ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

仲良しこよし。

2008年08月10日 | nekoneko
今朝展示場に水やりをしていまして、ふと見た葉っぱが
変わったお色をしていたのでまじまじ見たら

芋 虫でした。虫駄目な上に5匹くらい
引っ付いていたので、驚きとパニックの余り持っていた
ホースで思いっきり放水し、後から罪悪感に
苛まれたnekonekoですこんにちは!!!心はこんな感じです。


でも暫くしたらもぞもぞしだしたので大丈夫みたいでした

何だかもうあの辺怖くて近づけ無い・・・(泣)

やたら蝶々が多いのも頷けます。

あれ食べつくしたら何処行くのかしら。と暫し考えておりました。


そう言えば昔、蚕を飼育していたな、なんて。
私じゃ無く母がですが

夜中になると一斉に「むしゃむしゃ」と
くわの葉を食べていたのが怖かった記憶が・・・。
蚕はまだ芋虫よりマシ・・・な気がします


と、本日の話題はそちらではなく

最近実家に犬が住み着いております。

前々からちょくちょく遊びに来ては
子猫を振り回していたのですが、最近何だか
住み着いているっぽいです

帰ると大抵家にいますが、いない時は近くの原っぱに
いまして、私の車が見えたら猛ダッシュで家に
やって来ます。

餌付けとかしていないのになぁ・・・。
と思いつつ、最近は諦めモードです。はい。

ちなみに子猫を降り回していたのは、どうもメスのようなので
自分の子供と勘違い、もしくは遊びたかったのだと
最近気づきました。

いや、うちの子とやたら仲が良いのでそう思っただけ
なのですが・・・違うかも

あ、写真はこちら。




なんだかんだで仲良しなので、安心中です

他の子は、この犬のしつこいくらいの
舐め回しにうんざりしているらしく、必要以上には近づきません


私は、家を出るときに接近戦を挑んで来るのが
どうにかしたいくらいです。

車走っているのに、車体の近くを疾走するんですよね
轢きそうで怖いです。

それ以外は良い子なのになぁ・・・。

とりあえず躾をしてみようと思います・・・


さて、明日からお休みですが、お盆の準備に
追われそうです
とりあえず仏さんのお膳準備しなきゃ。

ではでは、帰省される皆様。
行き帰りの道中、お気を付けくださいね。

本日もご来店有難うございました!!!

最新の画像もっと見る