心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

★★★大覚醒★★★ コメント欄その2:【ゆっくり解説】60 ダメみたいですね(諦観)竹中平蔵とパソナ

2020-10-27 13:21:44 | 美しい日本を (~web読み日記)
国家を無くしたい人たちのシナリオ…不要マスクに注意!

【ゆっくり解説】60 ダメみたいですね(諦観)竹中平蔵とパソナ
・・・
knIIf
knIIf
2 週間前
解説に何書いとんねん
鈴木こうじ
鈴木こうじ
1 週間前
殺したい人間です💕
柴犬神
柴犬神
3 週間前(編集済み)
過激な思想には染まらないようにしないとな。
しかし過激な思想を生み出したのは国と政府の悪政、愚策である。そして一部の腐った民間人である。
2
由布由布男
由布由布男
3 週間前
マルクスが裸足で革命起こして国壊すレベル。
1
Akinobu Fukuzaki
Akinobu Fukuzaki
3 週間前
小泉フィーバーのとき本当にぶっ壊したくなるくらい酷かったんだよなぁ。それがこんな結果に繋がるとは。でもあの時他の選択肢はあったのだろうか?
オバ兄チャンネル
オバ兄チャンネル
2 週間前
良く勉強なさってる事が良くわかります。でも己で見た情報を1番に信じる事が1番大切だと思いました。ありがとうございます。
bylotti
bylotti
3 週間前
せこい セコすぎる
小一時間
小一時間
2 週間前
日本にも蔓延るポッケナイナイ・・・
garuruga
garuruga
2 週間前
ばらまきマン「ゆ゛る゛さ゛ん゛!」
島宗
島宗
2 週間前
こうずる賢いと、法の穴を突く以前に法の穴を作っているよね。
たかたか
たかたか
1 週間前(編集済み)
結局フルタイムの正社員で返納するくらいなら、非正規(派遣)で適度に働けって流れに持ってきたいんだろ。
戦後、国民や税金を一番食い物にした人物って後世に残るんだろうな。
日本の犬たち
日本の犬たち
2 週間前
ガースーは竹中平蔵をそのうち切り捨てると期待したい
1
柴犬神
柴犬神
3 週間前(編集済み)
パソコン、ノートパソコンは家電量販店で買うのはあまり良くないと言われています。買うんでしたらネットで買った方が良いとのことです。
ちなみにIntelコアは今は10世代が出ていますね。ちょっと前の9世代も良いと思います。
RA平成6th1994
RA平成6th1994
2 週間前
チャケ中プェイ蔵の話か。
原田哲也
原田哲也
3 週間前(編集済み)
女性に向かってカブトムシなげたらマジギレされた経験があるので気持ちわかります。理不尽ですよね
7
もふもふあめでぃお擬態ラスカル
もふもふあめでぃお擬態ラスカル
1 週間前
パソナというと、歌手の飛鳥の薬物不倫相手が浮かぶ…

ここに書いて善いかわかんないけど、ムーンショット計画とか、量子金融システムとか世界金融リセット、GESARAとかについて教えて欲しい…デス
市川昌樹
市川昌樹
2 週間前
テレビ東京のワールドビジネスサテライトで当たり障りの無い解説していた学者が、こんな滅茶苦茶なことするとは誰も思わなかったのだ。
柴犬神
柴犬神
2 週間前
ケケ中氏は論外ですが、小泉氏は功罪が激しいですからね。
no.1 Nory
no.1 Nory
3 週間前
なんか、ケケ中氏は右翼団体に暗殺されそうな内容だな(;^ω^)
1
柴犬神
柴犬神
3 週間前
政治家って何をしても失敗、改悪、悪化することばかりですね。
11
豆腐
豆腐
2 週間前
こいつポアして法務省の期間工になった方が幸せになれそうやな...
冷やし中華は冷やし中か
冷やし中華は冷やし中か
2 週間前
だったら年金とんなや!!そのとおりすぎる
hino hino
hino hino
1 週間前
こういうひとを、使ってるのが自民党ですよ
そるふ_iota
そるふ_iota
3 週間前
パソコンやったらCore i7にも世代によって性能差が有るので一度Twitterで自作er達に相談してみると良いと思います。
田中のりお
田中のりお
2 週間前(編集済み)
この竹なかさんは、マジモンのヤバい人。
ただ人材派遣に関しては、自動化で衰退の兆しがあるし、
そして日本型の人材派遣は終身雇用がベースにあるから、そう遠くないうちに本当に人材派遣会社は縮小すると見てる人は多いよ。


