思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

すご~~~く美味しい枇杷(ビワ)

2008-04-30 23:16:37 | 食べ物・食べ歩き

先日実家の父に千疋屋の枇杷をお土産にしました。

誕生日には高くて変えなかった枇杷(びわ)が6,300円になっていたのです。

もし来年父が枇杷を食べられない状況になってしまったら後悔しきれないので、サイズがLで12個入りはちょっとと思いましたが、購入

いっしょに食べた枇杷は本当に

すご~~~~~~~~~~く美味しかった

百貨店で購入した枇杷(決して安くない同じ位の値段)の枇杷とは比較になりませんでした。

千疋屋はブランドだけで高いと思っていてゴメンナサイ 品質も最高でした。

母には虎屋の最中がお土産

ご近所に配るのに、小さな羊羹を買いました。

端午の節句にちなんだ絵の一口サイズで

   小倉羊羹 夜の梅 こいのぼり

   抹茶入羊羹 新緑 菖蒲

   黒砂糖入羊羹 おもかげ かぶと

和菓子界のベンツ 虎屋もブランド名だけじゃなくて美味しいものね

(端午節句シリーズ~~~その3)

  

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ち~ま~き~食べ食べ | トップ | すずらんの日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたねッ!? (あゆみ)
2008-05-01 00:09:35
枇杷も最中も羊羹も美味しいですよねッ 
ご両親の喜んでいる顔が浮かびます 


端午の節句シリーズが(完)じゃなくて

その3にしましたねッ 

5月5日まで続く事を期待してます 

その3をUPした猫さんか・・・

最初にUPした牛乳プリンさんか・・・

誰の責任かな 

う~ん 楽しみ 

やっちゃいましたねッ 
返信する
やっちゃいました~~~~~!! ()
2008-05-01 08:41:42
あゆみさん、おはようございます。

しまった
 端午の節句シリーズ その3にしてしまった

でも、この話題をその3に認めていただけて嬉しいです 

期待にお答えできるように、がんばります


返信する
ネタ提供? (あゆみ)
2008-05-01 12:08:32
さん こんちには 

これからネタを送ります 

端午ネタとはちょっと違いますが・・・

暑さで効果半減かも 

返信する
もしやそれは?????? ()
2008-05-01 12:46:45
あゆみさん、こんにちは

もしやそのネタは猫の想像してるものかな~~
効果半減とはそうなのかな~~~~

もしやもしやこれってに似てないですか

どうしよう、遠足に行く前みたいに眠れない







返信する
送りました! (あゆみ)
2008-05-01 16:39:38
昼過ぎに〒で送りました 

明日には着くと思います 

(まさかお休み

暑さで効果が半減するようですから

冷蔵庫で保管して下さいねッ 

牛乳プリンさんとひつじさんと向日葵さんと彼の分しかありませんでした 

さんの分が・・・
返信する
明日は全員出社してま~~す♪ ()
2008-05-01 22:15:33
あゆみさん、こんばんは

牛乳プリンさん
ひつじさん
向日葵さん


たいへ~~~ん 猫
大丈夫だから二人で1つ


今日の話題はでもちきりでした

会社にいくのがこんなに待ちどおしい





返信する
明日の準備!? (あゆみ)
2008-05-01 22:53:44
収穫したのがちょっと早かったので

あまり熟してないかも 

一番のお勧めはグレープフルーツです 

レモンも感動です 

パインアップルも行けますよ 

色々と試して下さい。

一度試すとお友達にも薦めたくなるんですよねッ

PS:あまり沢山試すと・・・
         胃痛が・・・ 
返信する
準備万端! ()
2008-05-01 23:37:55
あゆみさん、こんばんは

やっぱり なんですね!
奇跡が起こる予感が確信へと

会社帰りにレモンを購入しました。
明日はグレープフルーツも準備しなくちゃ

やっぱり眠れない

返信する

コメントを投稿

食べ物・食べ歩き」カテゴリの最新記事