心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

グローバリズムは我々の「祖国を愛する気持ち」までをも利用する [三橋TV第296回] 三橋貴明・saya

2020-10-02 22:22:21 | 美しい日本を (~web読み日記)
グローバリズムは我々の「祖国を愛する気持ち」までをも利用する [三橋TV第296回] 三橋貴明・saya 
7,180 回視聴
•2020/10/02
714
7
共有
保存
「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル
チャンネル登録者数 25.8万人
動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube

* * * * * * * * * * *

▶︎三橋貴明の新刊本【2021年第2次世界大恐慌と日本の危機】

世界中がパニックになった2020年、90年前の世界大恐慌が再来するのか...?
日本はこれから繁栄の道を歩むのか?それとも衰退路線を突き進むのか...?
重大な岐路に立たされている日本は、これから何をすればいいのか...?
今こそ、TVやニュースでは報道されない、日本経済についての正しい知識を身につけませんか?

書店では手に入れることが出来ない、三橋貴明の新刊本の詳細はコチラから↓
https://38news.jp/38JPEC2/980/YT/after/

* * * * * * * * * * *

▶︎三橋貴明の書籍【知識ゼロからのMMT入門】

今回ご紹介する書籍の中では、
なぜ日本にとってMMTが救世主なのか?なぜ9割の国民がお金を間違ったまま認識しているのか?なぜ消費増税しなくてもいいのか?
など、今話題のMMTについて三橋貴明が徹底的に解説を行っています。
今こそ、TVやニュースでは報道されない、MMTについての正しい知識を身につけませんか?

書店では手に入れることが出来ない、書籍の詳細はコチラから
https://38news.jp/38MMT/MT_TV_QR/

* * * * * * * * * * *

こちらの動画で解説しているような現在の日本の危機的状況について、
三橋貴明が、さらに詳しく解説したものが【月刊三橋】です。

もしあなたが、TVや新聞の情報を鵜呑みにせず、自ら良質な情報を追い求める…そんなタイプの方だとしたなら…
私たちの運営する『月刊三橋』は、あなたにぴったりのサービスです。

『月刊三橋』とは、TVや新聞、ネットニュースといった従来のメディアとは一線を画する、日本国民のための新しい経済メディアです。
事実やデータをもとにした分析に定評がある経済評論家の三橋貴明が、経済の視点から物事を分析し、TVや新聞が報じない真実を徹底解説した内容をお届け致します。

会社経営者、元官僚、自営業者、サラリーマン、主婦、学生…幅広い業種、年齢、性別の方々が購読しており、
たくさんの方から「目からウロコが落ちた」「TVや新聞では知ることのできない情報を得られる」
「もう他のメディアを信じることができない」と評価をいただいています。

経済評論家の三橋貴明氏は公的機関が公表しているデータや事実を基に長年、日本の経済政策の誤ちを指摘し続けてきました。
ここでは、TVやラジオ、広告、youtubeではカットされるが真実の情報を配信しています。
データや事実を基に日本経済の今を解説する【月刊三橋】をもっと詳しく知りたい方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://in.38news.jp/38newsd_youtube
147 件のコメント

