょう。



ーーー

PCR検査の条件



PCR検査キット型名 〇〇株式会社製〇〇〇〇

検査Ct値

検査機器型名   〇〇株式会社製〇〇〇〇

検査実施日、時間

検査実施場所





検査技師の氏名および住所、連絡先電話番号および自筆の署名
および捺印


検査責任者氏名および住所、連絡先電話番号および自筆の署名
および捺印


もし検査の結果が誤りであった場合、誤った結果によって生じた経済的および

精神的苦痛に対する賠償金として以下の検査責任者は検査受診者:(自分の氏名)に

対して1億円支払う。



検査責任者の氏名、自筆の署名
および捺印




ーーーー





いままでワクチンの副作用で重い障害になっても被害者は泣き寝入りするしかありません
でした。コロナワクチンの接種を強制されても、副作用が発生した時に備えて、賠償金の支払いを法的に確約するような文書をあらかじめ作成しておく必要があると思います。
もし副作用が出て裁判で争うような状況になった場合、法的に有効な文書をあらかじめ作成しておけば裁判で有利になると思います。



誰か法律に詳しい方で法的に有効な証拠となりうるフォーマットを
作って広く一般に公開してくださると助かります。
20
芳賀巧
芳賀巧
1 日前
先生❣️
アディダス、カッコいい😁
9
岸野文
岸野文
1 日前
今回も貴重なご講義ありがとうございます。
今、日本国民は二つに分裂しております。
科学的、論理的に考え、更に政治経済の知識を得て真実を捉えようと学び続けている人々と、マスメディアを盲信し、自ら考えることを放棄してしまった、支配する側にとって都合のいい人々。
コロナ騒ぎが今だに成り立っている事実に、人間の知性の闇(権威権力によって思考停止に至る)を痛感します。
大橋先生の存在は、深い闇の中の一条の光です。
20
石丸良宏
石丸良宏
1 日前
クラスターの患者の検体を次世代シーケンサーで、遺伝子解析すれば、ウイルスの情報が少しは明らかになるのでは?やっているのかなー?
1
ギュスターヴgustave
ギュスターヴgustave
19 時間前
どこへ行ってもマスクマスクとノイローゼになりそうだけれど、マスクどころかロックダウンで数万人死者が出る時点でマスクは無意味なのは証明されてますよね。そのコロナ死者もPCRによる捏造だし。
6
雨上がりの虹順子。
雨上がりの虹順子。
1 日前
「本当に病原体は存在しているのか」
先生のおっしゃるとおり、その事の確認無しには先に進められないと思います。
国はウイルスがあるものとして、ワクチンの準備など対策を進めています。

「PCR開発者が感染症には使えない…と言っていたものを何故使用するようにしたのか」この疑問も、私は絶えず付きまとうと思います。
PCR検査で陽性になった人を感染者として、毎日報道されていて、
マスクを付ける事やソーシャルディスタンス等は感染拡大防止という名目を掲げ、強制に近い協力を求めているからです。
子どもたちの成長にも、何らかの影響を及ぼすのではないかと、心配です。

一番最初の前提条件が、
「本当に確実なものか…」「証明がきちんとされたものか…」
国や研究者たちは今一度、確認してみるべきではないでしょうか。
8
d. hara
d. hara
1 日前
❌武漢発生ウイルス
⭕️武漢撮影フェイクニュース
❌PCR検査
⭕️ドロステン遺伝子占い
❌クラスター発生
⭕️ニシウラー発生
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36423439
7
Hi Ta
Hi Ta
17 時間前
先生、こんにちは! 今日もしっかり学びました! 冬が近づきPCR陽性者が増え、知〇が警戒アラート2を発令しました。さすがに学校閉鎖まではしないようですが、子どもは毎朝体温と親のサインを書いたメモを学校に提出することを強制されています。検温を忘れたら、校〇室に行って検温させられるそうです。行政の役割は、利害関係の調整であって、住民の行動を制限することではないと思います。一度権力を振りかざすと病みつきになるのでしょうか。身近な人に「もう新コ〇は変異していて、P〇Rで何を検出しているのかわからない、短期間で開発された抗〇イルス薬や遺〇子組み換え〇クチンは危険だ」と伝え続けています。先生からの学びで、新コ〇を恐れる必要はない、と自信をもって行動できます。
4
C
C
21 時間前
狂気の沙汰ですね(´-ω-`)
3
apaa
apaa
1 日前(編集済み)
こんなのはもういい加減みんな茶番だとわかってます。ただの「高Ct値PCR陽性恐怖症、それによるヒステリック症候群」です。
だけども、その恩恵でGAFAはうなぎ上りで過去最高益を更新。残念ながらメディアも御用学者も政府もスポンサーには勝てない。メディアの煽りは決してやまない。その上思考停止の国民だらけ。簡単には沈静化はしないでしょう。