メモリ⇒32g
動画のup⇒ハードウェアエンコードに依存するのでグラフィックボード。gtx1660ti位を積む
1
幻想[ゆめ]のみなも
幻想[ゆめ]のみなも
3 週間前
生活応援の為だけに、メンバーシップでも良いと思うなぁ…いつもの動画がとても良いし。作れる環境の助けになるなら。この方の動画なくなったら嫌やし。
この方が生活できて、人生の時間削って作られてる動画だもの…
タコ
タコ
2 週間前
ケケ中
Q A
Q A
2 週間前
菅さんも金持ちの息子だから、竹中氏に騙されるんだよ、本当の叩き上げが総理になってくれたらいいけど
わたぬき
わたぬき
1 週間前
誰か竹中の今の住所公開しないのか?
y k
y k
3 週間前
天下り先か(笑)
ケケ中平蔵はこいつらの走狗ってことか。バカで小人の方が使いやすいからな。
1
ともなperfectstar
ともなperfectstar
3 週間前
悪魔的天才だな
1
恩中やしき
恩中やしき
3 週間前
要約「労働者に賃金を払いたくないから、税金で払ってくれ」
ばななファミリー
ばななファミリー
3 週間前
こういう話を簡潔にまとめてるのはこのチャンネルだけだわ。
換えが効かないよ。
しっかり利益出して続けてくれー
pom rick
pom rick
1 週間前
日本では最早悪魔の類義語
ふにゃもらけ
ふにゃもらけ
1 週間前
竹中平蔵+小泉+  経   団   連   これが最悪の組み合わせ
1つ1つなら小悪党レベで終わるが相乗効果でやべぇことになってる
グロンギ野郎
グロンギ野郎
2 週間前
前はアホみたいに思えたけど、働いたら負けって本当なんじゃないか、ってこれ見て思った。
はむぅきつねみみ饅頭
はむぅきつねみみ饅頭
2 週間前
CPUの世代にもよるけど i7で自作なら当事の最新前後のやつだろうから 作った時点ではいいものだったんでは? あとはハードディスクかSSDかにもよる
leo kuroi
leo kuroi
2 週間前
みんな生きろ
俺も生きる
ショウジャヨシアキ
ショウジャヨシアキ
3 週間前
非正規・失業者が増えるってことは稼ぐ人が減る→そいつが生む税収が減るってこと。てか大臣にまで任命されたのに、税収減らすようなことするんだからタチわるい。要はこいつは税収を減らして日本を弱体化させる、特定周辺国の連中の望みと企みが具体化したような存在。
wakou urabe
wakou urabe
2 週間前
マジでゴルゴ13に委託したい人物だな!
1
ある意味最強の帝国皇帝
ある意味最強の帝国皇帝
1 週間前
「権門上に倣れども 国を憂うる誠なし

