思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

甲斐武田の史跡へ

2019-07-06 17:54:48 | 趣味

連日投稿にチャレンジです

 

少し前になりますが、甲府方面へ旅行に行ってきました

目的は温泉と史跡

 

ということで

まずは武田神社へ

元々は、武田の本拠地、躑躅ケ崎館のあった場所です

 

 

 

風林火山の旗がかっこいいですね

 

 

続いて、武田神社から20分ほど歩きます

 

武田信玄公のお墓

 

 

京を目指す途中で病に散った信玄公。その死を3年間隠せとの遺言からか、目立たない場所にひっそりと眠っております

 

信玄公のお墓から更に5分ほど歩きます

 

円光院境内にある信玄公夫人、三條の方のお墓へ。

 

 

謀反の疑いで害された義信のお母さんですね

複雑な立場だったんでしょうね・・・・合掌

 

 

今日は以上で終了です

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社めぐりシリーズ | トップ | 10年かかりました »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事