”アマゾン・ドット・コム、グーグル持ち株会社のアルファベット、フェイスブックの3社は、売上高と純利益が四半期として過去最高を更新”

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020103000382&g=int
12
Sky B
Sky B
1 日前
大橋先生本日もありがとうございます。しかしこの期に及んでもまだ、今回の珍騒動に対して疑問を持たず恐怖を煽りつづけるメディアには滑稽さも感じてきますね。しかしながら、反面徐々に世間の空気が変わってきていると感じることも増えてきました。
あまりその実態が見えないがゆえに「新コロって、そんな大騒ぎするものなのか?」という雰囲気が出始めているのではないでしょうか。
ヤフーニュースではあのサッカーのクリスチアーノ・ロナウド選手のPCR検査に対する発言に関するニュースが載っており、それに対するコメントでも多くの人が新コロやPCR検査に対する疑問の声をあげています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be4e9dc6cb5eb8b8f4955cd2749bf2b80fbdfe3a
大橋先生が春から継続して地道に発信をされてきたおかげでもあると思います。
8
takanometakanome
takanometakanome
1 日前
あまり先生のように痛いところを突くと、捏造論文でも出してきそうですね。
まあ、内海聡氏の話を聞けば医療界の捏造論文なんて枚挙に暇が無いようですし、、、
21
takuyayt
takuyayt
8 時間前(編集済み)
♪アンチあるある言いたいよ~
それなのになぜあるある言わせやしないんだい

遅いよと怒る君 これでもやれるだけあるある言いたいんだよ~

心がアンチあるある言いたいんだよ~



アンチあるある言えないで胸が痛いよ 早くアンチあるある言いたいよ

遥か昔から知る アンチあるある

生まれて初めて どうあるある言えばいい~



君の前前前世から僕は アンチあるある言いたいよ~

そのアンチのあるある言いにやってきたんだよ~



コメが全然全部アンチで あるあるになったって

もう迷わない アンチあるある言い始めるさ~



アンチいっぱい屁理屈コメント連投しがち~♪
3
ヒロ中野
ヒロ中野
14 時間前
科学や芸術について発言するということは、矛盾をさらけ出すことなんだな。揚げ足を取るってのは極めて幼稚な反応だ。ハートとか腹で感じるのがオススメ。頭はそれほどあてにはならない😀🤣😀🤣✌️
4
涙腺崩壊【粒波、学びラウンジを絶賛!!同調圧力を崩壊させる勢力との認識示す】
涙腺崩壊【粒波、学びラウンジを絶賛!!同調圧力を崩壊させる勢力との認識示す】
1 日前
大橋先生、今日も最高です🥺✨♪
ありがとうございます。。
5
T k
T k
18 時間前
無症状の人が感染させるデータや論文は正確なものはあるのか?日本も検証したのか?
2
Summy
Summy
1 日前
https://youtu.be/LfeN68Zp-TY
クラウス・プッシェルというドイツの著名な学者がインタビューに応じてます。
コロナで亡くなった大勢の患者さんを解剖したそうです。
"What do you find in the victims of COVID-19 when you open them?"
"The many pre-existing diseases that I've spoken of......"
日本も同じような状況だろうけど、ドイツみたいに自由に発言できず、
真実を告発すると異端視され、迫害されてしまう。
8
tomo6147394
tomo6147394
1 日前
この動画の説明文の最後で先生は「このような遺伝子レベルでの解析は、技術的には容易なはずです。」と仰っています。
また動画の最後では、個人や大学レベルではできないので国がするしかないとおっしゃっています。
なんで国はやらないんでしょうか。先生が提示している疑問を国の機関の中の人は考えたことがないのでしょうか。
世界中でやっていないのが不思議でなりません。
6
DESmusic
DESmusic
23 時間前(編集済み)
皆で作る【COVID―19のテンプレート】随時更新予定。

