ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

花より花粉ってか..。

2005年04月10日 | sasasachi
最近はみなこの話題でしょう。
今年はいつもより開花が遅れたせいで余計に気になりましたね。
でも上手く週末にかぶってよかったですね。
うちの近所にも桜を楽しめるところが2ヶ所あります。
犬の散歩を兼ねておとといと今日行ってきました。
桜の枝の下を歩くのが好きです。
特に両側からアーチのようになっているところは最高ですね。
おととい行ったところはそんな感じ。
夕方に近かったけどまだまだ空は青く、
薄桃色とのコントラストはステキな光景でした。
一緒に歩くのが犬とは...寂しい限りですね。

来年は夜桜見学にぜひ行きたいものです。

以前たいしたことないと書いてしまったけど、
やっぱ今年の花粉はすごかった。
今年というか、まさに今日!
午前中行った桜も、目の痛がゆさに耐えつつ見させていただきました。
その後もくしゃみ、はなみずの怒涛の攻撃を受け
ひさびさキツーイ1日を過ごしました。

桜はこの下降した天気でいっきに終わりを告げられるでしょうが、
花粉はいつまでつづくのでしょうか。
5月頃までかしら、まだまだ辛抱の日々かな。

最新の画像もっと見る