思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

ち~ま~き~食べ食べ

2008-04-29 20:20:36 | 食べ物・食べ歩き

ちまき~年ぶりで食べました~
  あっちこっちの和菓子屋さんで探しましたよ
「柏餅」は、メジャーだけど「ちまき」って
なかなか売ってなぁい
やっと買えたぁ 5本セットで1050円。けっこう高いんだ
1本ずつ、紐とき、

(時代劇の「キャァ~お代官さま~」ってグルグル巻きの帯をとくっていう感じ・・・)


開くと      白いモチ。味は「すあま」に似てました。

笹のいい香りで、おいしかったです

それから、残ったのは、でしたマル  

by:牛乳プリン






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は? (あゆみ)
2008-04-30 00:10:48
柏餅  ちまき  と来たら

明日の情報を期待せずにはいられません 

こどもの日ケーキかな 

それとも"菖蒲湯"かな 

3日連続のグルメ記事を楽しみに待ってます 

3連続で節句versionだと5月5日はネタ切れ 

 
返信する
やばッ (牛乳プリン)
2008-04-30 18:26:11
ネタが…
明日のグルメ記事
もう、ネタがありましぇぇん
明日までに探さないと
誰か、助けてぇぇぇl
返信する

コメントを投稿