日本人の人口(2020年9月現在)125810000人。
日本人の平均寿命。
男性79.55歳 女性86.30歳。

10月29日時点に於ける各データ

PCR検査件数累計3,045,218件
PCR検査人数累計2,385,474人
PCR検査に於ける陽性反応者数 累計98,321人
入院治療等を要するもの累計5642人
重傷者数累計161人
死亡者数累計1732人
年齢別死亡者数80歳以上1004名、70歳代452名、60歳代167名、50歳代55名、40歳代19名、30歳代6名、20歳代2名、以下0
実行再生産数1.1

2020年1月から8月までの自殺者の合計 13109人、月換算1638人、COVID―19死亡者数月換算172人

厚生労働省では、6月18日より病気の如何に関わらずSARS-cov-2の陽性反応者はCOVID―19での死亡者数にカウントをするように通達を発信。

■東京都医師会2月時点での見解■
新型コロナウイルス感染症の感染力、重症度、診断、治療について

① 感染力はインフルエンザと同程度かそれより弱いと言われています

② 重症度は、通常のインフルエンザなどと同程度と予想されます(例年のインフルエンザでも 高齢者や免疫力の低下した方など重症化し死亡する場合が一定数みられます)

③ 簡易的な診断方法が現時点ではありません

④ 治療薬はありません(インフルエンザに対するタミフル®のような抗ウイルス薬はまだありません)

⑤ 感染しても多くの方は症状が出ないか、少し長めの呼吸器症状で完治すると予想されます

⑥ 肺炎になった患者さんへの治療法は、他の肺炎治療と大きくは変わりません (超重症例では、多様な治療が試みられています)

⑦ 予防方法も上記の『標準的な感染症予防策』で十分と言われています * 2009 年に流行し大きな脅威になると思われた“新型インフルエンザウイルス(pdm2009)”は、 近年流行している A 型インフルエンザの主流です。

日本の医療体制は今回の新型コロナウイルス 感染症に対しても十分対応でき、重症化の可能性も低いと思われます。 * 現在、多くの不正確な情報が氾濫しています。厚生労働省のホームページなど信頼度の高い情報の 取得を是非お願いします。ご不明な点はかかりつけ医にご相談ください。

【謎、疑問部門】

厚生労働相の特設ページにおいて、陽性者数を感染者数と印象操作をしている件。
(他のグラフの解説には陽性者数との表示)
国立感染研究所に問い合わせ、PCR検査におけるプライマーが変異体に対応しているか?の問いに対する答、「対応できていません」の回答。
検査用のプライマーを何パターン用意しているのか?の問いに対する答は持ち合わせていないとの回答。
上記の回答は厚生労働相も同じ。

現在、重症等の理由で入院している人で、日本人は約半数との情報が有ります。
半分は外国人(ほぼ中国人)であります、国はその件を公開しておりません、公のデータにはのせられないのです。
死亡者の割合もそこから想像できるのではないでしょうか。

飛沫による感染を警戒してるのに、何故か検体を唾液ではなく咽頭部の奥から採取している謎。

感染者を探す為のPCR検査で何故か40サイクルを超える検査の実施。
事実上感染には至っていない曝露者の検出の是非。

COVID―19死亡者の遺体と面会できずに火葬場へ直行される人権問題。

尚、NHKを含むマスコミ各社は未だに陽性反応者数を感染者数と偽り誤報道を止めようとしない。

【小池百合子語録】

「今回224人の陽性者を出すための検査が3400件に上っている。」

「まだ最終確認ではありませんが60人台に乗せると聞いております。」

■東京都新型コロナウイルス感染症対策強化に関する特別措置条例(案)■
違憲であり国民の健康的な生活の権利を侵すものである。
何が都民ファーストだ、勘違いも甚だしい愚策であることは言うまでもない。
こんな条例を許すことは断じて容認できない。


【資源予算部門】

PCR検査費用1件当たり上限45,000円
PCR検査費用の合計最大値137,034,810,000円(費用負担率不明)