町田岡田
町田岡田
2 時間前(編集済み)
この動画を見て、その構造を学ぶと自民党支持者や保守の人を叩くのも逆に日本人の分断を推進するだけでグローバリストの手先になると同義であり気をつけならないと分かりました。
我々同じ日本国民は健全なナショナリズムを育み団結し、グローバリストと戦わなければならないと思いました。
素晴らしい動画をありがとうございます。
36
sky-CX5 bolero
sky-CX5 bolero
2 時間前
sayaさん、凄いセンス‼️
ナショナリズムに「文化的を加えて・・・」と言うのは本質、的を射ていますね。素晴らしい。
15
sassa sutakora
sassa sutakora
2 時間前
分かってる人は分かってることだと思いますが、ここで知るべきはグローバリストは親日や愛国者を演じるぞという事実です。朝日新聞や中韓批判が悪いのではなく、そういう右派が喜びそうな振る舞いをしながら影で構造改革を進めるのが古今東西を問わないグローバリストの常套手段だということです。真の愛国者なら国民を苦しめ貧しくさせるわけがないんですから。
23
sky-CX5 bolero
sky-CX5 bolero
2 時間前
江戸幕府の士農工商制度(身分別に敵対させて幕府の安定化を図った制度がある一面)によく似ていますね。
よく経済アナリストは400年前の頭と三橋先生が指摘されますが、国民も似たようなもんかもしれません。我々も賢くならないと不味いですね。
24
ろっかくしょうてい
ろっかくしょうてい
2 時間前
まったくこんなのに騙されるなんてまだまだですね
(郵政選挙と第二次安倍政権誕生の選挙で自民党に入れてました……スイマセン)
11
aspirezero100
aspirezero100
2 時間前
水道民営化を行った国では、水質が悪化して訴訟沙汰になった事例もある。だが、水質が落ちると浄水器やウォーターサーバーの需要が高まるため、特定の業者は儲かる。中国では多くの家庭にウォーターサーバーが設置されているが、そういう国にしたい連中がいるのだろう。最近、ウォーターサーバーの広告が妙に多いよね。
49
peercast
peercast
1 時間前
15:40
「自分が愛国者なんだという自負心が高い人ほど引っかかる」
チャンネル桜の人たちのことじゃん…安倍に8年も騙されやがって…
10
飛源
飛源
2 時間前
こういう構造的な説明をされると保守派と呼ばれる人らも納得するんじゃない?
しかし、よく見抜いたものだな!
9
小林雄己
小林雄己
1 時間前
隣国叩いて愛国者気取り、腐るほどいますね。かくいう自分も10年ぐらい前まではそんな感じでしたけど、もういい加減そんなことしてる場合じゃないと身に沁みて感じております・・・
9
遠藤準
遠藤準
2 時間前(編集済み)
この内容、とてもよく理解出来ますね。
なぜなら、そうゆう方達が身内、友人に多くいるからです(笑)