 財閥富を誇れども 社稷を念う心なし」
これを体現した様な奴やな(#^ω^)ピキピキ
Kiyoto Yui
Kiyoto Yui
3 週間前
外国人労働者もなあ、政府は人口削減目標を持って少子化してたんではないのか?
小泉ジュニアは日本人6000万を提唱しているよな?
減った人口を労働者移民を入れたら無意味だろう?なにやっているんた?
1
まーみゅありさ
まーみゅありさ
3 日前
ともかく ケケ中と電2消えてほしいです。電2って電気通信事業、広告代理店以外にもそんなことしてたなんて腐ってる!
あと公務員のくせに無能な役場の働き方も変えてほしいです。判子も絶対に必要なものだけにしてほしいです。あとATMみたいにしてほしい。戸籍謄本、住民票も住所を転居するときも人は要らないです。マイナンバーカードだけでなるべく通るようにしてほしいです。
あしたあそびたい
あしたあそびたい
2 日前
ゲゲゲのゲ。
shigetoshi masuda
shigetoshi masuda
3 週間前
実際のとこその給付金の事業ってどんな業務なの?
エッちゃん
エッちゃん
2 週間前
ケケ中氏は正社員は要らないと言ってましたね。私は派遣会社は要らないと思っている派遣社員です。
柴犬神
柴犬神
2 週間前
お金持ちになりたくない人がしている5つの行動
嫌儲(けんちょ)もうけることを汚い、嫌がること
リスクを取らない
ゴシップ情報を見る(ゆっくりゴシップちゃんねるは例外)
お金を持たない人の話に耳を貸す
感謝しない
石原椰子
石原椰子
2 週間前
是非神様はケケの記憶は残して将来のやばい日本に転生させて欲しい
苦しんでみて自分がやったこと反省して欲しい
S Araki
S Araki
2 週間前
バックが居ると思うんですが、誰でしょうね。
派遣の品格ってプロパガンダとかやってるますし、一見するより大がかりですよね。
モンスト好き
モンスト好き
3 週間前
自分が政権内にいた時に派遣法改正、その後派遣会社の会長に就任して派遣法を最大限利用して稼いでおいて派遣法には関わっていないって誰も信じないわな。そもそも厚生省の管轄でも、経済に大きく関わる法なんだから独断で進めるはずがない。
6
いちばんにばん
いちばんにばん
3 週間前
おけ毛中屁ぃ蔵、何とかならんもんか、、、あの男に連絡だ!
1
柴犬神
柴犬神
2 週間前
夢のない世知辛い世の中にしたのは誰なんだろう?
柴犬神
柴犬神
2 週間前
すべての利権は悪でしょうか?
pointer025
pointer025
3 週間前
当時から米国に住んでいますが、小鼠内閣は米国の保守派にとても受けが良かった。 特にケケ中平蔵氏は何か利権でもと勘繰りたくなるほどでしたが、在米経験があると言うことで当時は納得。 それでいて郵政民営化には些末な事象を採り挙げて民営化の理由としていたことに未だに利権とはコレか?って思うんだよね。 米国の一部に市場開放として映るでしょ。 それでいて世界最大級の保険会社である簡保が何を燻っているんでしょう。 わたくし自身も保守的ですが、小鼠一派は保守を語るアナーキーではなかろうかとも思えた次第。 河野太郎氏の例もあるから小鼠の倅が小鼠と同類だとは言えませんが、彼の動向には要注意だと思っています。
1
Kiyoto Yui
Kiyoto Yui
3 週間前
方向性は正しいんだかなあ、終身雇用年功序列と並存して、これは無理だろう。
終身雇用年功序列を廃止して雇用の自然な流動性を考えないと新しいカースト制を作るようなもんだ、構造改革ではなく新奴隷制になるわけだ。
川越かずき
川越かずき
2 週間前
日本から養分を吸い取り衰退させ自分達だけブクブクと肥え太り続ける日本を終わらせた男
御門竜也
御門竜也
3 週間前
経済に不要な人間を削除しようとしてるんだな。
人件費削減は人間削減。
1
mika1192able
mika1192able
3 週間前
こんな利権に群がって儲かればいいって人間が政治家や官僚、警察、司法に散らばっているんだから国は悪くなる一方。
人のお金だから好きかって使ってどうでもいいもの建てて、派遣増やして派遣会社の会長とか自分は勝ち組と思って一般人は奴隷。
4
ひろくんふろむ金沢
ひろくんふろむ金沢
3 週間前(編集済み)
2本で75分…3本か4、5本に分けてくれ〜💦
1
もとぽんち
もとぽんち
3 週間前
ドラクエ廃人YouTuberの星ドラおじさんがコロナで派遣切られてマスク買う金もなくて「アベノマスクw」とか言って叩いてたり虫がついてるとかでマスク配布遅れたことにブチギレてたな