【SARS-cov-2のウイルスとしての情報】

約30,000塩基から成るRNAコロナウイルスである。

元になったのは中国の研究機関から出された論文から端を発する、それをWHOがCOVID―19感染症と定義するに至る。

GISAIDへの登録、2019年12月から2020年10月迄に、3582種類の変異体の登録があります。

【生存環境】
空気中3時間。
紙、ティッシュ3時間。
ダンボール24時間。
木材2日。
衣類2日。
ステンレス3日。
プラスチック3日。
ガラス4日。
■マスク■☆7日☆

【国外情報】

アメリカ大統領のトランプ氏がPCRで陽性反応が出たそうです。
症状は次の通りです。
【鼻詰まり】【咳】【倦怠感】以上。(とっても怖い感染症ですね)
トランプ氏の発言、COVID―19など99%恐れる必要はないと、マスクの強制などもってのほかである。

WHO10月5日の発表。
世界人口78億人の内約10%の人がCOVID―19に感染したと予想した模様。
感染者7億8千万人、死亡推定人数(水増しカウントを黙認した数字)が1,061,539人で致死率を計算、致死率は0.14%となります。
死亡原因の過大報告を考えると、季節性インフルエンザより遥かに致死率が低いものと言えるでしょう。

米国CDCの発表に於ける累計死亡者数の内、COVID―19のみが原因とされる死亡者は全体の6%に過ぎないとの同機関の発表。
残りの94%は平均で2.6件の深刻な病を患っていて、その殆どが高齢者である、とのCDCに依る発表。

イタイリア国立公衆衛生研究所では、全死亡診断書の12%がコロナによる直接の死亡原因と発表(5月頃)

イタリア議会で新型コロナの死者数水増しを追求、実際の新型コロナウイルスの死者数は952人(3.7%)と判明。(4月25日現在)

NHSイングランド発表、(6月3日付)COVID―19で亡くなられていたとされていた人の95%に併存
症が確認、COVID―19が直接の死亡原因とされるのは5%以下と発表。

スウェーデンの医学雑誌からの引用、85%は他の死亡原因であるとの見方をしている模様。

デンマークでは2020・3・12にワクチン強制接種法案が可決されました。
極めて遺憾であります。

ドイツではワクチン接種しない人に対して、社会サービスの停止をする法案を提出した事への反発デモが、8月1日に130万人(ドイツ警察発表)の規模で行われました。
日本人はこんなデモをする気概が残っているのでしょうか。

【大阪府】8月26日付公表
129人のデータを確認したところ、全く別の死因が17%、基礎疾患有りが64%、計81%が他の死亡原因でありその殆どが高齢者である。

【大田区議会】にて奈須議員の質疑応答。
「無症状者が感染させるエビデンスは有りますか?証明する論文は有りますか?」「大事な質問なので、国、東京都、国立感染研究所にも聞いてください」と念押ししての質問に対して、区の感染班課長の答え「ありません」
つまり、国、東京都、国立感染研究所では、その様な論文の存在は無いとの判断である。

【死亡リスクの統計】

平成30の死亡者の数、136万人

インフルエンザでの死亡者数。
2017年2,569人
2018年3325人
2019年3252人
2019年インフルエンザ脳症で7人の子供が亡くなってます。

結核を発症する人の数、年間18,000人死亡者1,900人

交通事故で亡くなる人の数、2019年3,215人

2016年統計。
誤飲による窒息死(お餅を喉に詰まらせる等がメイン)8,493人
溺死(お風呂等で溺れる)6,768人
転倒転落死 7,116人
自然災害1,424人

平均すると肺炎で約10万人が年間に亡くなる。

例年の全国死亡者の年齢傾向とCOVIDー19による死亡者の年齢傾向の一致。
COVIDー19死亡者。
80歳以上59.1%、70歳台26.2%、60歳台9.9%、50歳台3.2%、40歳台1.1%、30歳台0.4%、20歳台0.1%、以下無し。
例年の死亡者の年齢傾向。
80歳以上64.2%、70歳台20.0%、60歳台9.5%、50歳台3.4%、40歳台1.6%、30歳台0.6%、20歳台0.3%、10歳台0.1%、0歳台0.2%