やっぱりと思うんですけど、自分含めて国民なんて賢い生き物ではない訳なので、前に三橋先生が仰っていた、色んな中間組織が必要っていうことが、この説明で、更に身に染みてわかりましたね。
国民生活を考えてくれる人が、権力をもってくれるのならば、私利私欲の為に権力を握っている奴らより、まだ何倍もマシですから。
13
にほへといろは
にほへといろは
1 時間前
私も三橋先生にであうまでは嫌韓中毒者でした。三橋先生ありがとう!
11
warabimochi7833
warabimochi7833
2 時間前
う〜ん、今回の話もまさに大阪都構想。反対者は「お前は既得権益にしがみつく自民党を支持するのか!」「維新政治前の不幸せな大阪に戻したいのか!」と非難される。三橋さんのご指摘どおり、市民分断、真っ二つだ。
11
22 rocks
22 rocks
1 時間前
以前、三橋TVにゲストで来ていた堤未果さんの話で
"金の流れを把握する事で、色々な事実が見えてくる"
と言うような話がありましたね。
最近は、ちょっと良い事言ってるなこの人、と思ったらその人にどんな後ろ盾、スポンサーが付いているかを確認するようになりましたよ。
我ながら嫌な性格になったもんだw
10
みつをだもの。
みつをだもの。
2 時間前
隣国叩きで愛国者ヅラ、実際は国を売る。
うーん、沢山いますねぇ。。
22
Terrific Fortitude
Terrific Fortitude
2 時間前
三橋さんは本当に次々と、私が稚拙にも長年持っていた疑問やモヤモヤを晴らしていく…実に痛快。感謝!
26
山田義明
山田義明
2 時間前
菅総理、政権、議会も基本、グローバリストです、其れが世界に調和して世界と並ぶと、大きな過ちを犯して居ます、我が国の素晴しき、文化、伝統を学んで居ません、自身の価値を知らずに、長年世界に騙され搾取され続けた結果でも有ります、家族の一族の解体は、景気を悪化させても進みます、景気の悪化が、墓地、葬儀も簡素化し家族で葬儀と、景気の悪化が家族、兄弟、親族の堅い結束も破壊します、景気の悪化は国家をも破壊するのに、国家破壊に邁進する、大馬鹿総理菅氏の本当の悪行に気づいて欲しい、国民に多くの国民にです。
9
sasaki9
sasaki9
2 時間前(編集済み)
私は農家ですが、農協がないと大変です。
最近は予算がなくて大変みたいです。
農協は絶対に株式会社化しないでほしいです。
三橋さんの著書『亡国の農協改革』素晴らしいですね。
22
momo太郎
momo太郎
1 時間前(編集済み)
菅さん 以前は説明会でいつも 竹中平蔵の顔色をチラチラ見ながら
発言してたけど 信頼しているのか? 洗脳されてるのか?違和感感じる
知らんけど 気になってた人は 少しぐらいはいるんじゃないですか?
韓国非難したら支持率上がるなんて あちらの国と同じじゃないですか
6
naoya sano
naoya sano
2 時間前
「既得権益打破!」「改革を止めるな!」 → 大阪府と大阪市でずっと前からやってることですな。
14
タマチャン
タマチャン
2 時間前
動画配信お疲れさまです。興味深かい内容でした。反日をたたくグローバリズムの真意言われてみたらそう思えます。
5
heikeibuki
heikeibuki
1 時間前
反省ができる三橋さんは偉いです。
9
kamamiso
kamamiso
1 時間前
地上波で流したいな〜
日本のマスゴミは流す訳ないから結局はyoutubeを観るしかない。残念‥
6
支那 丸太
支那 丸太
2 時間前
16:13 韓国批判の先駆者の三橋先生が「あれは良くなかった。いま考えたら」とおっしゃいますか。しかしあれは完全なネオリベグローバリズム国家と化した韓国みたいになったら駄目だよという趣旨でしたよねえ。中身は間違ってはいなかったと思います。ただその後、わが国が韓国の後追いをするかのようにグローバリズム国家と化すことになってきたのが問題なんで。更に反日度は増してるし、韓国の異常さを真っ先に周知したことは正しかったんじゃないでしょうか。
13
吉田松陽
吉田松陽
1 時間前
この動画の内容の本は、発売されないのですか? とても分かりやすかったです、それに 保守なのに、構造改革でなぜ日本を壊すのか よくわからなかったのですが、正体は グローバリストだったんですね。
 もしも この動画の内容の本を とっくに発売しているのだったら、どうもすいません。
4
コケモモ
コケモモ
2 時間前
保守の仮面を被った政治家に騙される人もいるだろうけど、新自由主義を肯定する人も多いきがします。特に若い人に多いです。
25
カラオケグラビア採点
カラオケグラビア採点
2 時間前
これは永久保存版級ですね
8
ながせじろ
ながせじろ
3 時間前
日本は水を買う必要がない珍しい国です。
水道水…飲みましょう、ペットボトル消費を減らそう。
23
kunio kikai
kunio kikai
2 時間前
素晴らしい展開でした。
6
the 3rd
the 3rd
3 時間前
おーおー、グローバリストの手先が動画アップ10分でサムダウン押しとるわw
15
マルシェ
マルシェ
1 時間前
やり方が下劣なのを承知の上で、グローバリストを既得権益者に見立てて同じレトリックを使ってナショナリズムの方向に「改革」出来ないかなぁーと思ったりします
3
5671len1
5671len1
2 時間前
橋下徹に騙されている人は多いですね。救いようがないですね
35
馬目悠生
馬目悠生
1 時間前
右左を作らなきゃ、区別しなきゃいけない奴らはいるけどネット上でそいつらの内輪の話し合い見てたら泣きそうになるで、ほんま右翼〜とか左翼〜とか良くないでほんま
2
チンカチンカの冷やっこいルービー
チンカチンカの冷やっこいルービー
1 時間前
維新が大阪都構想をコロナ禍でも投票の強行をするのは
ルサンチマンが蔓延しているから乗っかろうとか?
3
amikorinable
amikorinable
45 分前
あの先生、陰謀論じみてて胡散臭いからいらないわ
正直、藤井先生もいらない
三橋さんと高家さんが見たくて、このチャンネル観てるんだよね
1
_0 foxhound
_0 foxhound
2 時間前(編集済み)
前政権は「特亜に媚びない」というだけで、やたらとヨイショされ続けてきましたが…
特亜が勝手に自滅しただけで、前政権が主体的・能動的に何かを成し遂げた実績があるわけではないんですよね。
15
yattayo2
yattayo2
2 時間前
あるときふと自分は情報に踊らされているのかなっていう自分を疑う気持ちをもって自分自身を省みることがない限り、いつまでも争いの場から自分を遠ざけられないからほんと厄介なり。
2
松田敬悟
松田敬悟
1 時間前
教科書でグローバリズムは良いものだと刷り込まれてました
3
Coolidge Andrew
Coolidge Andrew
44 分前
今、静岡県がリニアのトンネル工事の水資源保護問題で揉めてるけど、反日県扱いされてめちゃ叩かれてる。
1
kaiku yamatanigawa
kaiku yamatanigawa
2 時間前
せどり、転売が思い浮かんだ。ちょっと違うけど。でも、これって違法?現政府は経済活性化の為に推奨してもいいぞ!とでも言いそう。たいした規制も無く、相変わらず横行してるもんね、、、。転売屋からしか入手できない商品は、中抜きじゃなく、中増やし商品ってことになる?
1
Gen Ocide
Gen Ocide
2 時間前
ワイも引っかかってた・・・(汗
4
Y .U
Y .U
47 分前
左翼を叩く一方で自分たちは左翼的な政策をおしすすめるという…
2
ハセカラ
ハセカラ
2 時間前
逆に反中・反韓感情を反グローバリズムに結びつけることはできないだろうか…
5
豆丸
豆丸
2 時間前
内容はいつも素晴らしいですが、ゲスト回は連続でお願いします。少なくとも、1回おきの件は事前にお知らせ願います。
1
ytaka0319
ytaka0319
1 時間前
素朴な疑問として、果物とかアメリカの数倍高いですが、農協の問題ではないとしたら何が問題なのでしょうか?小規模農家が多いのが問題なのでしょうか?宜しければ三橋先生の認識をお聞かせ頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
1
st
st
2 時間前
ナショナリズムとグローバリズムの対比よく分かりました。
1
藤マル
藤マル
35 分前
神回👍
1
5671len1
5671len1
2 時間前
橋下徹の信者「橋下徹は国歌の斉唱を強制させた。素晴らしい!」
9
エックスファイル
エックスファイル
3 時間前
ケント・ギルバードが頭に浮かぶ。
15
H S
H S
1 時間前
こんばんは
Nariko Kaneda
Nariko Kaneda
10 分前
なるほどよく理解できました。三橋先生の講義は正論で確かにテンポが明るいです。安心して学べます。
日向弥栄
日向弥栄
45 分前
実動に対しての見極めが大事。口先だけに騙されない様気を付けましょう!
日向弥栄
日向弥栄
2 時間前
八木のぶおさんって、カーティス・クリーク・バンド ハーモニカ奏者の、八木のぶおさん・・高校時代、Windy People -陽光と風のエリア-というタイトルのレコード聴いてたの思い出した・・懐かしい。
77 7
77 7
1 分前(編集済み)
天皇こそがグローバズムのエージェントだった
徳川体制が崩壊する頃から日本はイギリスの影響下にあった。アヘン戦争でイギリスは清(中国)に勝ったものの、内陸部の制圧はできていない。戦力が圧倒的に足りなかったのである。そこで目をつけたのが日本。日本はイギリスの傭兵になることでイギリスからさまざまな支援を受けることになった。アジア侵略の手先になることで富と地位を獲得した人びとがその後の日本を支配することになるわけだ。



