愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

Dio#6 黒いAF-35 エンジン①

2020-12-19 07:04:00 | Dio AF35

さてもう1台のモノホンDio-ZX

(*´д)?? 何故そう思うって?


そう、Dio好きには言わずと知れた事

確認すべきはエンジンナンバーだw

AF34E-3」で始まる!

これが何よりの証拠だ!と思うw

そして諸元はコレかな?



さて、エンジンから異音が

「ガラガラ♪ガラガラ♪」

クランクベアリングお亡くなり

サクッとエンジン降ろそ〜

メットイン(確かHONDA の造語?)

サクッと取り外しw

エアクリBOX外して
マフラー再利用するか悩むw
リアは何故か固着wキャストにwww
ホコリが凄いケドこれがハンガー
皆ご存知www(今更感w)

コレを延長(7,000)すれば

あら簡単wロンホイ完成w

スポイラーもサクッと取り外し

外側がスポイラーで

内側はメットイン固定

ナンバー裏の二本も
ココはスポイラーのZXロゴを

裏から突いて外したら出現w

塗装と違って外すパーツが大きいから

場所狭いwww(用途外使用w)

ここまで来たら色々とホースや

ケーブルを外しておく

フロアステップ?ステップフロア?

外したらタンクがこんにちはw

ハンガーとサスペンション外したら

足の上にゴトンwww安全靴で良かったw

エンジン単体は凄く軽い
ここも全部バラし〜
ココはまだ入手してない専用工具が必要w
だってNSR系だけでエンジンは触らないって

思ってたから

SST買って無いんだよねw

パーツリストとか

色々とポチッとな〜www



頑張れ〜( •̀ω•́)۶ファイト!! 俺〜w



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブディオ (ヤマショ~)
2021-01-11 20:27:33
ハイどうも~ヤマショ~でーす(*´з`)


家ではよくクランクやってるんですが、
コノ車両はフレームや見えない所からすると距離そんなに乗ってない方ですねー
でも、ライブDIOはホント逝き易いですね~~~
ベアリング・と言うかですね
クランクが左右でブレている個体が多いので、
bbの音が出ている車両ならばヨリ一層
ばらした時はバランスとって溶接しちゃった方が良いですよマジで。(*´з`)
クランクぶれていない事を願っております<(_ _)>

それと家ではTwitterとブログ5本を営業用に(笑)やってるんですが、メインはYahoo!終わっちゃったんでアメブロなんですが、(アメブロしか更新しないことが多い)Gブロはコメントに返信された時に御知らせトカ無いんですかねー?
返信する
Unknown (honda-ns50-f)
2021-01-11 22:35:39
コメありがとうございま〜す

コメ新着はメール来るんですが
コメに返信は来ない様です…
(勉強不足www)(´・ω・)スマソ…

そうなんですよ〜黒いDio-ZXはベアリングが逝ってしまってて、赤い彗星wDio-ZXはパーツ欠品多いのでエンジンスワップで黒い方をロンホイかなぁ〜と思ってますねw
赤い彗星はちょっと乗れる用にしたら後輩行きかもっすねw
返信する
Unknown (honda-ns50-f)
2021-01-11 22:37:44
多分…IDで送ったコメントに返信すればメール来ますね
返信する
御連絡有難う御座います(*´з`) (ヤマショ~)
2021-01-12 17:46:51
御疲れ様でーす(*´з`)
コメントの件 要は 自分が書いたところを忘れないって事ですね(笑)

とりあえずクランク直れば良いですねぇ~~♪

そそ、エンジンハンガーロング化なんすけど、
もちろん曲がり難くなるのは御存じかと思いますが、
家でこないだ 買い取った長い&リード100EGのAF35は曲がり難い+バンク角少なすぎて曲がらない+ロンホイあるあるで、rブレーキ全く効かなくなってますんで、「カタチ重視」方向に行きますんで、70km以上出たらば怖いっす(´Д⊂ヽ
返信する

コメントを投稿