追加情報求。
5
竹田直斗
竹田直斗
16 時間前
アディダスが決まってますね、私はアシックスが好みです。
絹声七色
絹声七色
21 時間前(編集済み)
今まで私が知り得たこの感染症症状関連の情報から推測すると、この症状は5爺の電磁波に意図的に生活環境に拡散されて、体内の細胞に取り入れられた化学物質や金属粒子が作用して毒化した有害な廃棄物を細胞外に排出する一本鎖の染色体RNAの体内防衛のエクソソーム作用に伴う一連の免疫反応の症状であると考えられる。5爺がいち早く網羅された武漢では、いくつもの可能性の中から直ちに感染症と決め付けられた患者7人の肺体液が抽出された。そこには数千種とも言われる遺伝子物質がある中、一つの恐らく在住RNAを採取して、その病原性、感染の実証をすることなく、あたかも計画されていたかのように、僅か10日で作成された論文が発表された。そうしてその遺伝子配列の部分がPCR検査に用いられた。生物に存在するRNAは、果汁のPCR検査で陽性反応がでた。問題となっているコロナ患者の後遺症は5爺の影響下が続いているのが原因と見ることができる。一言で言えば新型コロナ感染症のパンデミックは或る悪意によって意図的に操作された各国政府と国連によるプランデミックである。
5
あいてぃ
あいてぃ
9 時間前
ネットのどこかで拾ってきた論文やデータを持ち出して新型コロナは恐ろしいウイルスだと主張する人達がいますが

自分自身でその論文の内容の再現を行い
確かに自分の目でもその現象を確認したと?
であれば聞きましょう。
それは科学の話ですから
一切聞く耳を持たず切り捨てるなど無礼な振る舞いでしょう。
私の方でも再現方法を伺いぜひ再現し現象を確認したい。

ただ、自身で再現をして現象の確認もしていない情報は
完全に実際に科学を行なった話とは全く対等では無いわけです。
失礼ながら切り捨てる物に値する。
1
スドウエイイチ
スドウエイイチ
45 分前(編集済み)
生きがいの創造 講演ビデオ 2000.4.03(日)  飯田史彦先生
https://www.youtube.com/watch?v=PprvLVRFPM0
youtubeに20年前に飯田史彦先生から頂いたビデオを動画にしてアップしました。
2時間40分の長い、飯田先生の講演です。
ご興味のある方はご視聴ください。
日本一郎
日本一郎
1 時間前
欧米では病原ウイルスが存在もしないのに重症者や死者が集中的に発生したということか。
ピグレット
ピグレット
1 日前
大橋先生は、去年の12月から1月にかけてインフルエンザの感染者数が急に減少している件に関してはどういった見解を持っていますか?インフル干渉以外に説明がつかないという人も多くいます。中国の論文で決定された遺伝子配列を持った新型コロナかは分かりませんが、何か未知のウイルスが流行っていたのではないかと思っています。
2
M Miko
M Miko
1 日前
侍先生!お疲れ様です。
今だに毎日毎日、感染者陽性100人、200人とニュースでやっています。どういう経緯でPCRしてるのでしょう?陽性だけど無症状とか…?
夜の街のクラスター!?
マスクの絶対効果!?
真実の報道とは思えません!
インフルエンザより全然流行ってないし…
家の子供はマスクのせいで、ぶつぶつの皮膚炎が悪化💧マスク被害に遭っています!!
風邪引いてないのにいつまでマスク強制するのか!
もうコロナはうんざり!
マスク外して、消毒止めて、免疫力高めましょう!
24
Chantora
Chantora
1 日前
大橋教授や上久保教授の意見に賛同しているが、どのように現状を打破すればいいのかが見えない。変えられるか。

事実は、ワクチンのあるインフルエンザより、ワクチンのないコロナのほうが致死率が低いということ。少なくとも上久保教授のいう、集団免疫が形成されているであろう地域では。

当初未知であったために警戒したことはともかく、現在はすでにコロナの致死率は風邪とも変わらないとわかっているにも関わらず、その事実を政治もマスメディアも言わない。正確には、数字を開示しているため事実を開示してはいるが、その数字の解釈を伝えていない。

なぜ、政治=メディアは事実に対しての解釈を伝えないのか。

理由は、コロナ騒動を収束させないことを意思を持って行っているから。(としか思えない)