 アヘン戦争で儲けたイギリス系企業のひとつ、ジャーディン・マセソンが明治体制ができあがる過程で大きな役割を果たしているが、日露戦争の際にはロスチャイルド系銀行のクーン・ローブが日本へ戦費を貸していた。JPモルガンとロスチャイルドの関係も有名だ。



 こうしたイギリスやアメリカの金融資本を後ろ盾として築かれたのが日本の天皇制官僚システムにほかならない。1932年にアメリカから駐日大使としてジョセフ・グルーがやってくるが、そのいとこがジョン・ピアポント・モルガン・ジュニア、つまりJPモルガンの総帥の妻。またグルーの妻、アリスの曾祖父にあたるオリバー・ペリーは海軍の伝説的な軍人だが、その弟は「黒船」で有名なマシュー・ペリーだ。



 JPモルガンの中枢につながるグルーは第2次世界大戦後、日本の進路を定めたジャパン・ロビーの中心的な存在になった。「民主的」とされる日本国憲法は天皇制の維持を宣言している。戦前も戦後も支配体制は米英の金融資本を後ろ盾とする天皇制官僚システム。基本構造は同じということだ。大正デモクラシーも戦後民主主義も天皇制官僚国家の構造の民主化ではなく、政策の民主化にすぎない。



