ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

くわばら、くわばら

2005年12月08日 | sasasachi
写真はお店の窓辺のイルミ
X’masもぐっと近づいて参りましたね。

12月5日の月曜日、山陰は雪が降りました。

朝、外を見ると朝方降ったであろう雪がうっすら残っている程度。
その後も降ったりやんだりでさして積もらず
午後から米子方面に行かけねばならない私は、悩んだ挙句、
「大丈夫!」と決心し、ノーマルタイヤのまま出かけました。
ところが米子市に突入するや
地面が白くなっているではありませんか。(ちょっといやな予感)

でも道路は大丈夫。と思いながら走っている途中、
弧線橋の下りで赤信号になったとき
わずかなみぞれ状のわだちに掴まり
ブレーキが利かず冷や汗物でした。
珍しく冷静(?)に対処して無事でした。
くわばら、くわばら。

翌日タイヤ交換したのは言うまでもありません。
途中、降り出した雨にもめげずひとり黙々と作業し、
些細な達成感を味わったのでした。

石橋を叩いても渡らないと言われる私ですが
「危ない賭けはしない!」
教訓です。 こと、命にかかわるのでなおさらです。

くわばら、くわばら。
皆様もお気を付けあそばして。





最新の画像もっと見る