なぜ収めたくないのか。

高齢化、人口減少が起こらざるを得ない先進国は、生産を労働集約的に行っていては出生率の高い途上国に抜かれることは目に見えており、すでに中国にはGDPで追い抜かれている。

生産性を高めるためのDXを進めようとしてきたが、これまでのやり方で既得権益をもちえる立場の人間が多く、思うように進まない。

安い労働力で外貨を稼ぎ、DXも同時に進めてしまうような第二の中国が出てくる脅威が排除できない。

先進国がこれまでの立場を保つには、生産性の向上が必須であり、国策でこれまで進めようとしたが、上手くいかなかった。

今起こっているコロナ騒動は、強制的にデジタル化を進め労働人口に勝る途上国に対抗できうる国としての競争力を保つための、世界の先進国全体の合意の上で進められている政策であるため、事実としてどれだけ脅威のないものであっても、ワクチンができようともこの騒動は収まらない。

コロナ騒動を収めるのは、ワクチンでもなく、事実の浸透でもなく、先進国のデジタルシフトによる生産性の向上が、途上国の脅威から国力の低下を免れることが見えたときである。

と、いう私見。
6
粒波
粒波
38 分前
大橋先生は世界を支配する存在が何なのかを知っていますよね?

元QアノンのMIWさんはトランプ大統領の上の存在を知っているとサンデージャポンで話していました。

MIWさんのYouTubeチャンネルにサスケ氏と朝堂院大覚氏が出演しています。

https://www.youtube.com/watch?v=mmekrBPq11Q

https://www.youtube.com/watch?v=EHFY2nAd2PU&t=5s



サスケ氏は武士道のメンバーであり、9/21の国会議事堂前のデモを主催した「日本と子供の未来を考える会」の代表者でした。
弓場清孝
弓場清孝
22 時間前(編集済み)
大橋氏はご自身のこの動画を残されていますか?

https://www.bitchute.com/video/xoY8aKjBHOQn/
7
小林友明
小林友明
1 日前
改めて考えて新型コロナウイルスって何なの?
無症状でもPCR検査で陽性と出たらコロナ陽性=感染(?_?)?
病気以前に症状以前に健全なのに検査の意味ないし、新型コロナは病原菌なのか疑うのが自然だよ❗
7
えんきみ
えんきみ
6 時間前
インフルエンザウイルスを人工的に合成するなど世界的に業績を知られる東京大学医科学研究所河岡義裕教授
2020/10/21 — 東京大学医科学研究所感染・免疫部門ウイルス感染分野の河岡義裕教授らの研究グループは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の空気伝播におけるマスクの防御効果とマスクの適切な使用法の重要性を明らかにしました。
https://www.asahi.com/articles/ASNBP73F6NBPUBQU008.html
1
k.k.
k.k.
14 時間前
先生、いつもありがとうございます。無症状の人が感染させるって、最初は何も起こさない普通のコロナウィルスで、どんどん変異していって、一定条件下でエイズウィルスのようになるっていうこともあるとお思いですか。
市川始
市川始
1 日前
PCR検査 第4回 結局どうすればいいのか