俺の世代も小泉純一郎のクソ政策の影響直撃して、非正規や契約社員がすげー多いよ
夢は必ず叶うとか学校で甘く育った世代だからか、厳しいいまの状況とで恥ずかしくてここ10年ろくに同窓会がないし
皐月 彩椰
皐月 彩椰
3 週間前
みんなベーシックインカムについてコメントしてないのなんで?
1
mutuki nana
mutuki nana
3 週間前
この動画の中で触れられていない話があるので言及しますが、01年9月に9・11テロがあり、日本はアメリカのイラク攻撃に自衛隊を送るか否かで揺れていました。これを「自衛隊を派遣する」と決めたのが小泉氏でした。正直彼の功績はこれだけで、経済的には酷いものだったと思いますが、国民の「小泉なら日本を変えてくれるかもしれない」の中には、この外交姿勢に対する期待もあったと思います。そしてそれはそのまま安倍晋三政権にも受け継がれてしまったようですね。菅首相はどうなのでしょう?
解離性乖離太郎
解離性乖離太郎
3 週間前
ヶヶの事業モデルは、本来効率悪いので、金主が外にいて、実働部分が、使い捨てでないと、回りません。中間利益が狙いです。国の経済を云々する資格はありません。
HAL
HAL
3 週間前
自分はベーシックインカムには賛成だがその理由は金によって雇用する側に人々の生殺与奪が握られてしまっている現状を緩和すべきだと考えているからだ。国民を使い捨てにするためじゃない。
通りすがりの誰か。
通りすがりの誰か。
3 週間前
……『電2』なのは草……。

……の割には『go to』が、まんまなのは謎……。

……攻めて『GO☆TO』くらいには、して欲しかった……。
3
TAKUMI
TAKUMI
2 週間前
竹中平蔵とかいう国賊
さむらいへっぽこ
さむらいへっぽこ
2 週間前
まず自分で試したらえぇやん
ジョーホーツーシン
ジョーホーツーシン
3 週間前
コースアウトしたら、貯金使い果たしてナマポ申請すっかな。使い捨てにされたやつから出る金なら気持ちよく使える。
それもなくなりゃまぁ、治安が悪くなるよね。
1
毘沙門天
毘沙門天
2 週間前
パソナの本社移転は転勤出来ない社員を自己都合で退職に追い込む手段ですね。
竹中氏にとっては普通の社員はゴミみたいな物なのでしょう。
edhunter01
edhunter01
1 週間前
竹中って日本人ですか?
TKあおいろ
TKあおいろ
2 週間前
どうも、無敵の人予備軍です
幸運にも一応働いているけど、まともに人とコミュニケーション取れないし、浮いてるし、仕事も自分に責任あることは任せられるわけないので、今の職場から切られたら終わると思ってます

派遣じゃないけど、今ですら派遣並みに未来がないんだよなぁ。じゃあ正社員じゃなくなったら、今後どうなるんだか...。
まともな人すらやっていけない今の日本、終わってんね

話は変わるけど、病気に負けないで頑張って、更にきちんと世の中のことも把握しようとしてるゴシップちゃんねるさんは凄いよ
自分は、生きるのしんどいからって脳死で現実逃避して生きてる。でもそんな自分でも、「噂程度に」ここの話を聞きにくるのは嫌いじゃない。
ryosuke
ryosuke
3 週間前
生活保護を食い物にする業者(貧困ビジネス)もあってな。。。資本主義の世の中,他人から搾取してのし上がった人間が強者なのか。景気が悪くなれば貧しい人が増える。望んで貧しくなる人などいない。労働者から搾取する企業は格差を広げている。国,政府は不当な利益を上げる者を監査,規制してほしい。
1
転生したら民間人だった件
転生したら民間人だった件
3 週間前
本当に変な事考える人が居るんだな〜ガバガバすぎなんだよね
みーとみーと
みーとみーと
2 週間前
公人ではないケケ中を直接殴ることは出来ないが、未だに重用し続ける政党を引き摺り下ろすことは出来る…筈なのにそうはならない
「野党は頼りないから」という空気・雰囲気でいつまでも支持を続け搾取される

ケケ中も電2も嫌いと言ってるがその憎悪も空気・雰囲気に流されて喚いてるだけなんじゃない?
Kami Hiro
Kami Hiro
1 週間前
中村主水に仕事を依頼しましょう。
norihiko ike
norihiko ike
3 週間前
日本の派遣会社の数、派遣社員数が異常に多いのは正規のソースがいくらでもあるから見てみるといいよ。海外と比べるとすごいことになってて驚くよ。あと正社員という名で雇用しておいて出向させるのが目的の会社もたくさんあってだな。もし出向先でうまくいかず終了し、その後、出向先が決まらないと給料が出ないなんて会社もいくらでもある。その根源を調べると派遣法改正が出てくるというね。ちなみにうぷ主、YouTube運営にかなり目をつけられてて色々言われてるのかも。他の配信者でここまで神経使ってる人見た事ないもの。
1
Kaburi Goki
Kaburi Goki
2 週間前
この話に関連する話だけど、何故か、日本には職種別の労組が少ない上に、有ったとしても赤い影が見え隠れすると言う問題が有る。
既存の企業別労組も今の現状が居心地が良い様で労働者の権利を守ろうと言う気概もない。

