愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

NS50F#13シートベース①

2017-11-29 12:57:02 | NS50-F AC08
本業の方でキャンセルが出たので
時間が少し出来た。

ハンドルロックで行き詰まった感が有るので少し離れて考える事に。

フッと急に頭をよぎったシート廻り。

アルミ板を使いシートベース作成
スペーサーを木材で切り出し加工。

金切り鋸でえっちらおっちらw
(´ε`;)ウーン…らちあかねぇ…

気を取り直してサンダーでカット。
程よいベース完成。

穴あけも簡単www


アルミベースはシートフレームにネジで固定。
その上の木材は貫通穴にしてFRPとアルミベースを固定予定。
高さ調整は薄目の板を挟んでしまう予定。

ベース作成の狙いは
①シート位置を少し前に移設。A
②テール高さを少し上向きに。B
等?  ※図①参照

ケツ上げってカッコイイじゃん♪
的なノリと後ろ下がりのポジション
よりアグレッシブにライディング出来そう 
プププw(〃>З<)


全部アルミで作りたかったけど中々思う様に行かない。
課題点を残しつつ本業の仕事に向かう。

あっちもこっちも手を付けてる感。
ハンドルロックは諦めますたw

NS50F#12ハンドルロック③

2017-11-22 16:54:49 | NS50-F AC08
前回おさらいw
メインキーブラケットを加工作成して見たものの合わず再加工をする事に。

3mm厚のアルミ板を加工で前回作成したものをトップブリッジ前面合わせで取り付け予定。

トップブリッジを外して現物合わせで寸法を出す。

オフセットなんて戦闘機の主翼みたいな造形美w


おぉ〜♪
「MID LINE」
の文字が彫ってある〜。

んで、早速採寸して見た。

加工予定の厚みが5mm程ある。
前回作成したものは3mm厚。
合わない…


(´⊙ω⊙`)?

よく見たらコレ…
クラック入ってる!!!
フォーククランプ固定の
ボルト締めすぎてた?

外も中も…


    ∧∧l||l
    /⌒ヽ)
  ~(___)
  ''" ""''"" "''


残念すぎるwww
飾っておこうかなぁ〜

∑(°口°๑)‼ 最近走って無い!?

2017-11-13 13:37:45 | 気が付けば…
最近帰りも遅く休みもバタバタで全然バイク乗れて無い…(´ ・ω・ `)
風を感じたい…。

NS50Fのカバーを外し久しぶりにまたがりハンドルを握る。
深く息を吸い込みタンクに伏せ顎を付ける。

「ふぅ...。」

目を閉じて大きく息を吐き出す。

頭の中にはあの頃が蘇る。
仲間と純粋に走りを、スピードを求めて走り回ってたあの頃。

今更だが果たしてあの頃の走りに近づけるだろうか。
腰の骨を折る怪我から元の身体に戻る事は無いと思うが、少しでもあの頃のギラギラしていた自分を思い出せるだろうか。

バイクを離れていた時期もあったが、チャンスが有りまたこうしてバイクに乗ったりその影響で初めてのブログを始めて見たり。

一度全てを失ってしまったが、またバイクを身近なモノとし、色々な人たちと出会い感謝しこれからもオモシロ可笑しく生きて行きたいと思う今日この頃。



(๑⊙ლ⊙)ぷ
なんじゃコレはwww
_/\○ノ″ ギャハハハハ


この後フォルツァで散髪にw
やっぱバイクあると良いなぁ〜。 

NS50F#11ハンドルロック②

2017-11-06 09:20:44 | NS50-F AC08
時間が少し出来たので
ハンドルロック固定用のアルミ板加工。

養生テープで傷防止w
細かくざっくりと
(どっちやねん!)ケガいて
ポンチ打って穴開け。

このポンチは位置を合わせて上から押さえると自動的にパチンと音を立てケガキが出来る。超便利商品www
3mmで下穴をあけてそれぞれ7mmと12mmまで穴を拡張。

後はサンダーで一気にカット!
家の中でヤスリかけてバリ取り。

現物合わせしてみる。

∑(°口°๑)‼ 
そ、そんな…合わないなんて…

ガ━(ŎдŎ;)━ン
現実は甘く無かったょ。
トップブリッジに外側から取り付けと考えていたが…
残念ながらトップブリッジの前面合わせでないと無理っぽい感じ?
※図①参照

さらなる加工が必要かと思う。
※図②参照



参ったなぁ〜(´・ω・`)