日本の近代は明治維新から始まると言えるだろうが、その際、徳川体制を倒す上で重要な役割を果たしたのはジャーディン・マセソンのようなアヘン戦争で儲けたイギリスの会社。麻薬が主要商品のひとつだ。金融もイギリスに握られた。



 歴史小説に登場するトーマス・グラバーはジャーディン・マセソンのエージェント。グラバーは長崎を拠点にしたが、この会社は横浜にも代理人を送り込んでいる。ウィリアム・ケズウィックだ。この人物の母方の祖母は同社を創設者のひとりであるウィリアム・ジャーディンの姉。つまりグラバーより大物だった。



 明治政府は1871年7月に廃藩置県を実施するが、その翌年に琉球国を潰している。最初から琉球を日本領にしたかったなら琉球藩を設置してから廃藩置県だろうが、順番は逆。廃藩置県の後、琉球が日本領であるように見える体裁を整える必要に迫られたのだろう。



 その理由として考えられるのは、台湾へ派兵する口実作り。1871年10月に宮古島の漁民が台湾に漂着、その一部が殺されたとして日本政府は清に抗議して被害者に対する賠償や謝罪を要求、74年に軍隊を台湾に送り込んでいる。



 琉球国が潰された1872年に厦門のアメリカ領事だったチャールズ・リ・ジェンダーが訪日、外務卿だった副島種臣に台湾への派兵を勧めたという。



 台湾へ派兵した翌年、今度は李氏chou senの首都を守る要衝、江華島へ明治政府は軍艦を派遣して挑発、「日朝修好条規」を結ばせて清国の宗主権を否定させることに成功した。リ・ジェンダーは外務省の顧問を辞めた後も日本に滞在、大隈重信に助言するなどしていたようだ。離日したのは1890年。



 1894年には日清戦争が勃発、1902年に日本はイギリスと同盟協約を締結、1904年に仁川沖と旅順港を奇襲攻撃して日露戦争が始まる。日本に戦費を用立てたのはロスチャイルド系のクーン・ローブを経営していたジェイコブ・シッフだ。日本に対して約2億ドルを融資、その際に日銀副総裁だった高橋是清はシッフと親しくなっている。



 1923年に起こった関東大震災で多額の資金が必要になった日本はJPモルガンに調達を頼り、その大きな影響を受けることになった。歴史的にJPモルガンはロスチャイルドのアメリカにおける仕事の拠点として設立されているので、基本的な支配構造に変化はないと言える。



 そのJPモルガンが1932年にアメリカ大使として日本へ送り込んできたジョセフ・グルーのいとこがJPモルガンの総帥、ジョン・ピアポント・モルガン・ジュニア。グルーは日本の皇室にも太いネットワークを持っていた。



 1933年にアメリカではウォール街と対立していたニューディール派の政権が誕生、その直後から34年にかけてJPモルガンを中心にする勢力がクーデターの準備を進めたが、この計画はスメドリー・バトラー海兵隊少将によって阻止された。



 その時にバトラーからの情報に基づいてジャーナリストのポール・コムリー・フレンチがクーデター派を取材、ニューディール派を排除してファシズム体制を樹立するという話を聞いたという。