これでは、使用者側が好き放題できるわな
柴犬神
柴犬神
3 週間前
マイホームや新車は贅沢品だからな。
3
knIIf
knIIf
2 週間前
緊縮財政って何だろな。
小島鉄治
小島鉄治
3 週間前
昨年名古屋で起業したのですが、良い情報を教えてもらいました。
リストラ=お金
就職先紹介=お金
この制度もっと調べてみます。
皆さんもサラリーマンから脱出を!!
1
k s
k s
1 週間前
暗殺されんじゃない。
randm99
randm99
3 週間前
ってーか、BIの話も自社社員の給与レベル引き下げて
「BI対応するから実質昇給!」とかするためやろ。

で、会社側の福利厚生費下げたりとか、当該社員を解雇しやすいランクまで下げたり。
さらに言うと派遣会社だったら、請けた仕事の契約金変えないままで給与支払い下げられますやんなぁ。
そして、これが通ったらその基幹システム作る仕事も受けるんだろ?もはやパターンだな。

正直、ケケは何らかのパーソナリティ障害抱えてるとしか思えん……
1
伊藤智也
伊藤智也
3 週間前
これだけ搾取されても選挙で自民党に票を入れる日本人ってどうなの?
2
ノワール信者
ノワール信者
3 週間前
政治家も所詮出資企業のスケープゴートみたいなもんだしな
問題あるのはむしろこの後ろにある金出してるやつらなのかもな
2
グラブル大好きマーン
グラブル大好きマーン
1 週間前
日本でもトップクラスで仲悪い右派左派が両方批判するってよっぽどだよな
LainHarlem
LainHarlem
3 週間前(編集済み)
スーパーシティも竹中さんが主導で進めてますよね。
また儲かるんだろうなあ。


小泉陣営って選挙対策で国民を3パターン位に分けて、どういった情報操作をすれば支持を得られるか分析していたんですよね。
1
SAUER _412
SAUER _412
3 週間前
ベーシックインカム自体はいい考えだら、竹中は変なこと言わないでほしい。
所得制限とか、ベーシックインカムじゃないし。

