愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

CBR1100XX #13 ウインカーLED化③

2022-04-13 08:56:00 | CBR1100XX SC35

そして続くウインカーLED化w

リアウインカー取り外して室内で作業

LEDダブル球入れて見たwww

純正コネクタ駄目っぽ

まぁ駄目っぽいのは切ってしまって

常設卓上12v電源で光らせたらLEDポジションとウインカーの差が解らないw

んで近所で買って来たのがこちら

LEDを減光する為の抵抗(100個入りってw)

②電気の流れを一方通行にする整流ダイオード

これらをこのタコみたいなので

固定しながらハンダwww

電気は右から流れて整流ダイオードを通過、

抵抗で減光されてポジションに入る

するとぼんやり?光るwww

ウインカーはしっかり光る

レンズを閉めて点灯確認w

手前ウインカーで奥がポジションだけど

これ位差が出れば良いかな?

後はハザード「ON」で両方消える様に

配線の追加加工しなきゃ

小さいリレー買っといて良かった

基盤とケースも買っといて良かったw

まぁ配線図作って試作作って

色々とまだあるけどとりま取付て

走れる様にしとこw

純正カプラーはカットして行く〜

オスメスギボシ端子さくっと握って行く〜
安っいウインカーリレーもお試しw

配線はこんな感じwww(雑だけどねw)

点滅速度変えられるって書いてたけど

MAX速いパターンでちょうどいい感じw

昼間のポジションは見えないかもねw

ハザードはしっかり見えるよねぇw

夜にエンジン切ってポジション

前からはこんな感じwww

一旦は良い感じじゃ無いかな?

リアウインカーのポジションは

確か車検通らないんじゃないかな?

なのでギボシ端子抜きましたwww

とりまウインカーLEDはこんな感じwww

総評として?良く見えるんじゃ?

LEDはカッコイイってのもあるけどw

1番は相手からの視認性じゃ無いかな?

今回はココまで〜



ε=(д・`*)ハァオシゴト


ナニソレ?オイシイノ


٩(•ω<)وファイ㌧! 俺ちゃんw



(*><)本日のデグー⁐̤ᕐᐷ   ❤︎

「トリュフ」3歳 

ブルーパイド 女の子

最近、鼻が詰まってる?アレルギー?

スピスピ、プスプスって息してる

お腹にもガス溜まりが

ペレットも硬いのは食べない

心配



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2022-04-14 08:10:11
ついに完成しましたね、カッコイイっす!
返信する
Unknown (honda-ns50-f)
2022-04-14 09:09:46
@campshinjiro ウインカーは完成wwwと言った所。タンク青なのでまだ外装が…完全レプソルバードでも無いし年代が合わない…スーパーブラックバードの名にふさわしくするなら黒1択…
せっかくのオーリンズサスが泣いてるのでセッティングも。バーハンドルから純正に戻したり、コンビブレーキ解除したり…やる事いっぱいですょ(´ω`)トホホ…
返信する
Unknown (honda-ns50-f)
2022-04-14 09:10:48
@campshinjiro それと「カフェブラックバード」に言ってサイン貰ってないので完成しないですよw
返信する
Unknown (honda-ns50-f)
2022-04-14 09:11:34
誤り 言って
正解 行って
返信する

コメントを投稿