今現在、私の住んでいます岡山も含めまして、日本全国でクラスターが発生していると言われていますね。しかしこれは本当に新コロのクラスターなんでしょうか?初回で書いたように、現在全国の保健所で行われているリアルタイムPCRは、多分これが病原体のウイルスではないのかな?って思われている程度のウイルスかどうか?実はよくわかっていない何か?の300分の1のゲノムを、相同性を99%の特異性で検査しているに過ぎないのです。仮に第2回で述べました様に、このゲノムが1個検出されたからと言って、この患者さん(いやいや無症状者さえ患者さんと言っているわけですが)が本当にこのPCRで拾ったゲノムを持ったウイルスが原因で症状が発生していると決めつけていいのでしょうか?もしかしたら、この訳のわからないゲノムのかけらがほんの少しだけ喉に暴露しているが、他の、例えばインフルエンザウイルスとか、世の中にまだ確認できていない5万とある他のコロナウイルスが原因で、発熱などの症状が出ているだけではないのでしょうか?本当にその5万とあるコロナウイルスで、今回のPCR検査の交差反応性のチェックはできているのですか?実はただの風邪なんではないですか?本当に濃厚接触者から感染したのですか?そのPCR検査による陽性反応はその人がもとから持っている常在ウイルスであり、接触者からもらったものではないのではないのですか?それが本当に証明されているのですか?現在、スペインやイタリアやドイツや、フランスで陽性者が急増しているとされていますが、それはサイクル数を47とか気違いみたいに増やして、陽性者を意図的に作り出しているのではないですか?その証拠に死者数はあまり増えていないでしょ?例えばベルリンでは、お店を自粛する代わりに75%の売上保証があるそうです。そのお金は一体どこから出ているのですか?誰かがお金で世界の陽性者数を意図的作り出そうとしているのではないですか?あっすみません。つい私の妄想を記述してしまいました。ごめんなさい。
この騒動を収束するには、PCR検査をやめてみるのも一つの手ではないでしょうか。宮沢孝幸先生も仰っていました。PCR検査のない1984年ころにこの感染症がもし発生したらどうなっていただろうか?今のような馬鹿騒ぎにはなっていなかったのではないか?少したちの悪い風邪が流行ってるだけで、人類は淡々と感染対策を地道に行い、数年で克服していたのではないのか?私もおそう思います。最後に、タンパク質を見ている抗原検査も、ゲノムを見ているPCR検査に比べるとまだマシなのですが、やはりこれもベイズの法則によって、疑陽性者が無茶苦茶出る可能性があります。それ相応の症状がある人のみ、近所のクリニックでインフルエンザと新コロの抗原検査を行う、というのをゴールデンスタンダードにすべきなのでなないのでしょうか?
2
Lecithin Lumin
Lecithin Lumin
17 時間前
新コロの増殖速度について質問があります。
大阪大学微生物研究所の松浦善治教授によると「インフルの1000倍の速度」と公式サイト http://www.biken.osaka-u.ac.jp/about/tanken/interview/36 に記載がありますが、先生の見解と違っているのはなぜなのでしょうか。
論点としてかなり重要かと思います。
Jun Yun
Jun Yun
1 日前
先生のおっしゃっている事は正しい。
今日も虎ノ門ニュースで武田先生がはっきり言っていました!
ヨーロッパの状況についてもズバっと。
10
スドウエイイチ
スドウエイイチ
1 日前(編集済み)
コロナ教の信者にみんななってしまいました、みんなテレビのフェイクニュースで今日の感染者は何名とかの話題ばかり。
テレビに出てくるセンモンカの言葉を神様のお告げのように信じている人たちに。
NHKが大橋先生同様に真相を解説すれば本当にウイルスはいるの?
これからでも遅くないからコロナの真実を政府は説明しよう
8
takachan deep
takachan deep
1 日前
前回でしたか先生のお話で観察、仮説、実証実験、考察のサイクルを回し続けることが科学することだと仰有ったのにはたいへん感銘を受けたのですが、その原則に立返れば新コロの存在を世界中の人々は追試・確認し続ける義務があるのだということですね。科学というものを肯定するのであれば仮説は大いに結構でこの科学的サイクルを回し続けることで仮説は淘汰されて行き人間は真理に近づいていけるのでしょう。サイクルを回し続けることが科学することだということはその命題故に、実は真理に到達することは無いのだということになりますが真理に到達しようとする不断の姿勢こそが科学そのものだとするならば様々な仮説をまずは認めることは大事なことにもなります。是非ともYou Tube運営委員会の方々にはそうした姿勢で審査に臨んで頂きたい。安易にBANすることなく科学サイクルに淘汰を委せる必要性もあるのだということも理解して頂きたい。そうでなければ運営委員会そのものが神の十字架を背負ってしまうというとんでもないことになってしまいますね。
3
弓場清孝
弓場清孝
13 時間前
信者さんがたくさんおられますね。仮説の信者さんが
2
Jun CHANNEL
Jun CHANNEL
1 日前(編集済み)
大橋先生、本日もありがとうございます。
新コロと云われているウイルスは存在するのか…
究極の問題であり科学的に考察するにあたり絶対不可欠な最重要命題です。
発生時期から僅か数ヶ月程度の現時点で精度の高い事実の検証はおよそ期間が短すぎて不可能に近いかと思います。
しかしだからと言ってこの基本中の基本の命題を疎かにし棚上げした状態で以降の議論に進むことは机上の空論と化す恐れさえあり、ましてワクチン開発などの拙速な議論は論外ではないかと思います。
この原理原則論を維持せんとする先生の姿勢は正に科学者の鑑であると同時に物事を科学的に解明する上での普遍的絶対条件かと思います。
17
弓場清孝
弓場清孝
17 時間前
識者とあろう人がコロコロ自説を変えてよろしいのですか?
4
せいちゃん電気
せいちゃん電気
22 時間前
この騒動は、全く根拠のない健康食品を売りつける詐欺の説明方法にそっくりです。
不確実なものをあたかも確実のように思い込ませ、それを前提条件にして論理的な説明を行い、何かの結論に誘い込む。
科学を装う説明を理解することに夢中になれば、前提条件のことなど、すっかり忘れて、その結論を認めてしまう。