3
加藤律世
加藤律世
1 週間前
竹中・二階氏・電通など分かりやすいヘイト対象として存在してるように感じます。結局日本はアメリカ・中国・帰化人・在日が裏で日本人の金を物にしてるでしょう…何をどうしたら日本を良く出来るのか本当に分かりません。国自体傀儡なら私達に出来ることは何なんでしょうか?
knIIf
knIIf
2 週間前
ケケ中のBI論何が腹立つって、ひろゆきが提案したBIより1万だけ減らすセコさと、ひろゆきが有志と議論した中でやっぱり無くしちゃ困るよねってなった部分もヨユーでカットしようとする腐った根性だよな。
Fumio Toida
Fumio Toida
1 週間前
法改正して利権をむさぼる人間には殺意すら覚える。そしてNHKも学術会議もこれらの法改正について正しく国民に伝えて止められなかった時点で役立たず。
どららえもも
どららえもも
2 週間前
結局いままで放置してきたツケをケケ中が加速させたようなもんだよな。
そして、本当に問題で腹が立つのは、【そういった問題が爆発したときにその当事者がすでにこの世にいない可能性が高いor責任動向いえる状況ではない】可能性が高いってとこだわ。
氷河期世代の経済状況考えたら、今後の医療費はとてつもないことになりそうなんだけど(お手盛りだった団塊世代ですら年齢でガタが来たらどうにもならないのにすでに肉体的精神的に破壊されててもまだ低賃金で働かざるを得ない人が氷河期には多すぎるんだ)、その辺も政治家や官僚は見て見ぬふりなのかね?
叶小夜
叶小夜
1 週間前
ケケ中さんは、アメリカ留学中にグローバリストの尖兵にななるべく、洗脳された。若者には貧しくなる自由がある、などとのたまわった、といわれる。いま、アトキンソンというお仲間を得て、ますます日本を売る気満々。緊縮財政を止めなくては。
aoki noriaki
aoki noriaki
2 週間前
まぁ真に悪いのは竹中ではなくて、これを罰することができない現在の法制度なんだろうな。つまるところ国会議員が悪いという事になり、これらを監視する役目の国民が選挙に興味を示さないのが悪いという事になる。そういう意味ではマスコミが放送できない内容を暴露し発信し拡散するのは国民のためになる素晴らしいチャンネルであると言える。このようなチャンネルがもっと増えればいいのに。国民よ目を覚ませ!衆議院選挙に行こう!国民のための政治をする立候補者に投票せよ!誰に入れればいいかわからない時は悪徳政治家の対立候補に投票せよ!
めそぽMMD
めそぽMMD
2 週間前
日本はずっと強き者が弱き者をそれなりに面倒見たりしてきたと認識しています。それが徐々に壊れつつあるのだなぁと思いました。
確かに弱肉強食は自然の姿ではありますが、日本は小さい島国ってのもあってか昔から助け合って生き伸びてきたように思うのです。
歴史のことはあまり詳しくありませんが、、、
自分は虫が嫌いでいなければいいのになんて思ったりもします。でもその虫を世界から排除すると全ての生物が死滅するとかいいますよね。
自分たちを虫に例えるのもどうかと思いますが、本当に賢いトップなら巡り巡って自分や自分の子孫達を苦しめることになるということに気づいて欲しいもんです。それよりも問題なのはこんな小物にどうにかされてしまう今の日本だとは思いますが、、、、。
行き過ぎた資本主義も結局最後は共産主義みたいになってしまうということでしょうかねぇ。
ここらで一つ歴史は繰り返さない。と言えるような人類になりたいもんです。
長文失礼しました。動画制作応援してます┏○))ペコ
1192 ymym
1192 ymym
3 週間前(編集済み)
素晴らしい動画でした!

この手の動画で単純に「国民総終身雇用」とか言わなかったのに強く感心しました。全くもって同意見であり、希有な配信者様だと思います。

竹中の今回の言い分は愚劣極まるのは当然ですね。ベーシックインカムはむしろ崩壊した共産圏の配給みたいな制度。派遣法も酷かったのは間違いない。

私も高卒から派遣の闇を超え独学でスキルをつけて今は三十代後半で年収800万に届きましたが、その過程はかなりの地獄でした。

まあ、なんとなくまともなところに収束する社会の流れである程度非正規は整備され、一過性の犠牲者みたいになっている世代になってしまってますが、竹中以前の日本の経済制度がそれはそれでめちゃくちゃなのでこの痛みを国民がどこかで受けなければならないのでしょう。

実は終身雇用、というのは実現された世代がとても短く、パヨクの方が社会主義の夢みたいな話ででっち上げたものでそんなもん実現不可能な空想だと思っています。解雇無し失業無しの社会は流石にありえない。これをやると経済全体が崩壊してむしろ犠牲者は増える。半島の国を他人事で見ていればわかるでしょう。しかし日本人は未だ全員夢見ている日本病みたいなもの。戦後自分の才覚で稼ぐ道を切り開いた創業者達に群がって単純労働で山分けしようぜ論でしかなかった。だから日本経済は一度ダメになったと認識しています。

生保や年金は必要です。雇用流動性や不安定性を高めるしかないからこそ必要。それと終身雇用は別の話だし、非正規の法整備が足らないのとも別問題。

電通は滅ぼすべきですが、その真の問題点は背景にNTT系労組とかあるその辺の闇なんですよね。それと官公労が絡んで官僚と癒着があるから、今井さんみたいなことする役人が出る。トランスコスモスもよく知っていますが(以前派遣でそこにいました笑)モロにNTT、NEC系ギトギトです。左巻きも主犯の一人なんです。これも潰さねばなりません。

要は日本国民が「自分の力で道を切り開く」精神を失ったのがいちばんの原因で問題です。しかしその余地が職場に最近まで無かったのも事実。過渡期の被害者世代になってしまってはいますが、まだまだ諦めるべきではありません。