 グルーは第2次世界大戦後、日本の行方を定めたジャパンロビーで中心的な役割を果たすが、その背景にはウォール街の大物がいた。つまり日本の支配構造は大戦の前も後も基本的に変化していない。天皇制官僚システムだが、その上にはウォール街やシティが存在した。
たなかundefined
たなかundefined
1 時間前
やぎのぶおさん?
西田庄司さんかとおもた
小澤剛一郎
小澤剛一郎
8 分前
グローバリズムのやり口の解説を聞いてると、やり口が何だか共産主義革命みたく聞こえてくるよなあ…
2
水田慎也
水田慎也
21 分前
新自由主義を保守だと誤認してしまう構造がよくわかる内容でした。とくに安倍支持者には見て欲しいな。
王翦
王翦
2 時間前
民主主義が行き過ぎると政治が腐敗していく。
Y .U
Y .U
2 時間前
文化的の対義語は文明的じゃないですか?
yatiyoni
yatiyoni
1 時間前
ますます某党の主張に合致してきましたね。いいことです。
小見美範
小見美範
2 時間前
グロバルの真実は、過去のノウハウや知恵は全否定、愛まで利用して利益を得るということでしょうか。改革ではなく、改善が正しいのでしょう。社会は常に変化しているのだから、不具合はでます。改革という力強く感じさせる言葉のまやかしです。それにとらわれてはいけません。竹中平蔵氏が本で都市型経済がいいように言っていたが、コロナウイルスの影響で、この論理はNGでしょう。感染者が増えるだけ、三橋さんいかがでしょうか。(アホかな)
1
丸十勝
丸十勝
2 時間前
小林よしのり氏が『戦争論』で、KAZUYAみないな(氏の表現では)"タランチーノ"を大量に産み出してしまったことを痛く反省していましたが、そう言う意味では、三橋さんも(自身が仰るように)約10年前に日本人に(正論ではありましたが)、『反韓意識』を芽生えせた責任の一端はありますね…(笑)
9
kaz 8
kaz 8
1 時間前
官僚というか、公務員達は一般庶民の感覚が無い。だから新浪・内山田・竹中等の有識者議員ならば、消費者目線・庶民目線の政策を提言してくれるのではないかって、一般庶民は思ってるんですかね。そして行政の無駄を削って、コストカット(実は日本のリストカット)を実現して、我々の税負担を軽減してくれると期待してるんでしょうか。
ぐちこ。
ぐちこ。
3 分前
ネトウヨ発狂不可避
藤マル
藤マル
38 分前
私も安倍さん(金融資本)に騙された口です。その分怒りは何百倍にも膨れ上がっていますが...。
今回話されたプロパガンダは、三橋先生の経世論から自然に導き出されていました。
国際金融資本が日本破壊を企てていると定義すると、こいつらのやり方はこういう思惑があるなと私が考察していた内容とほぼ同じでした。
ありがとうございます。
1
蒼山SouZan
蒼山SouZan
1 時間前
耳が痛い!三橋さんの分析に感銘を受けました。国鉄に関してはふざけた野郎が多かったですね。労働組合が強くよくサボってバイトしてた人間を知ってましたよ。昼間から風呂入ってましたね。民営化が全て良いとは言いませんがませ、民営化により労働組合の力を削いだ事は評価できませんかね⁉︎
2
T waraku
T waraku
50 分前
洗脳社会を打破するのは難しいよね。5年後10年後日本はどうなってるんだろう?
六原六
六原六
22 分前(編集済み)
産経新聞ってグローバリストだよね。
あと、グローバリズムの権化と言われるロスチャイルド家は、コソコソと陰謀なんかしてないよ。北部鉄道を見れば分かる。
この二百年間、堂々と自分たちの利益追求を国に要求してるし、隠してるのは協力者の方なんだよな。
陰謀論は、ロスチャイルド家に罪を全てなすりつけるための協力者どもの言い訳なんだよ。
kagemaru9885
kagemaru9885
55 分前
新自由主義、グローバリストと呼ばれているがやつらがやっているのは
国民国家を植民地国家にすることが目的の改革
日本という国民国家の国家的保護が邪魔だから既得権益だとか無駄だとか
レッテルを貼ってそれを排除して植民地支配しようとしている
植民地支配される側がそれを支持して日本が強くて豊かになれるとでも
思い込んでいるのが愚かしい
小口潤一郎
小口潤一郎
29 分前(編集済み)
自分も昔は騙されてた側の人間でした…でも、何となくですが、グローバリズム的な物には素直に受け入れられずにいました。理由は英語が出来ないからグローバルになったら困る!って理由でしたが…(笑)でも三橋先生の経済の仕組み…特に国債の仕組みを知った時は衝撃でした。何だ!金の問題なんか無いんだ!だったら日本人は日本人らしく生きれば良いんだしそれが可能なんだと確信が持てた事は本当に良かったと思ってます。それだけに即位礼正殿の儀をケチった現政権は全く許せません!そういう行為を許した時点で今の政権は保守でも何でも無い事は明白です!
2
afaaaww aaa
afaaaww aaa
2 時間前
学術会議 任命拒否 アトキンソンが影響力を独占したいんだろうね。
4
rn rh
rn rh
31 分前
アトキンソンによる日本の中小企業破壊活動は中小企業が持つ技術や知的財産の中国移転が目的だと思います。
経営を悪化させて中小企業を中国に安く買わせ中国の安い人件費と買収した日本の技術とで付加価値の高い製品を作り業績を上げ儲ける。
実際にJPモルガンやドイツ銀行、アトキンソンのゴールドマンなどは中国共産党幹部の子息を大量に縁故採用しています。
国際金融=欧米白人のイメージだけで語るのは危険だと思います。アトキンソンは中国と共謀していると考えて間違いないと思います。