しかし、「コロナの嘘」に気づかない周囲の人を観察するに、科学的・論理的説明など、どうでもよく、最初から「無関心」を決め込んでいるのだと思います。
周囲に合わせ、マスクの苦しささえ我慢すれば、あとは以前と同様に暮らすことができる。 自分の身に、今日明日のうちに迫る危機ではないと信じているから、無関心なのでしょう。
ほぼ全員がマスクをしている一方、「今日も感染者が・・」と煽るテレビ、"感染者"が減らないことに、何の矛盾も感じない。
実は、科学にも興味を持っていないのかもしれません。 
何しろ、夏の暑い最中、マスクを付け続けていたくらいですから、その「無関心」への決心は並大抵のものでは無さそうです。

ところが最近、このような人に「コロナの嘘」を説明すると、「えっ、そうなの?」と意外な反応を示すのです。
無関心であるがゆえ、完全に騙されている訳でもなさそうです。
この反応について、自分は十分な理解に至っていません。
「コロナの嘘」を多くの人に暴露してみて、反応を観察したいと思います。
9
弓場清孝
弓場清孝
23 時間前
これでもお読み下さい。

https://www.cnn.co.jp/world/35153765.html
3
弓場清孝
弓場清孝
18 時間前
まだお分かりになられていないようですが、新型コロナウイルスに感染すれ深刻な後遺症が残ることもすでに発表されています。それでも新型コロナウイルスの存在を否定できるのですか?
6
粒波
粒波
1 日前
大橋先生はQAnonグループと知り合いですか。先生が演説した9/21の国会議事堂前デモにQアノンが来ていましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=uRGfEAtBw1E
https://www.youtube.com/watch?v=5x8DD0ovsTE&t=324s
https://www.youtube.com/watch?v=Efr8WreUlio
5
弓場清孝
弓場清孝
17 時間前
今日ね、、渋谷で騒ぐ人たちの中に大橋眞氏の信者の人たちがいるんですよ。大迷惑な人たちですね。渋谷区長も要請しているのに逆にケンカを売って、これは戦争だとか言って大騒ぎする大迷惑な人たちですね。
4
弓場清孝
弓場清孝
1 日前
そして、新コロであろうが、ただの風邪であろうが、免疫力の低い高齢者や、特に私もそうですが、基礎疾患を持っている人にとってはマスクは必要ですね。私などは呼吸苦があっても少しの外出先でもマスクは着用しています。それを否定して今日も渋谷で騒ぐ人たちの中には大橋氏の仮設の言説を鵜呑みにして「マスク危険」などと無茶苦茶な言動するのですよ。こんなことが許されるはずがありません。まるで「命の選別」ではありませんか。
3
homin0618
homin0618
1 日前
先生、ウイルスはエクソソームではありませんか? 新コロはもちろんそもそもウイルスが分離、同定、感染実験されたことはあるのですか?
5
粒波
粒波
1 日前
大橋先生の8/24の参議院会館における講演会の時に日本と子供の未来を考える会(にこみ会)のコアメンバーが集められ組織化されたとのことです。
https://www.jimakudaio.com/post-9669

武士道、幸福の科学、日本母親連盟、にこみ会などを束ねて操っている黒幕(支配者)は存在しますか?
1
・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