ちなみに竹中を支持するつもりはありません。
3
racco dan
racco dan
2 週間前
竹中平蔵を読んで番組内で歌わせた番組があったんだよなぁ、ツベでみてあまりの出来事にげっそりしてしまった。
ただどの番組だったか覚えてなくて、今検索しても見つからない。本人の趣味だか経歴だかに絡めての話だったがメディアがこれをやるのかって…
nekomint
nekomint
2 週間前
今、日本の没落の原因ってほとんどが少子高齢化なんだよね。
年金にしても、介護にしても、地方が死んでいくのも・・若者の数が少ないと産業も盛り上がらないし、新しいことも起きないし・・・

なんでそうなったかというと、第二次ベビーブーム世代(就職氷河期世代)が正社員になれなくて結婚できなかったからなんだよね。
もし、派遣制度が無い世界線だったら第三次ベビーブームがあって、2000年生まれぐらいの子たちがわんさか溢れて、日本人の1/3ぐらいを占めていて、日本社会の中心として盛り上げていたかもしれないんだぜ?
2000年生まれの若者文化が発生して世界に影響を与えていたかもしれないんだぜ?

どうしてこうなった・・・どうしてこうなった・・・
1
御手洗潔
御手洗潔
2 週間前
これまで色々言われた政治家の中には、本人は公益の為に尽くす気概もあるし能力もあるのに、下手に理想家な分お人好しな所をケケ中や2Fの様な利己主義者に利用されたってケースもあるんだろうね。
ネットその他のお陰でマスコミが流さない安倍元総理の功績を知っていく内に、歴代の政治家の中でマスコミにやり玉に挙げられた人達(中川さんとか)の隠れた功績が見えてきて、政治家や金持ちイコール庶民の敵みたいな思考停止は自分の首を絞めると思いますた。
派遣にしたってえげつない中抜きとケケ中氏のように縁故企業への利益誘導に政治を利用してるのが問題なのであって、時間や期間を労働者側が選べる雇用形態自体は働く側にとってもニーズがあると思う。
公務員や正社員で安定したい人も、非正規で収入は減るけど仕事以外にやりたい事に時間を使いたい人も、非正規雇用だからこそ出来るダブルワークや副業でバリバリ稼ぎたい人も、働く意欲や能力がある人達がなるべくそれぞれの生活に適した勤務形態を選べるように応援してくれる国になって欲しいなぁ。
畦地基江太
畦地基江太
3 週間前
今回の主人公は、『覇権』関連だけに留まらず、小泉政権時に経済指標の基準を巧妙にいじり
その結果、国の指標上はデフレ化になっていない状態である故にデフレ対策を行っていないと聞く。
 日本では事務系の仕事の大半は企業に勤めて、その過程で技術を習得することになっている。
他国では技術は大学や専門スクールににて技術を得てくることが多い。
派遣が単純作業しか与えられないのは、技術を持たぬ故とも言える。
更に問題なのは、多くの企業は独自の手法で作業を行うので、他社に移動しても手法が違うので
飲み込みが遅い人は能力を有しても評価が低くなる傾向にあるので
単純作業しか与えられないと思う。
 企業の管理職は世界有数の生産性が低いと言われているので、企業内の問題は積み重ねられ
独自手法が横行する要因と言える。
わて
わて
3 週間前
人頭税…究極に公平な税金というのは間違いないが、税金ってのは公平に取っては駄目なのだよ。
1
HTA001
HTA001
3 週間前
考えようでは、大きな仕事が取れる上司、信用できる子会社を持っている良いグループ、利益を追求する良いシステムともいえる。
金持ちに”金を持っているなら金をよこせ”というのはどうかと思う。
納得はできませんが、本人は金もうけに貪欲で、その会社や人脈を作り活動してるだけなんだよな、税金が絡んでなければ褒められるのに。
my535
my535
2 週間前
日本に限った話ではないですが、映画などで主演俳優に莫大な金は払うがそれ以外の人や物に金を掛けないとか、営業や起業家のおかげで飯が食えているのに生産や管理は金食い虫だとか、誰のおかげで飯が食えるんだ 嫌なら出ていけと家族に言う親父とか、竹中平蔵氏はそういう人々に受けていて自身もそういう考えだと思います。
そして、多くの人…特に団塊世代あたりは父親が外で働くのを母親と子供は家庭を支える考えを刷り込まれる形で、そのように表立って稼ぐ人は偉くそれを支える自分たちは大したことないと習慣付けられています。
残念ながらそういう組織は管理などが崩壊していくのでいずれ崩壊していきます。 日本もそうなっています。
希望があるとすれば、そういった共依存関係にあることに気が付き、自分達には価値が無いと言う考えにNoを突き付けることだと思います。
彼らの事を信じない人が増えれば力を失っていきます。
土井正信
土井正信
3 週間前
たけのこへーぞーは、人を商品にした訳だ
1
不破カイト
不破カイト
5 日前(編集済み)
これが近代の奴隷システムかそれとも人間牧場かな? 正社員の待遇は優遇じゃなく通常の労働者の当たり前の基準で正社員は派遣にされるのを恐れ会社の為に社畜になりますw
これに対応するのなら国民全員で個人経営を実施して就職しない、市場に労働力を流さないという手段取るのが効果的。
その一段階目がネットビジネス、2段目は動画配信者、スマホを活用してる専門店。 3段目は新・商店街→トヨタに夢を見ようぜw
旧商店街は単なる個人店の集まりだけど新は日本各地の商店街を繋げて倉庫などを共有これによりデパートなどの大手に商品を負けないようにする。巨大な書店街都市を作り歩いて買い物、専門店レベルの知識、経験での顧客にサービス提供などなど行う。
商店街と言っても別に実際の店がある必要もない、一つの倉庫を皆で共有するだけで個人、個人店は大手と戦えるのだからw VRで買い物をする世界になればそれこそ外で買い物をする必要もなくなる。 これでは製造業は変えられないので中小企業を前提にパイプを作り商品を製作していく(クラファンの拡大化) 材料は揃ってる、土地はこれから安く買える。やろうぜw
飴夜ぽろ。
飴夜ぽろ。
2 週間前
投稿者さん、ホント沢山広告つけてください。応援してます。
1
りんご
りんご
3 週間前
個人的にはBIというアイデア自体は支持してるから、
こういうケケみたいなやつが自分に都合のいいように主張してイメージ落とされるのは悲しい
1
THA Sign Check
THA Sign Check
3 週間前
無能な上司同僚部下はマジで切って使える奴にリプレースしてほしい。