アトキンソンの著書のタイトルが「国運の分岐点 中小企業改革で再び輝くか、中国の属国になるか」です。
なぜアトキンソンは特定の国家名を出して表向き否定的なタイトルをつけているのか?
アメリカの属国でもなくインドの属国でもなくなぜ「中国」の属国なのか?これは明らかに不自然です。
要するに彼は中国との関係を否定しなければならない理由があるわけです。
つまり聞かれてもいないのに「私は中国のエージェントではない」と言っている。裏を返せば中国とズブズブなわけです。間違いなくアトキンソンは中国へ日本の中小企業を売りとばすために中小企業改革を提言しています。
Nippon Support
Nippon Support
2 時間前(編集済み)
構造改革は規制撤廃と同じ、悪いから変えるのではなく、自分の商売の邪魔なのをなくすため。
企業の邪魔な国境、所得税、法人税もなくして消費税に負担させる、グローバリストの理想は社会主義連合。
この理屈からいくと、保守をいじめるチャンネル桜はグローバリストとゆうことになりますね。
大日本帝国
大日本帝国
1 時間前
グローバリズム(自民党)が仮想敵国(中国と韓国)・反国家主義者(立憲・社民・共産の野党や反日団体など)を非難した結果、保守派の大半は騙されてグローバリストに規制改革(公企業の民営化や自治基本条例)・移民政策・緊縮財政などをやられて共同体が破壊されていく。
まさに今の日本がそうではないか、自民党は保守のお面を被った無政府主義者と言っても過言ではない。
自分は保守派だと言うなら次の衆議院選挙で日本第一党に投票する価値は大いにある。
1
Kenshi Minami
Kenshi Minami
2 時間前
ルサンチマンを利用するとのお話ですが、かつての国鉄や郵便局などが「親方日の丸体質」に陥って、世間とはかけ離れた労働観や労働倫理でデタラメな 運営を続け、赤字を垂れ流し、国民にそのツケを押し付けるような存在だったことも事実だと思いますよ。

親方日の丸意識に陥った組織は、基本的には何をしても・何をしなくても潰れないしクビにならないと思い込み、デタラメな労働観が横行してデタラメな組織になって行くんですよ。

労働者の権利を守る、との建前を振りかざして労組が異様に強くなると、労働者の権利として休憩する時には冷房の効いた詰所に戻ることが
「当然」とされ、現場での作業時間が極端に少なくなるなど、普通の民間企業では考えられないような「労働環境」や「労働慣習」が当たり前になって行く…

公務員やそれに準ずる立場に居るものほど、守られた立場から権利だけを拡大させ次第に世間の常識とはかけ離れた職業倫理へと傾いて行く、
その非効率な運営による悪影響や赤字などは最終的に国民にツケ回すという悪弊が続いてきた事も事実であり、それに対する有効な手立てを示す前に、公務員の増員や国鉄の復活などを議論するのは違うと思いますけどね。

何でも民営化すれば良いとは思いませんが、度を越えた既得権益と成り果てた親方日の丸組織に対する何らかの手当ては同時に議論すべき問題だと思いますよ。
ただ、既得権益と化した日教組などは、よほどのことがなお限り潰せないし改善もしない組織に堕する事は忘れてはならない問題ですよ。
国鉄の労組なども、相当にたちの悪い連中が暗躍し、かつては暗殺とも思える不審死が横行する、恐るべき組織だった事を思い出す必要もあるでしょうね。

親方日の丸の組織は、どうしてもそのように危険な方向に傾きやすい体質を持つという基本的な共通認識を持っておいた方が良いとも思います。
1
椿杏子
椿杏子
1 時間前
今回は酷い、度が過ぎる動画やったね。保守の民族差別主義者?悪質やね。アトキンソン氏の主張が矛盾無く突っ込み処が僅かしかないからとはいえ、攻撃処がずれとる。
1
河野智
河野智
2 時間前
妄想もここまでくると大したもんだな
o k
o k
2 時間前
グローバリストが特亜を叩いてそれを日本の国民が支持するのはおかしいという理屈は、変ですね。
では特亜と対峙しなくていいのでしょうか?
そこだけしか言わないと特亜の手先と思われますよ。
1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