それができない正社員でいることは、もうそれだけで「利権」だ。

クビ切りやすくなってパソナが儲かったとしても、それは利権が移動しただけ。

特定の層が利益を得る構造はケケ中がいようがいなかろうが変わらない。
1
かか
かか
3 週間前
Orz
2
吉田重
吉田重
3 週間前
一個前の動画も併せて一時間越えはさすがに長げぇ、がしかし、非常に観た価値があったと感じました。ソースもとはともかくとして、ある程度つじつまの合った色々な情報が知れて楽しかったです
新コロ流行の初期段階ですでに雇用調整助成金の活用が方法論として出ていたにもかかわらず、政府は大々的に雇用維持に動かなかった経緯があり、それは、経費が削減されていて多く人に使って欲しくなかったから?そして、代わりに経費が増やされたのは・・・・。
真偽のほどは置いておくとして、ちょっと腹が立ったので低評価ボタン押しても良いですか?
1
わかひげS.O.
わかひげS.O.
2 週間前
正直者が馬鹿を見るってよりは、真面目なだけの馬鹿が賢い奴に騙されてるだけなんだろうな。こんな斬新で画期的な金儲けのやり方、凡人には思いつかないし実行する度胸もない。文句言ったり天罰を待つより自分から行動した方がいくらかマシなんだなって、ニートの僕は思いましたまる
2
92rei
92rei
3 週間前(編集済み)
人材がいないわけではなく「安く」使える人材が少ないってのが本音でしょう
プラスに物事動かすよりマイナスに動かす方が楽でいいもんね
正直に「安くて文句言わなくて馬車馬よりは働いてくれる人材」が欲しいって言えばまだ可愛げがあるものを
グダグダと美辞麗句並べるから腹が立つのよ
まぁ小泉政権の時はまだ学生でしたけどね、はたから見てても政権の求心力はあったんじゃないかなと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